• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月17日

不便になったね・・・

今朝みんカラを見たら何やら変な感じがしました。

どうやらアップデートで仕様が変わった様ですね、流行りのツイッターを真似てフォローとかフォロワーとかに変えたかったのでしょうけど正直良いと感じる変更が有りません。

「みん友」は文字通り友達だと思いますけどフォロワーて友達なんですか?

みんカラの良いところが無くなりこの仕様なら他のSNSでも良いんじゃないの?と思う様な変更でした。

みんカラはツイッターでは無いのでフォローとかされても嬉しくないし・・・不特定多数との繋がりが欲しくてみんカラやってた訳でも有りません。

何やらいきなりフォロー申請がたくさん来ました。
会った事が有る、又はみんカラでコメントのやり取りをしている方でお友達登録してない方からの申し込みなら大歓迎なのですが全然知らない人からの申請が有るのはなんででしょう?
Myファン登録の仕様も変わったからその為かな?

正直変わったばかりなので不便でしょうがないのですがその内慣れるのかな・・・


取り敢えず自分の投稿が見れなくなったのとみん友のイイね記事が見れなくなったのは不便かな?
わざわざ削った意味がよく分かりませんね?

今回は使い辛くなり機能が減ったのでダウングレードな内容の変更だし、今まで有ったみんカラらしさが今回の変更で無くなったのは非常に残念でした。



今回の変更でお友達登録の仕様が変わったので私的な対応も変える事にしました。

今までも誰彼構わずお友達登録していた訳では無いのですがコレからはコメントのやり取りをしている人、直接お会いした事のある人のみ登録してそれ以外の人からの申請はお断りする事にします。

ブログでもお友達限定で書いているシリーズ物も有りますし不特定多数に公開したく無い情報とか意見とかも有ります。
ただの愚痴みたいなブログも全国展開したい訳でも無いので。

お断りすると言うのも申し訳ないのかなとも思いますがその辺は割り切る事にします、顔も知らない性格も知らない人に遠慮して書きたい事を書けなくなったりするのはつまらないですからね。


今までMyファン登録してブログを読ませて頂いていた方もいます、内緒にしたい訳でも有りませんので何人かの方にはフォロー申請しようかなと思います。
自分のスタンスとして誰か分からない人からの申請は断る様にするので私が断られても特には気にしない事にします。


・・・みんカラってこんな割り切りとか必要なSNSだったっけ?
正直なところ実際に使ってみてやっぱり使い辛い様なら足が遠のくと思います、面倒な事を趣味にしても仕方有りませんからね。


はてさて、今後みんカラはどうなって行くのやら・・・
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2019/01/17 21:18:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

恐れていたことが!
LJSさん

おはようございます、
138タワー観光さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2019年1月17日 21:38
いったい何処に向かっているのですかね…

利用者の大反対を押しきってのアップ(ダウン)デート😑
何がしたいのか全く分かりません。
コメントへの返答
2019年1月17日 21:47
多分ですが大型スポンサーの要望なんだと思いますよ?
株式会社が株主の要望を無視出来ないのと同じで、こう言うサイトはスポンサーの要望は無視出来ませんからね。

スポンサー > 利用者

となるのはしょうがないと思いますけど・・・残念ですね。
2019年1月17日 23:28
非常に使いにくいですよね。
お互いにフォローし合う=みん友?
なんだかピンときませんし、ツイッターやインスタとは
中身が違うのですから、なんだかなぁって感じです。
コメントへの返答
2019年1月18日 18:19
使い辛いですね、もっと利用者を増やしたい誰かの的外れな意思とかが反映した結果なんでしょうけど・・・実に見事な文句の付け様の無いダウングレードですね。
流行っているSNSの真似したって二番煎じにしかならないに現利用者が離れて行くだけだと思うんですけど・・・それが理解出来ないんでしょうね。

今残っている公開範囲限定が無くなったら私はみんカラやらなくなると思います。

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation