• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月03日

マイナーな時計

マイナーな時計 確定申告の打ち込みに四苦八苦中のころころ豆腐屋です。
打ち込みにも飽きてきたので時計でブログを一つ。

今回はマイナー一直線の2本。
ダービ&シャンデンブランとエベルの2本です。
家での役割は冠婚葬祭用時計。
誰にも気づかれない事、間違いなし。

両方ともメンズサイズですが、発売時期が8年ほど違います。



古いほうのエベルこの時計メーカーとても付けやすい時計が多いメーカーでした。

一時期はとてもお気に入りのメーカーさんで6本ほど居りました。

最終的にはこの時計一本だけ残ったのですが、売れなかった事もありますが、

嫁さんの冠婚葬祭用にとても使い勝手が良く、いまでも、活躍中です。



もう一方の時計は珍しく新品で購入した時計です。

定価の半額ほど20万ぐらい。 どうしても欲しくて、知り合いの質屋さんに、お願いして
2年程待って購入しました。

黒い文字盤に18kの針、スモセコ、ビッグデイト。 この組み合わせの時計が
今でも一番好きなのデザインです。

この時計購入当時はフランクミューラー全盛期で、周りの人はみんなフランク、もしくは定番ロレックス。
高くて買えないこともありましたが、どうしても人とは違う時計で、素敵なものを探しておりましたら、
そごうの時計売り場の50代の男性が付けていたのを発見しました。

形のインパクトと、とても請った文字盤、針。 値段もフランクの半分以下。
間違いなくリセールバリューは無さそうな、時計。

中古、もしくは在庫投売りが十分ありうると考えて、そのまま質屋に移動。
なんとか、見つけてください。 とお願いしたところ、マイナーすぎて時間がかかるよとのお言葉。

見つけてくれれば、必ず買いますので宜しくお願いいたします。 でやってきた時計です。



作りはどちらもとても良く、特にベルトはとてもフィットします。
文字盤にも請った彫りやディンプル模様が入っています。(見づらい写真ですいません)
現在はどちらもお安く購入できる時計です。中古で3万、12万ぐらい。

エベルの頃1990年代後半の男性用時計はとてもつくりが良く、サイズが小さめで、
もし気にならない方でしたら是非女性用としてお使いいただければ間違いないと思われます。

チョットマイナーなメーカーで行けば定価の5%~10%位の金額で買うことができます。
伊達に30万~50万で売られていたわけではありませんので、とってもお買い得です。

クォーツモデルならメーカにOH、磨きに出しても3万程度です。
これだけで新品同様のピカピカ時計が手に入ります。

是非、楽しい時計ライフ(もしかして泥沼ライフ)はじめてみませんか(笑)
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2012/03/03 00:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー【1】
avot-kunさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

5月26日の夜は、かばのおうどんの ...
どんみみさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年3月4日 0:08
EBEL格好良いですね!

最近ようやく腕時計をし始めた私が選んだのはカシオの電波ソーラーです。
充電不要、時間も正確でラクチンです。違う機種を買い増しして現在は3つあります。
自分でやったのはベルトのコマ詰めぐらいです。

泥沼ライフはシトロエンだけでお腹一杯です 笑
コメントへの返答
2012年3月4日 1:01
カシオの電波ソーラー、時計としては完璧ですね。
オシアナスとかカッコいいですよね。
メンテ不要、裏蓋開けず、竜頭も回さないで
いい。よってきっと、防水も間違いなし。

時計の一つの完成形だと思います。
3個もお持ちと言うことは、きっと沼にはまれる(笑)
2012年3月4日 13:57
う・・・
ダービ&シャンデンブラン全く解りませんでした(恥)
機械式時計年鑑とか雑誌系はそこそこ買っていたので~実物は知らなくても名前だけはソコソコ把握しているつもりだったのですが、、、全然ですね(自爆)
自分的には定価で60万以上は既に守備範囲外なので~お手上げですw

>2年程待って購入しました。
凄い想いいれですね♪
自分だとオーダーしたのを忘れてそーですw



コメントへの返答
2012年3月4日 17:23
この頃、新品投売り18万とかありますよ(笑)
実物を見るとつい欲しくなってしまう悪い癖が・・・

10年ぐらい前には良く雑誌に乗っていましたが
この頃は見ませんね(笑)

マイナー一直線です。 多分メジャーブランドには
ならないでしょう。

買わなくても質屋にはちょくちょく顔を
出していたので、年寄りの2年は
あっという間です。

プロフィール

「@shifo ちゃん 勝沼でぶどう狩りです(^ω^)」
何シテル?   10/16 20:29
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:13:06
来年の話をしようか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:45:06
あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 23:05:58

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 サクラ 日産 サクラ
軽の電気自動車です。
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
ずっと探してた車。 三台目のオープンカー。
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation