• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月11日

無駄遣い・・・

週末ツーリングが出来なくなってストレスが溜まって来ている今日この頃。

最近の楽しみはネット通販になってます・・・「無駄遣いすんなよ」と自分でツッコミを入れたいくらいですが(汗

で、大きい物はマンションの方には置きたく無いのでほとんど実家の方に配達してもらってますが、今日はこんな物がマンションに届きました。





超音波洗浄機です。

・・・車のパーツばかり買っている訳では無いのですよ(^_^;)

早速メガネを洗浄してみました。

ビフォー&アフターは有りませんが結構汚れが浮いて来て綺麗になって行くのが見れるので面白いかも(^ ^)

実は私、一時期メガネにハマっていた事が有りまして今でもフレームを11本持ってたりします。
(最多で25本持ってました)
レンズが入っているのは3本だけですが運転用の強めの奴と弱めの仕事用と部屋用です。


せっかくですから綺麗に使ってやろうと思ったので勢いで購入、これからは綺麗なフレームで過ごせそうです(^ ^)

ちなみに定番ですが私はレイバンが好きでして、今使っている3本はレイバンです。
・・・一昔前の(汗
最近のレイバンはフレームがゴツくありません?
もっとシャープなヤツが好きなんですけどね〜
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/03/11 21:20:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

ベンたつさんのお姉さんのお誕生会に ...
菜っちゃんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年3月11日 22:05
こんばんは

僕もコレ是非欲しいです。

何に使うかって?

プラモのヤスリ掛けした後のパーツ
を洗うのに絶大な効果だそうです。
今は使い古しの歯ブラシでゴシゴシ・・・

う~んウラヤマスィ~
コメントへの返答
2014年3月11日 22:34
おつるさん、こんばんは(^_^)

確かにプラ部品の洗浄には効果絶大ですね、仕事場の工場にはプラ整形機の隣の部屋に巨大(沢山かな?)な超音波洗浄機が有りますよ。

歯ブラシは大変そうですね(^_^;)
微妙な値段ですので私も購入を見送っていたのですが意外と壊れないとか聞いたので買ってみました。
2014年3月11日 22:21
超音波洗浄機・・・Oops...
会社で嫌と言うほど見てます|'д';|

もっとも溶剤とセットですけれどorz
これ、色んな事に使えるから便利ですよね~

僕のメガネは眼鏡○場です(笑
眼鏡をかける前は亡くなった伯父の
サングラスがレイバンで使ってましたよ!
グラデーションが掛かってて綺麗でした~
コメントへの返答
2014年3月11日 22:39
Recluseさんには食傷気味でしょうね(汗

メガネ以外にも腕時計とかアクセサリーとかの身につけるもの、金属の小物とかも洗浄出来るので重宝するかなと思いました。

レイバンのサングラスはかっこいいですよね(^ ^)
私にはサングラスが似合わないので普通のメガネとして使ってますがデザインが気に入っているので度が合わなくなってもレンズを替えて使ってます。
2014年3月12日 0:57
メガネ、、仕事柄いいメガネはかけないようにしてます。
プライベートでいいメガネは欲しいですがww
なかなか買わないのがこの私!
ちなみに超音波洗浄機自分も欲しかったです!
メガネに使うのではなくダーツのバレルを洗浄するのにww
コメントへの返答
2014年3月12日 7:02
やまゆぅさん、おはようございます(^_^)

私も特別高いフレームは持っていませんよ。
基本的に使う物だと思っているので汚れたり傷付いたりしますからね。
ですので超音波洗浄機が有るとイイかな〜と(^_^;)

私も余計な物は買わない方なのですが・・・最近はストレス解消が出来なくて、自宅で出来る趣味とか見つけようかな・・・
2014年3月12日 1:06
僕も愛車と二ヶ月別れている間に三ヶ月でネット通販15くらい使ってしまいました_| ̄|○
気をつけてください!
使うものだけを、、、
コメントへの返答
2014年3月12日 7:20
我流さん、おはようございます(^_^)

車が趣味の人から車を取ると何も残らないですよね、日に日に実感が強くなりますよ。

私も金額計算をしないで通販してますから気をつけないと・・・
2014年3月12日 2:20
親父の仕事柄、超音波洗浄器のジーーーーって音を聞きながら育ちました(笑
ネット通販の何が怖いって、テンションに任せて買ったもののカード引き落としが
忘れた頃に来るショップ・・・。
たまーに、カードの請求詳細みるとなんだこりゃあああああああああ!ってなり、
よくよく考えるとあぁ・・・3ヶ月くらい前に買ってたな・・・とorz
コメントへの返答
2014年3月12日 7:24
nagamonnさん、おはようございます(^_^)

・・・すでにヤバイ事になっているような(汗
まあ後で後悔すればイイか、とか未だに考えているので後々のダメージ(金銭的)がデカイだろうなとは思っています。

今週は自粛していますが先週分が痛いだろうな・・・
2014年3月13日 13:40
週末お暇なのは、わかりますが、ひろさんがこれで洗ってる姿想像すると…(^_^;)
しばらくガマンです!耐えて下さい!
戻ったら、周一でオイル交換していいですから(笑

しかし、イッパイ持ってるんですね~
私も、昔は、サングラスはレイバンを愛用してました。
今は…買ってもらえません…。一応偏光ってだけの安いやつ…(涙
また欲しいな…(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月13日 20:45
思ったより早く復旧しました、帰れるぞ〜(^ ^)

洗っている姿・・・放り込んでスイッチ押すだけですから哀愁とかは漂って無いですよ(^_^;)

週一でオイル交換とかしてみたいですね〜
今は我慢の時ですけどやっぱり暇なんですよね、趣味なんて無理して作るもんじゃ無いとか思ってますし・・・

実家から「車の部品が届いてるぞ〜」とか連絡が有ると嬉しくて、ついついポチッとしちゃうんですよ。
ちなみに2:8で車部品の方が多いです(汗

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation