• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sulusumi-jpsのブログ一覧

2020年02月08日 イイね!

シン ・チュウブ ロータスオフ 序 ( 1 st SCLO ) 開催要項

シン ・チュウブ ロータスオフ 序 ( 1 st SCLO ) 開催要項

直前になってしまいましたが当日の概要 ・ 注意事項 等をお知らせします 。
基本的にはこれまで自分や現在LEM の皆さんがモリコロパーク で開催してきているものに準じますが特に中部でのロータスオフへの参加が初めてになる場合には出来るだけご一読下さい 。



alt


開催日 時間 2 月 9 日 日曜日 AM 8: 30 ~ AM 11: 30
時間内で御都合に合わせて入退場下さい。


開催場所 東三河ふるさと公園 北 第三駐車場
愛知県 豊川市 東名 音羽蒲郡 IC より車で 約 15 分


音羽蒲郡 IC を出た後ナビによっては旧東海道を通るルートを指示する場合が有りますが道がやや狭いので御油の松並木を見たい等の旧東海道を通る必要が無い場合は国道 1 号線を東の豊橋方面へ進み 追分交差点で右折したほうが楽ですのでご注意下さい 。

公園駐車場入口から入った後はそのまま直進し 突き当りを 右へ進んで下さい 。
その先がオフ会開催場所となる 北 第三 駐車場になります 。 駐車料金は必要有りません 。

オフ会への参加車両は新旧ロータス車 及び ケータハム等関連車両がメイン とはなりますが 参加は国産輸入車オーナー 新旧 問わずしていただけますので ロータス車に興味を持っていただけるようで有れば 是非他車オーナーさんでも来場いただいては と思っております 。

入口ゲート は AM 7: 00 に開場されますのでこれ以降で有れば駐車は可能ですが 自分の到着がAM 8: 00 頃を目安に向かいますので 到着時に自分がまだ不在の場合は北 第三 駐車場内の空いている場所の枠内に停めて下さい 。 ドアを広めに開けて乗降したい場合は1台分空けて駐車も可ですが後で来た参加者がその間に駐車する可能性はありますのでご了承下さい 。 もし移動が必要な場合が起きた際にはこちらからご連絡します 。

会場への到着は出来るだけ開始時間の AM830頃 を目安にしていただき 、 特に開場前のAM 7:00 以前に入口ゲート 前に並んだり 公園へ向かう道路等で路上駐車をして開場を待つようなことは避けていただきますようお願いいたします 。 また早着した場合に 周辺のコンビニ等を待ち合わせで利用したり ( 買物等での利用は可です ) ブログ等に 「 早く着いて〇〇のコンビニにいます 」 的な表現での投稿は避けていただくようにお願い致します 。 


AM 9:30 頃を目安にオフ会時の注意点等全体でのブリーフィングを行いますので 、 それまでに来場いただけるとありがたいです 。

参加者皆さんに伝えたいこと等 ( 例 ツーリングや走行会の企画等何でもかまいません ) 全体ブリーフィングの時にお話いただけますので希望有りましたらご準備もしくは事前にコメント やメッセージ 等でご連絡下さい。 これは参加される皆さんどなたでも可能です 。

イベントカレンダー にも登録いたしますので参加予定のオーナーさんで差し支え無い場合は参加を迷われているオーナーさんへの参考になるかとも思いますので当日間際でも構いません 、みんカラユーザーのオーナーさんは参加表明へのご協力もお願いします 。
( 参加に必須ではありません、又表明後御都合で欠席いただいても全く問題ありません )

参加時は以下にご注意下さい。

・違法な改造をされた車両での参加はできません。

・他の来園者へ迷惑をかけないことを第一に考えていただき園内徐行の徹底、駐車場内での空ぶかしや周辺道路も含めた試乗行為 及び オフ会場への到着順位を競うような行為も禁止とさせていただきます 。 

・園内は禁煙 ( アイコス 等含め ) となっていますので オフ会参加中は車内も含め禁煙とさせていただきます 。 携帯灰皿の利用も不可 、 吸い殻のポイ捨て等が無いように十分ご注意下さい 。

・園内にはゴミ箱が有りませんので持ち返りをお願いいたします。

・会場内での物品販売、募金活動等の行為も禁止とさせていただきます。



オフ会自体は午前中で終了ですがAM1200 まではそのままでも可 、 駐車場の状況に余裕があれば公園施設利用の場合には引き続き駐車いただくことも閉園時間まで可能です。 また少し走れば三河湾スカイラインや新城方面等ドライブに向くルートも有りますので御仲間同士で出かけていただくことも良いでしょうし 、必要であればこちらからも紹介可能かと思います。


今のところ幸い雨の心配もいらなさそうです 、 ご来場の際は皆さんお気をつけてお越しください 。



2020年02月05日 イイね!

オフ会 当日 こんなイベント があったとは ・・・

オフ会 当日 こんなイベント があったとは ・・・
オフ会を 予定しております 2月 9日ですがこんな
イベントがトヨタ博物館で予定されていました。

alt


池沢早人師トーク&サーキットの狼ミーティング

内容は ( トヨタ博物館 HP より )

トークショー&ミーティング参加車両見学(聴講無料・事前予約不要)

時間13:15〜15:00※開場は12:45から
会場文化館1階ホール&P1駐車場
定員200名様

サイン会

時間15:00〜16:00※整理券配布は12:00から
会場文化館1階ホール
定員先着50名様
備考サインしてもらいたいものをお持ち下さい。グッズも購入できます。

サーキットの狼ミーティング(参加無料・事前申込不要)

『サーキットの狼』に登場するスーパーカーのオーナー様を募集します!

参加者には池沢早人師先生のサインをプレゼント!

募集要項当日、13時までにトヨタ博物館P1駐車場にご集合ください。
募集車両『サーキットの狼』に登場するスーパーカー

・ロータスヨーロッパ(風吹裕也)


・ランチアストラトス(風吹裕也)
・・・ 北海の龍 原田和夫 じゃ無いんですね ? 

・ポルシェ911カレラ(早瀬佐近)

・ディーノ246GT(沖田)

・トヨタ2000GT(隼人ピーターソン)

・ランボルギーニ ミウラ(飛鳥ミノル)

・ランボルギーニ カウンタック(ハマの黒ヒョウ)

・フェラーリ308GTB(フェラーリの女豹・田原ミカ)

・マツダ コスモスポーツ(山岸みのり)

・マセラティ ボーラ(切替テツ)
定員先着50名様
と なっていまして いつものモリコロパーク からだと トヨタ博物館はすぐ近くなのですが 今回の 東三河ふるさと公園からでも 50km程 高速を使えば 45分程で移動出来そうで 
(  お昼を途中等で食べようとすると 少しタイト になるかもですが ・・・ ) サイン会はちょっと厳しい ? トークショー も当日の道路状況等によっては到着時間が開始ギリギリで既に満員の可能性も ? 
 ですが 特に事前申し込みは無くても可 のようですので 、 オフ会終了後 もし希望者の方があれば ロータス・プレイヤー ( その場合は五人必要 ? ) として トヨタ博物館 サーキットの狼 ツアー を組んでみようかと思います 。 
現行モデルが多いとしても Lotus 車でのギャラリーが増えるようなら主催側も喜ばれるのではないでしょうか 。

朝から会場に行かれる方もあるでしょうしもちろん オフ会を途中で切り上げて トヨタ博物館へ先に向かわれるのもありですので 当日のご参考にして下さい 。


プロフィール

「reborn」
何シテル?   01/21 22:52
多くの方と同様にサーキットの狼でロータスを知りその後JPS時代のF1での活躍が強烈な思い出となり、いつかは乗ってみたいと思いつつついに夢がかないS2エキシージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
これまで比較的軽量な車に乗りましたがエキシージに乗って約7年、相変わらず走る楽しさを教 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で初めて買った車でした。 ジムカーナをやってみたくて当時一番注目されていたV-T ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
実際にはこれの前の最初のSTi type-RA でしたがこれしか画像、車名が見つからず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation