• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月28日

トリコロールデイ2016 前夜祭初参加~♪

日曜日,久住のボイボイキャンプ場で開催された「トリコロールデイ2016」・・・
その前日,サーキットで遊んだことは前回ブログに認めましたが・・・今回はその前夜祭のお話です(笑)


幾度となく,前夜祭へお誘いを戴いていたのですが,いろいろなことが重なっていて参加できず・・・
今回,やっと・・・前夜祭に「初参加」することが出来ました。


実は・・・一本クヌギサーキットの走行の後,集合写真を撮ったり片付けをしたりしていると・・・
辺りはもう薄暗くなってきていました。

メガーヌのar916(やまもと)さんを先頭に,チンクアバルトのらっきぃさんさん,赤いルーテシアの方,lalapandaさん,チンクアバルトのsumieさん,私の順で・・・長湯温泉へ向けて走ります。

途中,ブラインドコーナーが幾つもあったんですが・・・私の前車が一向にブレーキを踏む気配が無いのにびっくりしながら後をついて行き・・・温泉に着いたところで,それ程汗をかいていないlalapandaさんと私は一足先にボイボイキャンプ場を目指します。

キャンプ所に着くと・・・既に,けんじさんご夫妻,グリさんご家族,N倉さん,VOLFさん,キャンパーさんのグループが楽しそうにお食事をされていらっしゃったのでご挨拶しました。

他には,ルノー福岡の社員Hさん,せんこうさんご家族,トリミさんのグループもいらっしゃっているようでした。そこでまず,せんこうさんご家族にご挨拶! それから,ar916(やまもと)さんからの伝言を社員Hさんにお伝えに行きました。
恋の浦ではお目にかかれていたけどお話していないし,そんな見ず知らずのヤツが・・・
「あのうすみません・・・社員Hさんでしょうか? ar916(やまもと)さんが,BBQの焼き台を貸してくださいっていうことなんですが・・・よろしくお願いします!」
って言ってきたのでびっくりされつつも,なんと,テントのそばまで運んでくださってていました。

しかも,ar916(やまもと)さんたちが温泉から帰って来られたら,自ら焼き台を移動してくださっていました。(なんて素敵な方なんでしょう~♪)


その頃になると・・・もうとっぷり日が暮れて・・・
既に明るいうちから食事を始めていらした方々は,皆さんのテントの中央に置かれた焚き火を囲んで「2次会」への突入準備が完了済み~汗


そんな私が・・・初参加となる前夜祭へ持ち込んだのが・・・

Giuliettaのトランクに詰め込んだ,夜の燃料です~笑

鹿児島で超有名なふわふわかき氷・・・柳川氷室のかき氷に使える氷を2つ購入し,発泡スチロールのケースに入れて,金曜日の夜からキンキンに冷やして持っていきました。


それを,けんじさんの横にど~ん!!(笑)

今回,サントリーの「プレモルを楽しむ会」を主催するということで20名分で申し込んで,プレモル350mlを24本&香るエール350mlを24本,サントリープレモル大使事務局から提供して戴きました。


また,前夜祭に参加できないという,サーキット走行組の8778パパさんからの差し入れを,サーキット走の前にお預かりしておりました。



おつまみを作ったり片付け等をしたりでバタバタされていらっしゃったんですが,皆さん集まって戴き,サントリー流の乾杯の「スコール!」

(写真は掲載許可を戴きました。)


ビールはキンキンに冷えていて,一気に2本飲んだら,体が冷たくなりました~笑
夜の帳が降りて・・・中には,プレモルと温かい焼酎を交互に飲まれている方も~苦笑

お昼おにぎり1つだった私・・・お腹がぺこぺこで,lalapandaさん渾身のおつまみ・・・「ペペロンチーノ枝豆」を戴きながら,プレモルを飲んでいると・・・

サーキットワークショップを終えられ,温泉で汗を流したar916(やまもと)さんがまたまた汗をかきながら・・・Alfa PEUGEOTさんから提供して戴いた,地元大分のブランド牛(何でしたっけ~汗)の・・・

希少部位の「トモサンカク」~♪

後は食えや飲めやの宴が始まり・・・
皆で楽しい前夜祭の始まり始まり~♪

飲んだら出したくなるのが辛いとこ・・・でもそこで,見たことのあるお車発見!
恋の浦のサーキットでお見かけしたシュウ(秀)さんではないですか!
「一緒に飲みましょう~♪」とお誘いして・・・

みんなでわいわい楽しんでおりました・・・

すると,近くにいらした一般のキャンプ場をご利用の方が・・・
「楽しいのは分かるんですが,ちょっと五月蠅いんですよね・・・静かにして貰えませんか・・・」
と言ってこられました。

本当にすみません・・・

夕方早くから始められている方からすると,私たちの食事が始まったのが20時位・・・
BBQを楽しみ,その後テーブルを囲んでわいわいと話を始めていると・・・
ついついテンションも高く,笑い声も大きくなり・・・

2度目の忠告・・・滝汗
今度は静かに飲みましょう!ということで,声が高くなりそうになると,お互いに「しー!」と言いながら,それでも・・・楽しい時間とばかりに,美味しいお酒を氷で冷やして,延々と宴会が続きます。

その様子が・・・秘密の潜入捜査をしておられたという,シュウ(秀)さんのブログの何シテル!に挙げられていました~!!

おっ,右下の「鼻の下が延びているヲヤジ」はどこかで見たことあるぞ~爆
(掲載許可を戴きました,シュウ(秀)さん,lackyfield875TAさん・・・ありがとうございます!)

そうこうしていると・・・3度目の忠告・・・滝汗

私の前夜祭初参加は・・・他のお客さんに御迷惑をお掛けして終了となりました~汗
自分が楽しむだけではなく,一般常識をもって,他に施設をご利用されていらっしゃる方に御迷惑が掛からないようにする・・・そんな当たり前のことが出来なかったな・・・と猛省しております。

ご忠告くださった方は,このブログを見ることはないと思いますが,直接しっかりと謝れなかったことを悔いております。
まあこれくらいは・・・そんなことだから,いつまでも大人になれないんですよね・・・


本当でしたら,プレモルを楽しむ会を主催すると・・・
こんなサーバーやら・・・

こんなグラスやら・・・

こんな資料やら・・・

が届くんですが・・・26日以降到着だったのを,無理して戴き24日の朝一便にして戴きました。

それでも出発が早朝でしたので,サーバーやグラスや資料をお持ちできませんでした。
ご興味ある方がいらっしゃれば,11月20日迄申し込みできますので,プレモルを楽しむ会を開催することが可能です。またみんなで一緒に飲みませんか~♪

って・・・全然反省していないっすね~汗


そう言えば・・・
あ~んなことやこ~んなこともあったっけ・・・

そうそう,私のトリコロールデイ2016の前夜祭の最後の〆は・・・けんじさんが私を「もちあげ抱っこ」~♪

主催して戴いたけんじさん&奥様,前夜祭に参加されていらっしゃった多くの方々,本当に楽しい時間をありがとうございました。

一般のお客さん・・・迷惑をお掛けし,本当にゴメンナサイ・・・

ブログ一覧 | tricolor day | 日記
Posted at 2016/09/28 20:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2016年9月28日 21:05
お疲れさまでした。(*^^*)

私が帰った後でそのような事があったんですか?
ということは、イビキの五月蝿い私が泊まっていたらもっと苦情が来て出入り禁止になっていたかも…(ーー;)

お肉の名前は豊後牛の中でのブランド「朝地牛」です。
一本クヌギから少し南に下った朝地町のお肉でした。
今年は「トモサンカク」だったので、来年は「カイノミ」にしましょうかね🎵
コメントへの返答
2016年9月29日 21:26
Alfa PEUGEOTさん,ありがとうございます~♪

〉イビキの五月蝿い私・・・その鼾の音色(!?)を聴いてみたかったです~爆

「朝地牛」・・・でしたね!! どんな字を書くんですか~!?って聞いてましたけど,字じゃなく名前を忘れてました~汗

「トモサンカク」・・・以外にも沢山の美味しいお肉の差し入れありがとうございました。写真・・・1枚撮ったら安心して・・・後は宴を楽しみました!

「カイノミ」・・・楽しみです~涎
2016年9月28日 21:43
楽しくなってくれば声も段々大きくなりますよねー😄(自分も良くあります👮)
コメントへの返答
2016年9月29日 21:29
akapandaさん,ありがとうございます~♪

トリコS前夜祭の,dodocoさんのご実家での呑み会と全く同じです~汗

声が段々と大きくなるだけでなく,つまらぬ冗談を何遍も繰り返して・・・汗

また一緒に飲みましょうね~♪
2016年9月28日 22:07
お疲れ様でした!
久しぶりにtamaさんと飲めてほんと楽しかったです~

苦言戴いた方には翌日も改めてご挨拶し、温かいお言葉も頂戴しました。
次回に向けて精進していきましょう!!
コメントへの返答
2016年9月29日 21:38
tricolore_5さん,ありがとうございます~♪

けんじさんが鹿児島遠征された以来でしたね!

