• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月19日

高見の郷のしだれ桜

高見の郷のしだれ桜 奈良県東吉野村にある「高見の郷」に行ってきました。
高見の郷は冬には霧氷や樹氷で関西では有名な高見山の登山口近くにあります。
1000本以上のしだれ桜があり「天空の庭 高見の郷」と呼ばれています。
奈良の桜はすでに散り始めていますが、標高700mにある高見の郷のしだれ桜はやっと満開を迎えました。
今日は曇っていましたが明日の土日は観光客で一杯になると思い今日行きました。
朝9時前に到着しましたが既に近くの第1駐車場は満車で少し離れた第2駐車場に
車を止め、入口までピストン運転しているシャトルバスに乗りました。

入口で入場料を払いマイクロバスで「天空の庭」まで急勾配を上ります。
もちろん歩いても行けますが年寄は無理をしません。
alt

バス停から降りて最初に標高700mの千年の丘(展望台)を目指して歩きます。
alt

alt

山の斜面にたくさんのしだれ桜が。レンギョウの黄色い花と白いゆきやなぎとの
コントラストが綺麗です。
alt

alt

alt

alt 
 
見事に満開です。たくさんのカメラマンの方々がベストショットを狙ってます。
alt

周りの山々です。東吉野村は高い山に囲まれています。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

天空の庭まで戻ってきました。
alt 

alt

alt

alt

お店も出ています。
alt

alt

alt

alt

alt

帰りはバスには乗らずに歩きます。
alt

結構な急勾配です。上りはバスにしてよかったです。
alt

alt

alt

alt

丁度満開でした。あと数日は楽しめるでしょうね。

2時間ほど滞在し帰路につきます。
途中、車で10分足らずの「たかすみの里」に寄り天好園で昼食を戴きます。
alt

alt

お店です。
alt

妻は雉うどん、わたしはカツ丼を頼みました。
昨春、テレビ番組の帰れマンデー見っけ隊「秘境路線バスの旅」でサンドウィッチ
マンがここを訪れたらしく、その時にカツ丼を食べたことから人気が出たとお店の
人に教えてもらい私はカツ丼にしました。どちらも美味しく堪能しました。
alt 

サンドウィッチマンはじめいろんな方のサインがあります。いろんなテレビのロケ
も来ていたようで結構有名なお店のようです。(知らなくてスミマセンでした)
alt

満腹になったので隣にある「たかすみ温泉」で入浴します。
この辺りには日帰り温泉がたくさんありますがここの温泉は人里離れているので
あまり混んでおらず気持ちの良い温泉です。
割引クーポンを持っていたので500円のところ400円で入湯できました。
alt

高見の郷のしだれ桜はHPの開花情報を毎日まだかまだかとチェックしていました
がやっと昨日満開となったので早速やってきました。さすがにテレビなどで取り
上げるだけあって見事でした。
入場料1000円は高い感じがしますが行ってみるとなるほどと納得できます。

今年の桜はこれが最後でしょうね。今年も充分堪能しました。










関連情報URL : https://shidare-sakura.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/19 22:09:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

常連の嗜み
ツゥさん

この記事へのコメント

2019年4月19日 22:51
こんばんは🌙😃❗。
見事な、枝垂れ桜ですね。👏
山🗻に咲く花🌼は、色がはっきりして、綺麗です。
いつもこんなピンク色の山🗻だったら、若い女性なんかにも、大人気でしょうね。
こちらには無い、景観です。素晴らしい枝垂れ桜🌸ありがとうございます🍀
コメントへの返答
2019年4月19日 23:27
こんばんは🌛
コメントありがとうございますm(._.)m
晴れていたら青空をバックにもっと鮮やかな絵が撮れたと思いますが天気だけは仕方ありませんので😅
でも綺麗な桜を見れて満足しました。来週からは牡丹や藤、薔薇などを追いかけていこうと思っています。😊
2019年4月19日 23:09
こんばんは(^_^)

高見の郷やっぱり綺麗ですね♪(*^-^*)
今年行きたくて、同じくネットでチェックしてたんですが、今年はタイミング合わずであきらめるしか無さそう(T^T)

でも、ブログすごく参考になりました♪来年リベンジo(^-^)o
コメントへの返答
2019年4月19日 23:55
こんばんは😊

桜の見頃時期は短いので天候や用事などでタイミングが合わないことが多いですね。私も今年は高田川畔・大中公園を諦めました。

桜はこれで満足しましたので、次の新たな見どころを探して訪れたいと思います。できれば少し遠出してドライブも楽しみながら🚗

コメントありがとうございましたm(._.)m
2019年4月20日 0:27
こんばんは、ピンク色の鮮やかで壮大な桜見事ですね。私も今年近場やご近所の数ヶ所にCO7とのベストショットを撮りに桜巡りをしました。クルマとのショットを撮るにはやはり早朝が狙い目だったり、目的地に到着するまでの道路沿いが意外とベストショットだったりといろいろ今回勉強になりました。ほんの短い時期だけに虜になりますね。今日、今年最後の桜を見に栃木まで飛ばして来ます。
コメントへの返答
2019年4月20日 7:19
おはようございます☀
皆さん桜と愛車の綺麗なショットを撮られておられ羨ましいです。私も頭の中で構図を思い浮かべながら撮ろうとしたのですが周りに人が多かったり駐車場が離れていたりで結局撮れませんでした。事前に下見をしておけば良かったかな?

今日は絶好のお出かけ日和ってテレビニュースで言ってましたので人出が多いでしょうね。お気をつけて行ってください😃

コメントありがとうございました😊

プロフィール

「@とく1954 さん

情報ありがとうございます。

幸い私のは対象外でした🙂」
何シテル?   02/02 17:17
歳を重ねすっかり安全運転志向にシフトした「はっぴぃ2017」です。でもまだまだ長距離旅行にも耐えられるドライブ好きシニアです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグランプについての研究その8 バッテリーから直接プラス取り出し線(バッ直) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 00:00:59
フォグランプ後付けへの道!(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 23:52:02
ラゲッジランプ追加② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 12:23:31

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド ヤリクロHV (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
2022年9月29日納車。 我家にやって来た19代目の愛車、そろそろ歳を考慮して「クルマ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
主に奥さん使用車です。山坂が多いところに住んでいるので4WD・ターボ車にしました。パドル ...
トヨタ ヴィッツハイブリッド トヨタ ヴィッツハイブリッド
家族用に増車しました。 最新の軽自動車やアクア、フィットも検討しましたが主に使用する娘の ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
4WD、3列シートの車がほしくて購入しました。アイサイトの安全システム、パワーシート等の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation