今回は、新しく部車として入ってくるミラのクラッチ交換をしました!
このミラは日大のOBさんであり、部長の勤務先であるズィーツーオート様の社長さんでいらっしゃる辻さんから譲って頂きました。
そして、ありがたいことにクラッチ交換のために、場所や工具も貸していただきました…
配線などを抜き、ドラシャを抜いてミッションをエンジンから切り離すまでを終え、いざミッションをおろそうとしていたところ…
なんとそのまま下にミッションをおろせないことが判明!
L700Vのミラはだめなようです。なのでエンジンを人力でずらして横からおろすことに…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/533/269/c4948bc537.jpg?ct=86aa5b38e54a)
これが
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/533/270/d6b3e446bd.jpg?ct=00fc427bc7d5)
こうなりました!
まだエンジンはおろしていませんが、エアコンはとってしまいました。そして、もう戻すつもりはありません!軽量化です(←またつけるのがめんどくさかった笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/533/358/f018781651.jpg?ct=80ffb6a0b592)
そして、エンジンをずらしてミッションをおろして…ようやくクラッチ交換ができます( ´Д`)=3
ここからがメインです(笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/533/361/d6c150cb5a.jpg?ct=effe28fd8012)
ディスクとカバーははずして新しい物に交換します。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/533/362/5d3ca6e647.jpg?ct=7c0d8f29c3f2)
ミッションはオイルと鉄粉汚れがひどいので、しっかり洗浄!そしてレリーズも交換します。
交換、洗浄が終わったら、あとは戻していくだけ。とはいえ戻す方が大変ですが(笑)
まずはミッションをエンジンに合わせて元の位置に戻し、マウントをしっかりとめます。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/555/440/fb14b6a227.jpg?ct=1dde1ac2f74c)
しっかりはまり、ここまで終わればあとはなんとかなります。
ということでスキップ!
ようやく終わり、夜になってしまいました。
部員のみなさん、結構大変だったんだから丁寧に扱ってね??
これからNUTACの軽として沢山走ってもらいます!
練習するのが楽しみですね(*^_^*)
ズィーツーオート様、本当にありがとうございました!
新しい車で部員一同、活動に励みたいと思います!
ズィーツーオート様のリンクです。
ZTO website
http://www.zzztttooo.com/
ショップブログ
http://s.ameblo.jp/25hiroba/
レーシングブログ
http://s.ameblo.jp/ztoautoracing/
Posted at 2015/06/16 20:54:31 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記