前回の更新から、結構時間が空いてしまいました。(汗汗)
ブログを書く時間がなかなか取れず、まったり書いているとネタだけ溜まる一方なので、今後は要所を押さえていくようにします。
さて、気温も徐々に高くなってきたこの時期にピッタリな話題、クーリングの続きです。
前回までは悪あがきの紹介でしたが、そこから一気にオイルクーラー装着まで話は飛びます。
(本当はそこまでの紆余曲折話や、他の悪あがきパーツを紹介する予定でしたが、冒頭の理由により割愛します)
日本でM54エンジン用のオイルクーラーキットは市販されておらず、アメリカンチューナーズでいくつか見つけたものの、適正温度に近づけるためにはオイルクーラーのコアサイズをいくつか試してみる必要があり、結局のところワンオフと相成りますた。
んで、見事装着!
Oリングなども、全て耐熱性・耐久性に優れたスペシャルオーダー品ですw
そして、コアは当然走行風が当たるように、フロントバンパー開口部中心にセッツ。
念願のオイルクーラーを装着し、次は油温のデータ取りです。
Posted at 2012/04/30 21:57:45 | |
トラックバック(0) |
クーリング | クルマ