• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月25日

付けたけどね…

付けたけどね… 土曜日に、やっとリアフロアバーを取り付けました。
取り付けにかかった時間は1時間半。
ま、新型眺めて、試乗して、コーヒー飲んでと暇せず…。

取り付け後の感想ですが…。
トランクが明るくなった感じ…て、おい…。

正直ね、走ってみて違いが、

わからん…。

トランクのお飾りな感じ。

ま、取り付け後は混んでいる道ばかりでそんなに飛ばしていないし、隣に奥さんいたので荒くもできないしね。

唯一いたずらでちょっと左折を高めの速度で曲がった時、リアの入りが良いかなぁと感じましたが、気のせいかもと思えるほど。

もう少し様子観ますか。
フロントのパーツは結構よさを感じて来ていることだし。

で、例のサービスさんは最初から最後まで「済みません」の連発(小さい声で)
いったい何回聞いただろう…。
でもしっかり工賃割引無し。

あ、エアバルブキャップは無料。
でも色若干違う…。
ブログ一覧 | parts | クルマ
Posted at 2009/05/25 23:46:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

愛車と出会って6年!
天スバ STI ver. 555さん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年5月26日 0:15
コレもフレキシブル系ですか?
僕も固めすぎないそういう絶妙系パーツが欲しいです。

ところでその説明書の切り取り跡は何ですか?
それを型にして内装に穴あけるとか?

コメントへの返答
2009年5月26日 21:54
こんばんは。

はい、フレキシブルなパーツですよ。
固めすぎない方向性は僕も好きですね。
ただ要所要所で固めたり逃がしたりと構造が分かってやるともっと面白いのかもしれませんね。

MINIだとCOXのパーフォマンスダンパーあたりが魅力的ですね。

画像の切りかきは、そのとおり、型紙になっているようです。
S402も後ろ修理したら、穴の無い内装のようなので、これあてて切るみたい。
サービスさんがトランクの中にもぐり込んで作業します。
2009年5月26日 0:38
こんばんは。

もともとセダンタイプはリアの剛性は高いのでしょうけど、踏んで曲がるときには効果を感じることができるかもしれませんね。

一時間半も付き合ってくれる奥さまは、クルマに理解があるんですね。(^-^)

試乗のレポートも楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年5月26日 22:01
こんばんは。

ワゴンのリアの追随性の遅れは良く言われるところですし、ワゴンのためが大きい理由のパーツなのかも知れませんね。

ウチの奥さんはなぜか今回はついてきたがったんですよねぇ。
新しいレガシィに興味あるのかなぁ…。
試乗は後ろが快適で気に入っていたようだから、買い替えてもOK?

2009年5月26日 22:37
こんばんわ( ´∀`)

前後フレキシブル化でバランス的には良くなったのではないでしょうか。
冬道で意外に違いが分かるかもしれませんね!
コメントへの返答
2009年5月26日 22:58
こんばんは。

ストリートの速度域でB4の場合リアはそれほど強化する必要ないのかもと言う気もします。
ま、何かの機会に「お?」と感じることもあるかもしれませんね。

でも、トランク内の見栄えは良くなったのは間違いないです(笑。

2009年5月27日 23:51
こんばんは♪

実は私もこれをつけたのですが、前のフレキシブルの時と違い、ちょっと硬くなったか程度でほとんど体感できなかたんです。
でも、この間、大雨の時に高速をそれなりのスピードで走ったら多少実感できました。
轍にできた水たまりに入ると、どうしてもハンドルが取られますが、その取られようが少なくなりました…。
まぁ、費用対効果としては如何なものかとも思いますが…汗
コメントへの返答
2009年5月28日 23:52
こんばんは。

やはり速度域が高くないと威力は感じない物ですかねぇ。
冬道がどうなるのかちょと楽しみなところもあります。

ただ、これに限らず、フレキシブル関連どれも\30,000代て適価なんですかねぇ(笑。


プロフィール

「お久… http://cvw.jp/b/139267/43972552/
何シテル?   05/06 00:41
小学校のときから日記は3日続かない僕が、マイペースで更新します。 お目汚しになるかもしれませんが、よろしければおつきあいください。コメント返しはおそいかも知れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チタンプレートビス装着画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 14:13:49
スバルを卒業致しました…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 21:44:36
不明 エアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 22:58:49

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ついに手に入れてしまったCクラス。ちょっと身分不相応な感じです。
ミニ MINI ミニ MINI
R50のCOOPERからの乗り換えは、結局MINIでした。しかもCOOPER S…。そし ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
僕の所有した初めての車。 元は父が乗っていた家族の車でしたが、学生だった僕に半ば強引に預 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
実は根っからのトヨタ好きで、乗るならセリカと小さい頃から憧れて、とうとう手に入れた車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation