レクサス RXハイブリッド

ユーザー評価: 4.17

レクサス

RXハイブリッド

RXハイブリッドの車買取相場を調べる

ハリアーからの乗り換え、1年3か月で2万kmちょっと走りました。こまごまとしたところに不安はありますが、トータルではアップグレードしたという満足感を覚 - RXハイブリッド

マイカー

ハリアーからの乗り換え、1年3か月で2万kmちょ…

レクサス RXハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
①乗り心地が良い。ハリアーと比べて車幅が広がった分、安定感も増した。
②燃費はカタログデータに遠く及ばないが、2t超で10kmオーバーは満足。
③車体が大きい分、ハイブリッドに乗っているという満足感も大きい。
④装備は、現時点で考えられるものがほとんど搭載されている。
・レーダークルーズは速度設定幅はもう少し欲しいが、ブレーキでの減速もあり、一般道でも便利。
・Gリンク、緊急サポートは普段は感じないが、使用したときの満足感は大きい。
不満な点
①値段が高い。購入後のサポートの有無も含め、ユーザーの選択肢を増やすべき。
②室内、ラゲージルームとも収納スペースが乏しい。レイアウトも悪い。
③エアサスの車高調整の使い勝手が悪い。乗降モードは必要。
④ルーフに向けた絞り込みが大きく、雨の日にシートが濡れる。
⑤停止、低速走行中のエンジン音、振動が大きい。
総評
ハリアーからの乗り換え、1年3か月で2万kmちょっと走りました。こまごまとしたところに不安はありますが、トータルではアップグレードしたという満足感を覚えています。
ボディカラーは生まれて初めて白色(クォーツホワイト)を選びました。クリーム系と比べて押し出しの強い色で、白色系の多い国内でも個性的な色だと思います。ボディーの造型も良くできています。一方、フロントマスクは押し出しが強いのに、丸型テールを廃したリヤは大人しい感じになってしまいました。このあたり、トヨタが購買層の変化を狙ったのでしょうが、やや残念に感じたところです。
選択の基準は、やはりハリアーをベースに、レクサス移行、それにハイブリッドということでした。(2代目ハリアーは、当初ハイブリッドがありませんでしたから)燃費は、カタログデータとかけ離れている感があり、クルマそのものというよりメーカーの姿勢に疑問を感じます。2000ccクラスでも10km超えは微妙ですから、良い数値には違いありません。ただ、今後は生活スタイルの変化に伴い、街乗りが増えるので、9~10kmに落ち着いてくるでしょう。
ハリアーと比べると、さらに「背の高いセダン」的な味付けが強まっていますから、対象年齢層も10歳くらい高くなった印象です。両者の性格の差は意外に大きいかもしれません。
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

スタイル

ゴージャス、クール

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)