• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くnれsさxとのブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

フロントにもストレーキ

フロントにもストレーキコーナーガード用のL型スポンジをタイラップでぶら下げて作成.そもそものチンスポが 9cmちょっきりくらいなところ,ストレーキ部分では 4cmくらいに.(前後とも強固ではない材質で作っているのでセーフなはず…).
いま気付いたけど,よく考えたら純正チンスポは硬くない素材なので,地面から 9cmを割っていてもセーフなのかな???

リアストレーキに関してはすでに試走ずみでものすごい感銘(プラシーボ)をうけた.これはすごく効いている…気がする!ゆえにヤマに上がるのを中止して,フロントにも作った.
実際のとこ,ブラインドテストしてもわかるはずがないって思ってるけども,もしかしてわかるんじゃ!?という淡い感情も否定できない.石つぶてとかの形跡がビッシリとついてたし.具体的には転がり抵抗が減ったような気がして,ついでに高速でハンドルがどっしりして騒音が減って吸いつく感じで背が高くなったり彼女が出来たり階段の登り降りがラクになったり関節の痛みが無くなったり!!(転がり抵抗の感じ以外はすべてウソ

次の工作はリアアンダーのトゲトゲ.発泡スチロール製は,段差で削られて背が半分になっちゃったので,シリコンにて作成して置換の予定.



こないだのホイール事変以来,スペアタイアは載せてなかったのだけど,久しぶりに載せた.載せてる方になれているせいか,ノーズの入りが良くて好みな感じ.そういや,「純正の状態で乗ってみてほしい」にはスペアタイア(の重量)は含まれるのだろうか.たとえば,ある横荷重の時にある舵角のときに,純正のサス・タイアだと,スリップアングルやトー変化やロール具合が最高に絶妙に気持ちいい所になるように調整してるって意図だと思うのだけど,そのスイートスポットはドライバーの体重くらいはカバーしてるとして,すべて純正でなければフォーカスして味わえないものなのだろうか.どノーマルの良コンディションに乗ったことがないからわからないや….


※ホイルハウスへの空気の対策としての効果が一番きいているらしいです.聞いた話.
Posted at 2011/04/11 21:18:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ

プロフィール

「車両保険の金額を調べるに、現相場/購入時が3倍超えと2倍弱…」
何シテル?   09/30 16:23
整備手帳を眺めて,興味のある改造・小技をパクったり研究したりです.原理主義者(オリジナル至上主義)ではないです.過剰メンテとオカルトチューン(=プラシーヴォ製品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

後付けシートヒーターの取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 19:34:16
シフトインシュレーター、シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 19:46:12
[ホンダ S2000] ソフトトップ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 20:52:26

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
*画像は平行法で立体視できます* のんびり走るのもクルコンでクルーズするのもラク.ワイ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
LA-AP1 120系. ちゃんと所有して乗ってみたかったので所有中. まさかのどノーマ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この頃はセダンも好きだったので 4ドアを選びたい気持ちもあった. 思い出としては,ロー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
横浜から大分まで帰省するには2リッターターボは必要という考えに至りインテグラを手放した1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation