PLOT NEOPLOT フットレストバーNEO
踏ん張れます!
ちょうどよい位置にフットレストが来るのでドラポジが改善されて操縦性が良くなります!
あとは、クラッチペダルとの高さ的な位置関係が良くなったことでクラッチ操作がしやすくなりますね。
クラッチペダルとのクリアランスは、ちゃんとありますので、よほど幅広な靴であったりペダルの左端を踏むような操作でないかぎりは、引っ掛かるようなことは、無いのではないでしょうか。
型式NRE210カローラ系の場合、純正フットレストの位置が遠いことと、幅が細く裏側が発泡材ということでドライビングポジション(運転姿勢)が安定しないと感じていました。
その点、このフットレストバーNEOは、アクセルペダルに置いた右足の位置とフットレストバーNEOに置いた左足の位置がシンメトリー(左右対称)に近い状態になるためドラポジが安定します。
取付剛性も、しっかりしており踏ん張りがききますね。
クルマとの一体感が増したような感じになりますのでおススメです。
アクセルペダルNEOの設定はあるので、あとはブレーキペダルとクラッチペダルだけですね。^^
品名:NEOPLOT フットレストバーNEO
品番:NP54220
価格:11,000円(税抜)
適合:トヨタ カローラ(型式:NRE210)MT車
カローラスポーツ(型式:NRE210H)MT車
カローラツーリング(型式:NRE210W)MT車
バー幅:80mm
・取説URL
https://www.plotonline.com/image/car/neoplot/pdf_data/NP54220_200410.pdf
・新商品ブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1393205/blog/43906893/
・商品情報HP
https://www.plotonline.com/car/neoplot/lineup06.html
・トヨタ車適合ページ
https://www.plotonline.com/car/neoplot/lineup11.html
-
フットレストバーNEO装着イメージ画像です。
-
ペダルレイアウトはこんな感じ。
-
クラッチペダルとのクリアランスも確保できています。
-
インテリアの印象も変わりますね。あとはブレーキ&クラッチペダルNEOセットの発売を待つだけです。
-
フットバーを固定する位置は、2か所ありますのでお好みで調整してください。
-
切削ローレット加工を施したフットバー。
確かなグリップ力で踏ん張りがききます。
-
構成部品イメージです。
バー幅は80mmです。

関連する記事
このレビューで紹介された商品
PLOT NEOPLOT フットレストバーNEO
パーツレビュー件数:1,869件
この商品の価格を比較する
タグ
[PR]Yahoo!ショッピング
関連リンク