• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月27日

ハマりそう・・・(汗




ハマりそうです・・・(^_^;)









何がって?









カメラですよ!!






自分が変に凝り性なのはわかっていたので敢えて手を出していなかったのがカメラなんですが・・・

買ってしまった物はしょうがないのでこのまま大人しく沼に沈んで行きます・・・
今のところ、まだカメラよりロードスターの方が大切だと言い切れますからエンジンOH用のお金を貯める為にレンズは絶対に買わん!・・・と心に誓いました。

この辺はそそのかされても気持ちのブレは起こらないです、私にとって車が最高の趣味ですからね。

2番目の趣味になりそうなのがカメラの予感。
2番目の趣味になると思っていた登山が3番目になりそうかな?


と言う事で、楽しくてパシャパシャと撮ってみました。





社長のところのココアちゃんです。
中々こっち向いてくれない(汗
生き物は動いてしまうのでブレない様に撮るのが難しいですね〜
いずれジャストで仕留められる様になりたいです。





続いて自宅の柿、今年は沢山実が付いてます。
暑い方が沢山なるのかな?
適度に甘めでそれなりに美味しいのですが・・・流石に飽きます(汗

これ午後7時過ぎの撮影なのですが、暗くなってから撮影しても綺麗に写りますね。
流石一眼、感服しました。

マニュアルモードで撮影しているので撮った写真は殆ど変なのばっかりですが綺麗に撮れると嬉しいですね(^_^)

絞りとシャッタースピードの関係、ホワイトバランスを弄ったりISO感度を変えてみたり。
同じ絞りとシャッタースピードでもISOを変えると写りが違って面白いです。


iPhoneでの撮影が如何に簡単だったか思い知らされています。
しかし!
オート撮影は自動運転の車の様なもの!
車は運転せな面白くない!
カメラはマニュアルじゃないと面白くない!
オート撮影なんてカメラに踊らされているだけです!

絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス、ISO、フォーカス、全てマニュアルです!

コレで最高の写真が撮れる様に精進して行きます!!


・・・



正直に言いますとフォーカスくらいはオートでも良いかな?とか思わなくも無いです、まともな写真が中々撮れません(汗

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2018/10/27 20:20:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

※閲覧注意※
.ξさん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2018年10月27日 20:51
車もカメラも似たところあります!
どちらも泥沼〜♫
コメントへの返答
2018年10月27日 21:01
調整が細かければ細かいほど、微妙な変化が有れば有るほど燃えてきます!

同じだからハマりたく無かったんですけど・・・楽しい沼ですね♪
2018年10月27日 23:31
ドM確定ですな!
お互いに…(T . T)
コメントへの返答
2018年10月28日 8:10
ドM・・・(汗

ツンデレ好きなだけです!
・・・多分(汗
2018年10月28日 2:24
オート撮影全開です(^-^;

お陰で?カメラ沼には、まだハマってないです(笑)
もうちょっと広角なレンズが…ホシイケド…
コメントへの返答
2018年10月28日 8:14
オートは便利ですよね、最近のカメラは綺麗に撮れますし。

ただ自分の思っている様な絵にならない事が多かったりします、後で色味とかをPCで変えれば良いんですけど。
出来れば思う様な絵をカメラで撮りたいかなと一眼持って思いました。

まあ登山部の活動で他の方の写真が羨ましかったのも本音なんですけど(^_^;)
2018年10月28日 6:16
ようこそ、、、、(^^)
コメントへの返答
2018年10月28日 8:14
新参者ですが宜しくお願いしますm(_ _)m
2018年10月30日 3:36
格闘してますね!(*´▽`*)
そのうち相棒のようになるので、兎にも角にも色んな被写体を狙うのがベスト!
景色を捕まえましょう!(*´▽`*)
コメントへの返答
2018年10月30日 18:32
ハマってます(^_^;)

面白いですねカメラ。
小型の物を買ったのが良かった様です、持ち歩くのが苦では無いのでプライベートの時は気が向いた時にすぐ撮れる状態になってます。
本格的な景色は今週末にデビューです、もっと楽しくなりそうでウキウキですよ(^ ^)

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation