• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月28日

ディーラーと帰省と

ディーラーと帰省と 先週末に実家に帰省しててPC見れなかったので未読のブログ等がたくさんたまってた(;・∀・)
ようやくこっちもアメブロも一通り読めたorz





フリードのスピーカーが8月中旬頃から鳴らなくなることが頻発しました。
どうも朝出勤時は鳴るけど、夕帰宅時に鳴らないことが多い。
しばらくは様子を見てたんですが、頻度が高くなってきてるし、週末に金沢に帰るしでディーラーで見てもらうことにしました。



22日(金)のスケジュールは下記のように組みました。
・仕事の昼休みにディーラーへフリードを預ける
・代車を借りて仕事に戻る
・夕終業後にフリードを受け取りに行く
・夜金沢へ出発





昼休みにディーラーまで行くので、なるべく滞在時間を少なくするべく事前に電話予約をし、
・症状(SP鳴らないこと)
・昼に預けて、夕に取りに行くこと
・そのため代車を用意してほしいこと
・夜車を使うため、夕方までに作業が間に合わなくても返却してもらう


を告げ、下3点を承諾してもらいました。
これでディーラー滞在時間は2分だな(´_ゝ`)



さて、当日。
昼飯後、ディーラーへ向かいます。
10分強で到着したので、時間に余裕がある!
余裕で仕事に戻れそうです。

受け付けのおねーちゃんに、
「予約していたMerloです(`・ω・´)キリッ」
と告げ、鍵を預けました。



椅子に座っていると、先ほどのおねーちゃんが来て




「Merlo様、今日はどういったご用件ですか?」







は?(;゚Д゚)





ぼく「いや、スピーカーが鳴らないって電話で伝えたけど?」


「確認します」





しばらく待った後






「スピーカーが全く鳴らないということでよろしいですか?」





はぁ・・・。



怒鳴りたいけど、私は紳士。
再度一から説明しましたorz
紳士「鳴る時と鳴らない時があって・・・云々」




これで怒らないとか自分は菩薩かと思えてきた。

説明が終わり・・・




「では作業終了までコチラで少々お待ちください」









は?










菩薩「代車出せって言ってあったやろ。はよ出せや」





そして出てこない代車。
そろそろ帰らないと午後からの仕事に間に合わない。



さっきのおねーちゃんがいないから別のおねーちゃんを捕まえてどうなってるか確認すると、今準備してるとの返事。

じきに代車来たけど、職場に戻った時間は昼休みを若干オーバー(´・ω・`)

おねーちゃんには、なぜこんなことが起こったのか原因を調べて、後で報告しろって言っておいた(´・ω・`)


あとスパイクのフロントバンパーガーニッシュとカップホルダーイルミの電球を頼みたいって担当に言ってあったのに、調べると言ったきり連絡がありませんでした。
アコードのカタログも郵送するって言ってたのに届かない
そのため、もう他店で頼むことにしたとも伝えてもらうことにしました。





そして夕方。
代車に乗ってクソディーラーへ向かいます。

到着し座っているとメカニックっぽい人が来て、今回の件について謝られました。
とりあえずSPの件を済ませ、本題へ。あれ?どっちが本題?




電話を受けた者が何も記録を残していなかった、とのこと。
普段電話を受け取らない方なのか聞くと、普段の業務としてやっているらしい。
更には新人なので・・・とか言い訳されました。

他の方はどうやって記録を残しているのか知らないし、私はその者の上司じゃないから教育の仕方もどうでもいい。
だから何も言わない。


そして代車がすぐ出せなかったのは、余っている車を前日に使用した私の担当氏が適当に乗り捨てたため、どこにあるかわからなかったとか云々。
もうね、何も言えない。




帰る。

フリードのドアを開けると、
フロアには整備用の紙のマットが

・・・(´-ω-`)=3




でもこれから金沢に帰るから!
と自分を励ます。

帰宅後、帰省に必要な荷物をフリードの荷室へ・・・

クリップボードに挟まった整備記録らしきものが転がっている。
まだ乗ってるから今日あたり持っていってやるかなぁ。
このホンダやべぇわ。

先日もろくにパンク修理できなかったし。




なんかね、この店でフィットとフリード買って、点検や車検も任せて、
更にビートもしっかりやるから任せてって言われて今年の車検をお願いすることにしてたけどアホ臭くなった。
別に自分が上客なんて思ってないけど、3台預けてコレか・・・。


もうこの店で車を買うことはないし、点検もやらないつもりやけど・・・




こんなんでいいの?
ホンダカ○ズ浜松 和田店さん!


許可取ってないから一応伏字m(_ _)m






後は金沢へ向かう。
途中で担当氏から連絡が来たので菩薩のように対応(´-人-`)
たぶん2度と連絡来ないと思う♪

金沢では墓参りして、
21世紀美術館でスヌーピー展見たり






友達に教えてもらったアイスを食べたり






柴舟小出でお土産を買ったり(お茶菓子出してくれます)



満喫しましたよっと(´ω`*)
ブログ一覧 | 金沢 | 日記
Posted at 2014/08/28 12:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

タイムスリップ 2
バーバンさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2014年8月28日 17:05
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!こう言う事ですか。
ご愁傷さまです。
僕は、どんな対応されても、紀さんがいるだけで、すべて許しちゃう……愛かな?∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

伏せ字、意味なくてΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
コメントへの返答
2014年8月28日 19:42
よっし~さんのブログのコメントはこういうワケです(´・ω・`)

これがウィザムでも私は許せなさそうですwwwwwwてかさすがにこんなことは他でないでしょう・・・ないと思いたいw

えっ伏字意味ない?
たぶん地元の人じゃないとわからないと思う!(^ω^)
2014年8月28日 17:05
散々な目に(; ̄O ̄)〜でしゅ
いいのこのままでぇ〜悲しいディラーでしゅ\(//∇//)\
コメントへの返答
2014年8月28日 19:43
ホント散々でした(;´Д`)
もうこのままでもいいけどwww
二度と行かないってだけやしwwww(ノД`)
2014年8月28日 17:24
お膝元の浜松なのに…てかお膝元故の傲慢?
ボクだったら紳士にも菩薩にもなれな…ま~尾根遺産次第かな('~`;)
コメントへの返答
2014年8月28日 19:45
膝元・・・なのかな?
出身がこの辺なだけで、もう出身とか関係ないと思うwww

いくら美女揃いでもこれはきっついぜ(;^ω^)
2014年8月28日 18:49
ホ○ダカーズ浜松和田店…
許可無いので伏字m(_ _)m
ちょっとお粗末過ぎですな。
オイラは菩薩と聖母を掛け合わせた
紳士な対応しますよ(`・ω・´)キリッ

うちのDは当然そんなことないけどな~
Dでもいろいろやね~
コメントへの返答
2014年8月28日 19:52
あぶねーあぶねー特定できちゃうよって思ったら大丈夫な伏字で安心(*´ω`)

たっき~さんは(変態)紳士やと思うの( ゚Д゚)

このディーラーも今年の頭までは大丈夫でした。
でも社長が変わったとか、社員が変わったりで急にダメダメに。
2014年8月28日 19:06
(ーー;)お粗末と言うか、仕事が受付ならメモして間違いなくやらないとね。
対応次第で次の購入にひびくのにね〜

やだやだε-(´∀`; )
コメントへの返答
2014年8月28日 19:58
本当に新人として、一体何か月働いてきたんだよっていう・・・。
もっと近所に別会社のホンダ出来たし、次もホンダ買うならそっちですね(´・ω・`)

んもうやだぁぁぁああああああ
2014年8月28日 19:37
こんばんは(・ω・)ノ

ホンダカーズ…ダメな所は本当ダメですね…

自分 ホンダは好きですが、ホンダカーズは大嫌いです。
絶対に静岡にあるカーズには任せたくありません
ホンダカーズ静岡聖一色店のシルバーのS2000乗ってる整備士はビートのボンネットの開け方すら知りませんから…wwwww
あと静岡にあるホンダ倶楽部も対応よくないです
(;・∀・)

コメントへの返答
2014年8月28日 20:03
こばわw

上でも書いたけど、今年頭まではいいディーラーやったんですよ。
急にクs・・・微妙になっちゃって。

自分からビート任せろって言っておいてコレはないですよね(;´Д`)
クリオ系列はもういいや(´・ω・`)

ビートは一度市内のCozy Lights持って行ったんですが次からみてもらおうかなーと画策中。
ただ遠いのが難点orz

ビートでいらんことされたら取り返しつかないから怖いです。
2014年8月28日 20:31
オラの担当なんて折り返しの電話もしないくせに
自分の都合はごり押ししてきまっせ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

オラのなかでは裏表ない純粋な人と
脳内変換してますが…

コメントへの返答
2014年8月28日 21:04
私の担当に新しくなった人も折り返ししてきませんwww
あ、でも自分の予定ごり押しはないかな( ̄▽ ̄;)

裏表のない人なら信用できるのかなーとも思いますが、どうなんでしょうね(´・д・`)
2014年8月28日 21:07
アタシなら切れてますねぇ~
そこまで菩薩顔出来るってホントにすごいと思います(*^^*)
パンク修理一つ出来ないディーラーなんてディーラーじゃないッス。
そんなモン、アタシでも出来るわ(ーー;)

帰省できて少しはストレス解消できました?
ゆっくり出来る場所があるって羨ましいです☆
コメントへの返答
2014年8月28日 21:19
私はたぶんブッダの生まれ変わりなんですよ、きっと。
パンク修理どころかちゃんと連絡もできないって、社会人としてどうーなの!?って思うわけですよ(´・ω・`)

帰省中はのんびりできたしおいしいもの食べれたんでよかったですw
金娘さん、実家がちょっと…ですもんね。
辛辣すぎてコメ残してないけど、子供たちにはゆっくりできる場所、帰れる場所をぜひ作ってあげましょうね(`・ω・´)
2014年8月29日 23:57
こんばんは。

あまりににも酷い対応のDですね!。

取りあえず、今、付き合いのあるDの対応には満足しています。

今思い出しましたが、もっと酷いDの事を。

知人が修理に出していた車が中々戻ってこないのでおかしいと思い追求したらDで盗難にあっていたと言う話を聞いた事があります。ちなみに関東圏のDですが!。


コメントへの返答
2014年8月30日 11:06
こんにちは!

本当にひどかったです。
車を買ったときは良かったのに、急にこんなことになっちゃってorz
またディーラーを新規開拓とかメンドクサイ><

満足できる所があるっていいですね(´ω`*)

ディーラーで盗難って(;・∀・)
しかもそれを隠してたってどうなん!?
でも私のディーラーも、万が一の時はそんな対応しかできないでしょうね。
2014年8月30日 12:48
結局は人なんですよね~ 信頼される

仕事が出来ているか? 基本的な

部分で終わってますね! 私は

今のところは良いDに恵まれているかな? www
コメントへの返答
2014年8月30日 12:55
私は仕事で一番大事なのは誠意やと思ってます。
誠意のある仕事をすればそれは自ずといい評価になると思うんですよね( ゚Д゚)
例え仕事がうまくいかなくても、その心意気だけは汲み取ってあげられると思うの。

コチラのディーラーにはそんな誠意がないってだけかな(´・ω・`)

よっしーさんも恵まれてて羨ましいなぁ(´▽`)
2014年8月30日 13:56
心意気♪ 私も好きな言葉ですね!

とくに人と接する仕事には執拗不可欠かと!

www
コメントへの返答
2014年8月30日 14:23
ですよねー(´・ω・`)

とりあえず本社にでもクレーム入れれば少しは改善するんやろか?
もうどうでもいいか(ノД`)

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation