• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月27日

一人で乗るなら最適かも?

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴィッツ アイル_4WD(AT_1.3) (2008年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 安く作っているわりには質感はあると思います。ドアトリムも柔らかい部分があり、さすが売れたあとの2代目って感じです。
外観から見た目は小さいのに、運転していると小ささを感じない感覚と直進安定性は良いと思います。高速でも速くはないですが、安定はしていますし、安心感もあります。これは純正15インチ車だからなのか?不明ではありますが。あとグレードによるものですが、シートヒーターはとても有難いです。
不満な点 4WDで4ATなのでパワー感はない、燃費も良くない。4ATの限界でしょうね。この世代は4WDにCVTの組合せがないので仕方ないことでしょうけど。シフトアップ早すぎてMTで無理矢理高いギアで走ってるブルブルが40キロ付近、50キロ付近で起きる。積載性はトランク容量はなさ過ぎって感じです。
総評 一人で乗るならまぁまぁ満足できるのではないでしょうか?
この車では運転者含め3人以上乗せたことはないです(笑)デザインも初代ヴィッツの後、あぁ、ヴィッツだね?っていうデザインもなかなか良いと思います。
悪いところが多く感じますが、満足はしています(笑)今でもよく見かけるのは壊れないからかな?とも思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
外装は。あ、ヴィッツだね?っていう感じで親しみやすいデザインだと思います。ちょっと可愛すぎて?なめられてる感ありますが(笑)
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
下り坂ならかなり安心して走れます。登りはパワー無いので(笑)高速での直進安定性も問題ないですし、ハンドルのしっかり感もあります。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
乗り心地は硬め、たまに、ちょっと街乗りでは硬すぎないか?と思うこともありますが、高速でビシッと走るのでこういうものかなぁ?と、思っています。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
リヤシート畳まないと積める量は限られている。
全然広くはない。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
パワーもないし燃費も長距離以外は良くないですね。長距離でも伸びしろが知れています。4ATだから限界でしょうね。常に全開だとみるみる燃費落ちます(当たり前)
価格
☆☆☆☆☆ 2
購入は父ですが、当時もろもろ込みで220万だったはず。モデル末期での購入でこんな感じでしょう。上級グレードを買ったので満足していました。
その他
故障経験 故障では無いですが。ベルトの消耗が激しいのが難点、既に2回目の交換を余儀なくされています。それだけエンジン回してるからだとは言われました(笑)シートレールのガタでレール交換したぐらいですね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/27 06:54:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

塗装はがれ
akky-さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「母親のミラのタイヤ買い替え、ブルーアースES32
新しいタイヤはスーッと走りますね。
サイズ的にバン用が多いみたいだけど一応乗用なので。
ミラ、次はスタッドレス買い替えないと
スタッドレスは鉄ホイールなのでアルミにしたい」
何シテル?   04/26 20:51
普通のクルマ好きです。 でもちょっとマニアック!?な所もあるとかないとか… オフにはちょこちょこ出没中です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

とりあえず凍ってるね(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 01:02:16

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ヴィッツから再びクラウンに戻ってきました。 GRS211クラウンロイヤルサルーンi-fo ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コロナの前に乗っていた愛車です。 WRCの為の限定生産GT-FOUR RCです。シリアル ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
TOYOTA CORONA(前期ST195)H5年式 FULL TIME 4WD EX- ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
亡き父の車でした。 走行距離も少ないので乗ることにしました。 2017年9月10日~20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation