今回は、新しく部車として入ってくるミラのクラッチ交換をしました!
このミラは日大のOBさんであり、部長の勤務先であるズィーツーオート様の社長さんでいらっしゃる辻さんから譲って頂きました。
そして、ありがたいことにクラッチ交換のために、場所や工具も貸していただきました…
配線などを抜き、ドラシャを抜いてミッションをエンジンから切り離すまでを終え、いざミッションをおろそうとしていたところ…
なんとそのまま下にミッションをおろせないことが判明!
L700Vのミラはだめなようです。なのでエンジンを人力でずらして横からおろすことに…
これが
こうなりました!
まだエンジンはおろしていませんが、エアコンはとってしまいました。そして、もう戻すつもりはありません!軽量化です(←またつけるのがめんどくさかった笑)
そして、エンジンをずらしてミッションをおろして…ようやくクラッチ交換ができます( ´Д`)=3
ここからがメインです(笑)
ディスクとカバーははずして新しい物に交換します。
ミッションはオイルと鉄粉汚れがひどいので、しっかり洗浄!そしてレリーズも交換します。
交換、洗浄が終わったら、あとは戻していくだけ。とはいえ戻す方が大変ですが(笑)
まずはミッションをエンジンに合わせて元の位置に戻し、マウントをしっかりとめます。
しっかりはまり、ここまで終わればあとはなんとかなります。
ということでスキップ!
ようやく終わり、夜になってしまいました。
部員のみなさん、結構大変だったんだから丁寧に扱ってね??
これからNUTACの軽として沢山走ってもらいます!
練習するのが楽しみですね(*^_^*)
ズィーツーオート様、本当にありがとうございました!
新しい車で部員一同、活動に励みたいと思います!
ズィーツーオート様のリンクです。
ZTO website
http://www.zzztttooo.com/
ショップブログ
http://s.ameblo.jp/25hiroba/
レーシングブログ
http://s.ameblo.jp/ztoautoracing/
Posted at 2015/06/16 20:54:31 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記