• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2020年09月13日

白物家電

白物家電 これ 自分の部屋で使ってた扇風機

聞いたことないメーカーの激安品¥2,000-


リモコンも付いてて 普通に使えます





っで 今回見てもらいたいのは 黄ばみです
白物家電にはつきものの 黄ばみですが当然購入時は真白だったような・・・?

日光に当てるといいとか聞くけど実際はダメですね



ファン部分は材質により網部分は鉄製なので黄ばんではいない 一部のみ
alt






でも 裏はこの状態 素材によって黄ばんだところとそうでない部分がありツートンカラーになっています

alt


本体の操作パネルは綺麗なんですが台座もこの状態

alt







さあ これを綺麗にリメイクします 



とりあえず分解です



想像通りのホコリですalt





油分を除去し掃除しました


alt





モーター部分の細かなホコリも綺麗にしました

alt








本題ですが とりあえず洗浄し乾燥 乾燥待てないから拭いてドライヤーで乾燥

カバー部分と操作パネル部分は綺麗だったのでそのまま使うのでマスキングします


altalt






ベランダ塗装開始です  缶スプレーもホームセンターの激安品

白と クリアーです 2本で¥500程度でした



altalt




普通半艶の白家電が多いんですが 最近の家電は艶がある製品見かけるようになりましたね

なのでクリアーかけて艶を出しました

塗り終えたら 組み立てです


比較的簡単にリメイクできましたよ


altalt










塗ったってわかんないでしょ

新品みたくなっちゃいました 大満足ですよ



alt








これからも 頑張っていただこうと思います







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/13 08:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年9月13日 11:36
分解→清掃・塗装にて新品に生まれ変わったようにしか見えませんねぴかぴか(新しい)

よるしようさんにできない事はないのでは?と思ってしまいます指でOK
コメントへの返答
2020年9月13日 11:58
清掃はよくしてたんですけどね

今回は完全リメイクですよ
気になってたんで まずは小手調べってやつですよ 成功したので

次々 白にしてやろうと思ってますよ 
2020年9月13日 13:37
おお、新品のような綺麗なホワイトに。

家の扇風機も10年以上経って黄色っぽくなってきてますね。
何故か前半分と後ろ半分で変色具合が異なりグラデーション塗装みたいになっていますが(笑)
まぁ、変色よりも樹脂の劣化でネジ穴とかパーツの付け根がくだけはじめてるほうがマズイかもしれませぬ。

コメントへの返答
2020年9月17日 17:39
塗るだけでこんなに綺麗になるとは思いませんでしたが とっても良い収穫です

原因は紫外線や 喫煙した場合ヤニなどもあり 材質の劣化等あるみたいですが どっちにしても黄ばんでしまえば同じですよね どうしても古くなると白物家電は変色しちゃいますから 今後はこの手段で復活させようと思います

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インナードアハンドルネジ隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 06:58:17
ヘッドライト から割りして内部確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 17:44:39
新型N-BOXのスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 22:24:59
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation