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キャンディ山口の"パーシロー" [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2015年4月4日

バックドア イージークロージャー 取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
NV350、DXとかGXじゃバックドアのイージークロージャーがオプションでも選択出来ないんだよね・・・なんでだろう??
絶対にオプション化すべきだよ?コレ、開発の人たちにも口すっぱく言ったのになぁ。

ま、でも保冷車には標準装備ってコトだから部品を取り寄せたよ。

部品番号は、
クロージャーアッシー 90552-VW100 16416円
バックドアロック 90500-WV54A 9590円
アンプリファイヤー 28451-VW005 9223円
ブラケットタイマー 28514-VW000 659円
合計35888円(税込み)ナリ。

他に平型ファストン端子・ギボシ端子、電線がチョット必要。

2
モーターはともかく、バックドアロック部はこんな違う。
写ってないけどコネクタも違うよ。
3
流石純正部品♪

完璧なフィッティング^^
4
ハーネスはまるっきり一から作るカンジ。

だから新品部品に付いてるコネクターとかはブッた切ってギボシ端子に変更。

面倒臭いけど、配線自体はとても単純で簡単だよ。
電源がバックドア内に無かったから、ソレを引いてくるのが一番面倒。
でも、それを含めても10本も無い配線だからノンビリやっても半日掛からんね。
5
いきなり飛ぶけど、完成したトコ^^

モーター部は2箇所穴あけしたよ。

赤丸のトコね。
M6の袋ナットでモーターを固定したよ。
※モーターは3箇所固定だけど、1箇所は最初から穴が開いてるよ(黄丸のトコね)。
6
配線でチョット悩むのはカーテシスイッチ(配線図面上ではフルラッチSW)だと思うけど・・・

フルラッチSW配線に割り込ませればOKだよ~ん♪
7
アンプ(クロージャーC/U)もコネクタは使わないで平型ファストンで接続したよ。

やっぱイージークロージャーに慣れちゃってると、付いてないクルマは面倒に感じちゃうし、思いっきり閉めるからボディにも優しくないなぁ・・・

と大満足なのであります^^
8
追記:
なんかダブって登録しちゃってましたんで片っぽ削除しました。
イイネ付けてくれてた人スイマセンm(_'_)m

イージークロージャー配線、近々アップします。
※ボクはE25用配線図を参考にしてます(部品名称がNV350とは違うかもしれません)。


追記2
配線図追加しました。

イイね!0件




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そういえば…

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貼り替えちゃいます(*^▽^*)

難易度:

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この記事へのコメント

2015年8月26日 19:07
はじめまして、須﨑です。

オートクロージャーを取り付けたくて
各部品を購入後、取り付けをしたのですが
作動しません。

なにか注意点等はありますか?

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年8月26日 20:23
はじめまして。

ボクはフルラッチSWとハーフラッチSWの結線を間違えてしまい動かなかったです。

言わずもがな通電確認や各接続の確認を徹底なされて下さい。

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何シテル?   07/02 17:38
ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば30年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
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