• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

広島旅行記

広島旅行記 まずは台風の中強行し、仲間から心配のメールやコメント、連絡を頂きたことを

とても感謝致します。



本日AM3時半

無事に帰ってまいりました。



以下は記録です。

当初はいきなり愛媛まで頑張ってみようと思っていたが、

無理なので大阪→愛媛→広島→京都

と計画していたが、台風接近のため予定変更し、

愛媛を諦め、広島をメインに考えた。



8月8日の19時頃出発。

大阪の手前で仮眠。

朝から堺の百舌鳥古墳群へ向かうも

大雨。

途方にくれそうになるも、とりあえず行ってみることに。

近づいてみたが大雨。

なんとか堺市役所に行き、古墳見学。



雨・・・・・。


しかしその後雨が止んだので、博物館と仁徳天皇陵の前に行くことができました。


よっしゃん師匠の仕事終わりを見計らって電話を入れたら

既に帰宅してるとのことで、顔を出してきました。

いつも色々すみません・・・・。


また秋口に会いましょう!!


次は神戸近辺で入浴。

播州不定例メンバーさんの検問。

食事や軽く雑談をしました。

今年もお会いすることができてとても嬉しかったです。

来年も??行くかもしれないのでよろしくお願いいたします。

さて、台風に突っ込んでいく状況でどうしようと思ったが

向かってみることに。

10日。

台風は福山で仮眠をしてしのいだ。

朝起きてみたら台風は通過していた。

良かった。

呉に向かい、

大和ミュージアムに。



ボランティアガイド様の説明を受けた。

戦争の話を聞くことができ、私としてはとても有意義に感じた。

なぜ戦争をしてはいけないのか。

それを知ってもらいたいとガイド様は言っていた。

次はとなりの鉄のくじら館に。

10年前まで現役だった潜水艦が!!

すごい。の一言。




午後は原爆ドームに行ってきた。

まずは広島平和記念資料館に。



ここは一度行ってみたく、娘も学校で原爆について勉強したばかりだったので

為になったようであった。


広島平和都市記念碑
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」


政治のことは色々書きませんが

過ちを繰り返してはいけないと思う。





11日

宮島に。

慶くんおすすめの

あなご飯!!



うまかったー!!!

写真にはないが

sinaさんおすすめの

生もみじ(まんじゅう)もすげーうまかった!!!




フェリーに乗り、宮島へ。

厳島神社に到着したが、満潮時で

かなり水が多かった




参拝し、弥山へ。



天気が微妙でしたが、雨が降らなくてよかった!!



足が痛くなりながらも

下ると干潮に!!!



鳥居の下を歩けた!!

両方見れてよかった!!!


真下からの写真。

12日。

広島からだと800km以上あるので

途中寄り道を。

京都へ。

とりあえず金閣寺。



子供たちはお寺にイマイチ興味がわかず・・・・。

太秦の映画村へ。


忍者にふっとばされたー



あ、トリックアートです。


このあと京都駅で食事をして

21時前に京都を出発。

予定より遅い。。。。。

頑張って運転して燃費走行で帰り、

夜中の3時半に帰宅しました。



4泊4日??

総走行距離

1880km

燃料は190リットルくらい。平均10km/L

燃料代  4万

高速代 約3

新幹線で片道2万円と考えるとやはり格安旅行???

来年に向けて貯金せねば・・・・


このブログは楽しかった思い出として残しておきたい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/14 00:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年8月14日 3:08
台風を尻目にお疲れ様でした♪(^3^)/
私も今から行って来ます♪
コメントへの返答
2014年8月15日 12:08
こんにちは。

色々な判断がうまく行きました。

東北方面にも行ってみたいのでレポート楽しみにしています♪
2014年8月14日 3:51
お疲れさま〜
上手く台風逃げて動けて良かったね^_^
コメントへの返答
2014年8月15日 12:09
こんにちは。

電話ありがとうございました!!

本当にどうしようかと思ってましたが

避けてくれて良かったです♪
2014年8月14日 6:58
お疲れ様でした。

宮島良かったでしょ!!
ワタクシもまた行きたい(^-^)

また遊びに行きますね!
コメントへの返答
2014年8月15日 12:10
昨日久しぶりに義弟に会って話を聞きました。

お世話になりました~♪

また来て下さい!!
2014年8月14日 7:42
お疲れ様でした。

台風でどうなるかと心配してましたが

満喫できたようで良かったです。

またお願いします。
コメントへの返答
2014年8月15日 12:11
わざわざご足労おかけしてすみませんでした!!

生モミジは旨かったです♪

皆さんおいしい物をご存知で!!

またお会いしましょう
ありがとうございました!!
2014年8月14日 8:00
おはようございます♫

広島旅行、お疲れ様でした。m(_ _)m

でも、台風の影響を直接受けてないのは、やっぱりやまぞーさんの日頃の行いの良さですね〜。(≧∇≦)

今回の旅行を満喫出来たみたいで、ほんまに良かったですね〜。o(^▽^)o

次回こそは、迎撃プチして、お会いしたいなぁ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2014年8月15日 12:13
こんにちは
一度お会いしたいですね~!!

来年はどっち方面に行くか未定ですが、

西に行くようでしたらよろしくお願いします♪
2014年8月14日 8:03
台風で心配してましたが、何とかやり過ごすことが出来たようで安心しました!
尾道ラーメンはいかがでした?
赤穂ラーメンは…(笑)
コメントへの返答
2014年8月15日 12:14
ありがとうございました!!

尾道ラーメンはすげー楽しみにしてたんですが、
とても旨かったです♪

また秋にお会いしましょう♪
2014年8月14日 10:26
台風の中、ホント大事に至らなくて何よりでした。
凄い走行距離ですね~
とても夜中の3時まで運転出来ないでっす!

コメントへの返答
2014年8月15日 12:16
こんにちは

行きは少し風にあおられて怖かったんですが、

何とか無事に帰ってきました。

カミサンが翌日から仕事だったんで
何とか家で寝かせたくて頑張りました。 

疲れたけど運転は楽しいですね~♪
2014年8月14日 12:07
天気もなんとか大丈夫だったみたいで良かったですね^^

旅行はほんま楽しいですな♪
コメントへの返答
2014年8月15日 12:17
ありがとうございます♪

旅行の為に働いていたので

この先どうしようかと( ・∀・)

2014年8月15日 4:22
キャラバン 堪能してますねぇ♪

俺も旅に出たいなぁ(^ω^)
コメントへの返答
2014年8月15日 12:18
走行距離が12000程行きました。

エルグランドよりは使ってますね~♪

2014年8月15日 15:22
遅コメ、失礼します。

長距離ドライブ、お疲れ様でした。

やまぞーさんが帰路途中、京都でハイタッチしましたね~。
一般道であれば、クルマを停めてご挨拶したかったのですが・・・

ハイドラでやまぞーさんを確認した時、テンションがあがって、眠気が飛びました。

コメントへの返答
2014年8月15日 18:46
そうなんですよ!!

私もたまたま見たらハイタッチした瞬間でした!!

気をつけていってらっしゃい~って思ってました!!
今度はリアルハイタッチでお願いします♪
2014年8月15日 18:29
私は11日呉着だったので1日違いでしたね。
呉はどうでしたか?
あんまり何もないところですが…(^^;
コメントへの返答
2014年8月15日 18:48
ありかとうございました!!

お陰様で楽しめました
またいつか行きたい場所です♪
2014年8月23日 20:30
お疲れ様でした~\(≧▽≦)丿

バタバタしましたがお会い出来、とても楽しい時間を過ごせた事を
嬉しく思いますm(__)m

穴子めし、お口に合い良かったです^_^;
やっぱり好みが有りますからね☆

宮島、まだ満潮ん時の鳥居は見た事無いんですよね~( ̄∇ ̄|||)
両方コンプリートとはスバラシイ♪

来年は、そちらにお邪魔出来る様に仕事ガンバリマス(笑)
コメントへの返答
2014年8月26日 21:22
こんばんは。

いつも色々ありがとう!!

慶くんに言われたもの食べれば間違いない!!

今度は泊まりに来てね~♪


プロフィール

「一目惚れ http://cvw.jp/b/140533/46583565/
何シテル?   12/04 22:41
NV350でいきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バブル期の音が蘇る?パワーアンプの電解コンデンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 16:54:46
オラも遂に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 10:23:40
バックドア イージークロージャー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 22:55:36

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
次は長く乗るぞw
ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200L ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200L
4年居たけど殆ど乗らずに手放しました
日産 エルグランド 日産 エルグランド
22年10月8日納車
日産 オッティ 日産 オッティ
カミさんの車ですがおいらがイジイジしちゃいます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation