• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

モーリスラクロア マスターピース レ・カランドリエ MP6168

モーリスラクロア マスターピース レ・カランドリエ MP6168 モーリスラクロアの限定品です。
世界限定450個 (日本限定225個)
限定数の割り当てを見ると
日本人は時計が好きなんだなぁ~



まだ裏スケが欲しかった頃に購入した時計です。定価は40万円ぐらい。購入はヤフオクの質屋。
81400円で購入、定価の2割ほど。 まだ、ラクロアが人気がなかった頃で(今でもさほど人気が
あるとは思いませんが)安く購入できました。
基本性能は
ムーブメント:手彫り装飾の自動巻、ML51、30石、ブルースティールスクリュー、インカブロック耐震装置
機能:月・曜日・日付表示、24時間、パワーリザーブ表示
ケース:ステンレススティール、ドーム型無反射コーティング・サファイアクリスタル、シースルーケースバック(サファイアクリスタル製・ねじ込みタイプ)
ダイヤル:ソリッドシルバー925、シルバーカラー、ローマンインデックス、蛍光針(時・分)またはブルースティール(秒・24時間表示・パワーリザーブ)、先端赤色塗布ポインターデイト針
ストラップ:ホールディングバックル付き高級ルイジアナ クロコダイル革
\399,000-(税込)

ごちゃごちゃした感じと、パワーリザーブの針、ムーブメントの装飾。時計好きの人なら一度は
欲しくなるこの多機能感。 作りの割にはとても安い時計を作っていたラクロアがだんだん
定価が高くなっていった頃の限定品です。

この時計のいいところはサイズの絶妙さ、文字盤上の針の配置と色の組み合わせ。
困ったところは修理はスイス送りで恐ろしく高いことです。

実はこの時計、購入後にガラスを割ってしまい、修理にだしたところ、修理の費用は最高30万円、
安く見積もっても10万以上。 スイス送りで、短くて3ヶ月、最悪1年、見積もりだけで
1万5千円いただきますという時計でした。

買った値段より高い修理費考えられません。 しょうがないので、知り合いの時計屋さんに
サファイヤガラスをワンオフで作っていただいて、OHもしていただきました。

全て込みで5万円、売ってもいい時計でしたが、ガラスが純正でなくなっている為、
売ってトラブルになるのが嫌で、未だに所有しております。

着ける時の服装を選ぶ時計で私の服装にはあまりにも会いません。
まだ、県役をやっていてスーツなどというものを着ていたときは出番がありましたが、
40を越えた今、役は全てお役ごめん、スーツも着ることがなく、出番が無くなって来ました。

ベルトを明るい茶革に変えて無理やりジーパンに合わせておりましたが、今では、出番は結婚式位。 

眺めているのにはいい時計なのですが(笑)
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2012/02/20 21:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兄貴の退院
楽しく改造さん

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2012年2月20日 22:17
裏蓋の曲線がなんともいえず綺麗ですねぇ。

意表をついてNATO軍ナイロンベルトでも
格好良いかもしれないですねー。
でも、黒クロコも素敵ですよ~(゜-゜)

僕はプラ風防なので傷だらけですー。
コメントへの返答
2012年2月20日 22:23
色を変え品を変えベルトはいろいろ
試したのですが、さすがに純正ベルトを超える
物にめぐり合えず、NATO軍ナイロンベルトはさすがに合わせていません。ハミルトンに着けていたベルトがどこかにあったはず。
探して着けてみます。

プラ風防は最悪コンパウンドで磨けるので、
私は好きですよ。 指紋が消えますが(笑)
2012年2月22日 0:44
探し物が上手ですねッ♪
オイラには絶対見付けられそうにありませんw

スーツで商売してた時もこの手の上品なコは守備範囲外でしたが~・・・何時かは似合う大人のオトコになりたいですッ!

て、時既に遅して年齢です ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


Maurice Lacroix は PONTOS シリーズを考えた時期もあったのですが~防水性能が 5気圧だったので心配性の貧乏人には無理でした(自爆)
コメントへの返答
2012年2月22日 5:08
暇がたくさんある商売ですので、

スーツは一切きなくなってしまったので
出番はほぼ無くなりましたが。

ポントスはシンプルでまた良いですよね。
ラクロアも昔はとても安かったのに今は
新品だとどれも高いですもんね。

プロフィール

「@shifo ちゃん 勝沼でぶどう狩りです(^ω^)」
何シテル?   10/16 20:29
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:13:06
来年の話をしようか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:45:06
あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 23:05:58

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 サクラ 日産 サクラ
軽の電気自動車です。
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
ずっと探してた車。 三台目のオープンカー。
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation