PLOT ブレーキ/クラッチペダルNEO
これでペダルコンプリートです!
NEOPLOTブレーキ/クラッチペダルNEOセットに交換することでダイレクトなペダルフィーリングが得られます。
純正のペダルパッド(ゴム製)を取外して交換するタイプですので高さに変化はありません。
そのためドラポジへの悪影響はありません。
無垢のアルミを削り出した製品で、ゴムが介在しませんので剛性感がありブレーキペダルやクラッチペダルを通じて情報がしっかり伝わってきます。
すぐに体感できるのは、おそらくクラッチペダルです。
クラッチペダルは、クラッチ操作時に一番奥まで踏み込むため、このペダル上面にデザインされている凸部が足裏に密着しているのがよく分かります。
密着している分、クラッチを繋いでいくときに情報が伝わってきやすいためミートポイントが分かりやすいです。
ブレーキペダルは、街乗りでゆっくり踏んでいるときは少しの動作で止まってしまうため分かりにくいのですが、奥まで踏み込むようなブレーキングでは、足裏との密着感が増して、たしかな手応え(足応え?)がありコントロールのしやすさが分かります。
ペダル上面にある独特な凸部が滑り止めになるため普通に踏んでいて滑るような感覚にはならないと思います。
ただし、履いている靴のシューズソールの状態やペダルの端を踏むような操作では、その限りではありませんのであしからず。(純正でも同じことが言えます)
あとアクセルペダルへの移動はとてもスムーズに行えます。
横方向にスリットが入ったデザインですので、引っかかるようなことはなく、ブレーキペダルとアクセルペダルの踏みかえ操作がとてもスムーズです。
品名:NEOPLOT ブレーキ/クラッチペダルNEOセット
品番:NP71520
価格:15,000円
(税抜)
適合:トヨタ カローラ(型式:NRE210)MT車
カローラスポーツ(型式:NRE210H)MT車
カローラツーリング(型式:NRE210W)MT車
C-HR(型式:NGX10)MT車
オーリス(型式:ZRE186/ZRE152)MT車
カローラアクシオ/カローラフィールダー(型式:NZE141)MT車
備考:2個入り
・取説PDF/URL
https://www.plotonline.com/image/car/neoplot/pdf_data/NP71520_200511.pdf
・新商品ブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1393205/blog/44000647/
・商品情報HP
https://www.plotonline.com/car/neoplot/lineup18.html
※アクセルペダルNEO(品番NP71121)フットレストバーNEO(品番NP54220)の設定があります。
-
側面画像。ペダル上面にある凸部が踏み込む際の足裏(指と母指球付近)に密着するため滑りにくくなります。
-
表面は、機能的で美しいデザイン。裏面は、純正ペダルプレートにぴったり合うようにザグリがあります。
-
無垢のアルミを削り出して製作。削り目もデザインのひとつとして美しく仕上げています。
-
装着イメージです。
-
ペダル間のクリアランスも適切にとられているため操作がしやすく安全性も高い。
-
機能はもちろん、インテリアとしての質感も向上するフットレストバーNEO&ペダルシリーズです。

関連する記事
このレビューで紹介された商品
PLOT ブレーキ/クラッチペダルNEO
パーツレビュー件数:297件
この商品の価格を比較する
タグ
[PR]Yahoo!ショッピング
関連リンク