あの時は,案内する場所が分からず,一人で3度うろちょろしても場所が分からず・・・水分不足での○次会・・・恥ずかしい思い出です~滝汗

〉苦言戴いた方・・・紳士な方でしたね。あえて今回,私のブログに大まかな経緯を掲載しましたが・・・今後,前夜祭に参加しようと思っていらっしゃる方の参考になればと思うところです。

〉精進・・・出来るかしら~汗 
甘いお誘いがあると,ついつい調子に乗っちゃうタイプなモノで~滝汗
2016年9月28日 23:20
先週は、お疲れ様でした(笑)

プレモルを楽しむ会、楽しませて頂きました♪
お言葉に甘えさせて頂いて、プレモルいっぱい呑んじゃいましたよ~~~ご馳走様でした(笑々)

キャンプに関しては、色々なスタンスで楽しまれる方がいらっしゃるので、なかなか難しいところですね(汗)
反省しつつ、来年も楽しませて頂きます♪

コメントへの返答
2016年9月29日 21:41
luckyfield875TAさん,ありがとうございます~♪

〉プレモルを楽しむ会・・・ご参加ありがとうございました~♪
もうちょっと早めにプレモルを提供していればよかったんでしょうが,結構皆さんに喜んで戴けたようで,私としても嬉しいです。

〉キャンプに関しては・・・まあ,時間が時間でしたからね・・・
私も反省しつつ,来年もしっかり楽しみたいと思っています~♪
2016年9月29日 4:47
キャンプって静かに過ごしたい人に合わせて静かにしないといけないのですか。住宅地の庭でキャンプしてるみたいです。静かに過ごしたい家庭もある。それはそうでしょう。キャンプも同じですか。考えさせられました。きっとキャンプの十戒みたいなものがあるのでしょうね。

大人になってキャンプで楽しめる仲間がいるというのは素敵な事だと思いました!
コメントへの返答
2016年9月29日 21:51
ひろ@ルーテココさん,ありがとうございます~♪

〉キャンプって・・・私,今回初めてだったんですが,いろいろと思うことでした。

一緒に集う仲間がいて,一緒に盛り上がれる仲間がいて,一緒に楽しい時間を過ごすことができる・・・こんな幸せな時間はなかなか無いと感じました。

しかし,午前0時を過ぎる頃まで盛り上がっていると,流石にそうとも言えないことが起きてくるのも事実です。

早く休んで,翌日早く発たれる方もいらっしゃるでしょうし,自分の時間を邪魔されたくない方もいらっしゃったり,あえて苦言を呈する方もいらっしゃるのも事実です。

こんなことがあったんだ・・・それを知って戴くことで,来年度の前夜祭に繋がる何かが見えてくるのではないか・・・そう思ったので,あえて記してみました。

猛省しつつも,また来年度の前夜祭に参加したいと思うところです。
2016年9月29日 7:05
楽しさが伝わってくると同時に、課題もご報告いただきありがとうございます。

苦言をお寄せいただいた方も紳士的な対応をして下さったようで、深刻なトラブルに発展することなく済んで良かったです。
あれだけ広いキャンプサイトでも水周りの都合などで片寄りますよね(^^;;
300台近い参加者(車)があった事実は色んな意味で大きいですよね。
管理者のご理解が得られれば、前日から貸切扱いにして頂くとかエリア設定をして頂くとか出来ると良いと考えるのは安易でしょうかね(^^;;
その前提としては、せめて騒ぐ時間帯を決めるとか…コレは無理ですかね。

プレモル大使様には遠く及びませんが、燃料投下した私も反省です。

イタフラ、ラテン系車乗りらしい(ってどんなやねん?)進歩で来年も楽しめますように!
コメントへの返答
2016年9月29日 22:03
8778パパさん,ありがとうございます~♪

〉課題・・・新たなことにチャレンジすると,自ずと課題にも直面しますね。

〉紳士的な対応・・・全くその通りでした。
相手の方は,「楽しいのは分かるけど・・・」と前置きをされ,けんじさんは,翌朝もお一人で謝罪に行かれ・・・

以前,いこいの村でもトラブルがあったんですが,それを知っているのは,ほんの数人だけだったと記憶しています。

我々は良かろう,仕方なかろうと思っていても・・・ちょっとしたことで,一般に施設を利用されている方からすると,大人数で集まるときには,ちょっと何かが外れていることもあるのかもしれません。

別に事を大きく荒立たせるわけではありませんが,今回のことは,自分への戒めと共に,今後前夜祭に参加される方へ,ちょっと気にして戴けると嬉しいかな~位の気持ちで書いたんですが・・・
誰かを攻撃しているような内容になっていないか・・・それだけが心配です。

〉イタフラ、ラテン系車乗りらしい・・・今回の前夜祭が正しくそれだったと思います。
そこからどう進歩させていくか・・・これはもう・・・来年のトリコロールデイの前夜祭に参加するしかないですね~♪
2016年9月30日 0:40
お疲れ様でした〜!!

楽しい仲間と大自然の中・・キンキンに冷えたビール・・・美味しいお肉・・・
羨ましい〜(笑)

確かにテンションも上がりますよねσ(^◇^;)
でも今回の他のキャンパーの方のご指摘も今後のいい経験になったんではないでしょうか?
コメントへの返答
2016年9月30日 18:45
ボンどさん,ありがとうございます~♪

いらっしゃるかと思ってたんですが,丁度運動会だったんですね!

ビールは,金曜日の夕方氷に漬けて準備したんですが,あまりにも冷やしすぎてしまったようです~汗

でも,翌日の朝まで,お肉を保冷するのに丁度よい大きさの氷の塊が残っていて,2つ買ってて正解だったと思うことでした。

〉確かにテンションも・・・私自身「初前夜祭」ということも有り,大人げなくはしゃぎすぎていたかもしれませんね・・・

〉ご指摘も今後のいい経験・・・来年の話をすると鬼が笑うかもしれませんが,きっと・・・トリコロールデイ2017は,もっと前泊組が増えるのではと思っています。

少しでも平らなところ&雨が降ったときに困らないところ・・・となると,もっと密集しそうですものね・・・今回のことは,肝に銘じておきます。

〉楽しい仲間と・・・皆さんとご一緒できたこと,本当に嬉しかったです。
そうそう,今回私が「呑むこと」で一番盛り上がったのは,ご夫婦で参加されていらっしゃたアバルト乗りの奥様とだったような~笑
2016年9月30日 18:19
とても充実の二日間でしたね(^-^)

出来れば前夜祭から参加したいものです。
道具が全くありませんが(^^;

キャンプについては、仲間でワイワイ楽しく過ごしたい向きもあれば、大自然の静けさの中で過ごしたい方もいらっしゃり、双方理解できますので、なかなか難しいですね…
コメントへの返答
2016年9月30日 18:58
AYU-PAPAさん,ありがとうございます~♪

〉充実の二日間・・・ブログに書いたのはまだ1日だけの出来事(笑)ですが,2日間とても充実しておりました。

〉道具が全く・・・私もありません~汗
私が持っていったのは,ビールが入った発泡スチロールの箱4つ,焼酎等が入った発泡スチロールの箱1つ,折りたたみ椅子が2つだけです~汗

Giuliettaのリアシートを畳み,Fシートの肘掛けを枕にして真っ直ぐ体を伸ばして寝ました。運良く車の中は暑くもなく寒くもなく・・・何とかなるものです~苦笑

〉キャンプについては・・・そうなんですよね!
私なんか,自分でキャンプもしないので・・・ついついいつもの環境と違うと,はしゃぎすぎてしまう嫌いがあります。

次回からは,騒ぐ時間帯としっぽり楽しむ時間を分けて・・・大人なキャンプをしたいものです~苦笑

2016年9月30日 21:11
前夜祭、楽しそうですね~。 今更ですが、参加したかったなぁ。
来年の話すると鬼が笑うと言いますが、来年は、ぜひプレモルを楽しむ会に
参加させてくださいませ!!
コメントへの返答
2016年10月1日 22:46
monsutaさん,ありがとうございます~♪

〉前夜祭・・・初参加でしたが,楽しかったですよ~♪

〉プレモルを楽しむ会・・・今年は,たまたまサントリーの企画で協賛を戴けましたが,来年はどうなることか~汗

九州支社長のS氏に直接問い合わせてみましょうかね~笑

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1383012/47563203/
何シテル?   03/01 23:06
 tama@Giulietta134です。  2012年2月23日,9年5か月乗った156JTSから,「Giulietta QV-Alfisti」になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2012/02/23に納車となりました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156JTSに9年5か月乗っていました。次のオーナーがきっと可愛がってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation