ATプログラムverup
1
2.0FSI(NA)ユーザ(15000km走行 新車1.5年経過)ですが、
2007/2月に通常走行時にATが3速固定になり(信号停止も走行時も常に3速)恐ろしくなりDへ電話。
(そのときはエンジン停止してかけなおしたら戻りました)
Dとの会話で、ATのプログラムロムを交換(VERUP)するとのこと。
後日Dへ持ち込み、ログに残っていたのもあり、VERUPしました。
ついでに、約10km/h走行時のアクセルオン直後の1速→2速のシフトショックが大きいこともクレームし、
これもこのVERUPで対処できそうだということでした。
既にされている方はおられると思いますが、数日走行後感想。
・今のところATギアのバグはなし。(こんなの頻発したら大問題:高速道路だったらどうなることやら)
・ATシフトUPタイミングが旧よりも早くなり、常に低回転走行の癖になり全体的に加速はかったるくなった。
・逆に同乗者には滑らかだといわれるようになった。
・Sモードがかったるくなった。
・下り坂などのシフトダウンのタイミングが旧より遅くなった。(20FSIのマニュアルシフトダウン反応が遅いのでブレーキ踏みっぱなしになる)
走行時にAT固定になった時はさすがにびびりましたので、もし対象の方は即刻Dへ。
その際は一旦エンジンOFFしキーを抜き、再度エンジンかければ直ります。
しかしこのバグは怖い。
完全なバグの割にDは反省の色はなかった。
綺麗に洗車して渡してくれたり、D預けの際三宮までA6で送ってくれたけど。。。
メカの問題はDの問題ではないのかもしれないのかな。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク