AMG その他

ユーザー評価: 4.5

AMG

その他

その他の車買取相場を調べる

バランスの良い万能車 - その他

マイカー

バランスの良い万能車

AMG その他
  • kenta_44

  • AMG / その他
    C43 カブリオレ (2017年)
    • レビュー日:2021年12月31日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
乗り心地よく、かっこよく、パワフル。そして手軽にオープンにできるところ。
エンジンもV6がきれいに回って乾いたマフラー音を響かせてくれます。
不満な点
やはり重量でしょうか。パワーがあって、でっかいブレーキで良くとまる。重量を感じさせない動きをしてくれる。

でもやっぱり、重量による消耗品の影響は大きく、タイヤの減りは早く(一万キロ強で交換!?)お財布にはやさしくない。
総評
車的には満点。パワーや重量を考えると燃費も良いし、4座で4駆で、オープンにもなり、乗り心地も良い。

なんちゃってAMGと言われるC43ですが、私的にはバランスよく非の打ちどころのない車です。
デザイン
5
どこから見てもベンツとわかり、そして美しいデザインです。長年BMW派でしたが、デザインはメルセデスが好みです。
走行性能
5
367PS、53キロのトルクは1.9トンのボディをキビキビと、そして軽々と進めます。4駆なので、安心して踏むことができます。ステアリングインフォメーションはBMWより薄めですが、決してハンドリングが悪いわけではありません。素直でとても扱いやすい車です。
乗り心地
5
過去、そして今も乗ってる車がアレなので比較対象とはならないかもしれませんが、過去に乗った車の中では抜きんでて乗り心地が良いです。
積載性
3
カブリオレなんで、積載性は求めちゃいけません。でも買い物や旅行鞄くらいはふつうに積めます。
燃費
4
私の乗り方ではリッター9~10といったところ。決して褒められる数字ではありませんが、パワー、重量を考えたら驚異的です。
価格
3
ベンツは新車で買っちゃいけない車だと思ってます。中古で値ごろ感がでたものを買うと、そんなにひどい値落ちはしないと感じます。それでも失うお金は大きいと思います。ベンツマーク、AMGマークに本体価格の半分が注ぎ込まれているのでしょう。
故障経験
まだ600キロほどしか走ってないので評価できず。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)