メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド ハイブリッド Z“アドベンチャー”_E-Four(CVT_1.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
![]() ・アドベンチャーのデザイン ・安全性能が優れている 最新のToyota Safety Senseと頼れるアドバンスト パーク ・燃費の良さ ・EV走行時の静粛性 |
不満な点 |
・後席足元の狭さ ・もう少し小回りが利いてほしい |
総評 | 安全性能・燃費性能・操安性に優れファミリーユースには最高の一台 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アドベンチャーの力強いフロントデザイン、シルバーのルーフレールが良い
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体剛性を強化した効果か、操安性が良く運転を楽しめる車。
私の居住地はアップダウンの多い山間部なので、もう少しパワーがあれば運転ももっと楽になると思います。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
18インチタイヤの影響で少しゴツゴツした硬い感じですが、個人的には好きです。
静粛性についてはエンジン走行時の3気筒特有の音、振動がやや気になります。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトSUVでは良いほうだと思います。リアシートを倒すと1,102L(カタログ値)の広大な荷室空間が確保でします。
またオプションのハンズフリーパワーバックドアを選ぶと両手で持った荷物の積み込みも楽です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カタログ値(アドベンチャーE-Four)では26km/Lですが1,000km走行時点の現在の実力は22.16km/L。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ベース価格は安いがいろいろオプションをつけるとそれなりに高価になりますがそれでもコスパは悪くないと思います。
|
故障経験 | 今のところありません。 |
---|
イイね!0件
フォグランプについての研究その8 バッテリーから直接プラス取り出し線(バッ直) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/23 00:00:59 |
![]() |
フォグランプ後付けへの道!(前編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/22 23:52:02 |
![]() |
ラゲッジランプ追加② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/02 12:23:31 |
![]() |
![]() |
ヤリクロHV (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド) 2022年9月29日納車。 我家にやって来た19代目の愛車、そろそろ歳を考慮して「クルマ ... |
![]() |
ホンダ N-ONE 主に奥さん使用車です。山坂が多いところに住んでいるので4WD・ターボ車にしました。パドル ... |
![]() |
トヨタ ヴィッツハイブリッド 家族用に増車しました。 最新の軽自動車やアクア、フィットも検討しましたが主に使用する娘の ... |
![]() |
スバル エクシーガ クロスオーバー7 4WD、3列シートの車がほしくて購入しました。アイサイトの安全システム、パワーシート等の ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!