• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月21日

台風15号^^;

台風15号^^;


お前一体、いつのブログ書いてるんだ!!

っていう突っ込みは無しでよろしこ^^;






そう、この日私はたまたま仕事休みでして、大型台風がくるということで、子供と自宅待機^^v


しかしよく降る^^;








今年の日本は災害が多すぎ!!








わが町にもかなりの雨が降りまして、何やら町内放送では、避難勧告まで出てるし^^;

我が家はちょいと坂を登ったところにあるので、大丈夫なのですが、河川敷の堤防は無事耐えてくれるのか?正直心配なところでして^^;


ちなみに、いつもの河原は、こんな感じ です^^









CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM








てなわけで、我が家の2Fから野次馬撮影をしてみることに^^;

85mm最大ズームです^^;
よーく見ると、明らかに橋の下にすぐ川の流れを確認できます^^;大丈夫か!?
 


やっぱりじっとして居られず、SPAで完全な野次馬^^;
なんだこの重たそうな川は・・・^^;
ちなみにここからは、手持ち撮影でISO12800です^^;ノイズ我慢してね^^;

うひゃ~~!!たくさんの水が勢いよく流れてます^^;時折、大きな木も^^;
訪れた時には、これでも少し水が引いていたようです^^;
あと1mほど上がれば、わが町大変だったかと^^;

良く見ると、呑気に橋の上での野次馬してる人が^^;橋ごと流されんようにね^^;
橋を渡って、明るい照明の下でも撮影してみました^^
ここって大凧合戦の会場なのですが、そんな姿は想像がつきませんでした^^;


ふと橋の手すりをみると、草むらから避難したバッタが2匹^^;
お前たち良く無事逃げ切ったね^^v


その後、気になって職場に向かったのですが、玄関入口にはしっかりと土嚢が積んでありました^^;その場で、同僚であり親友でもあるYくんとも遭遇^^気になって同じように様子を見に来てたようです^^;

私仕事休みだったので、皆さまにご迷惑おかけしまいました^^;




そして、前日積み上げていた土嚢を片付ける為に、翌朝6時半に職場へ
その時通った河川敷をGalaxyで撮影^^ だいぶ落ち着いていたようです^^
 



しかし、天災とは恐ろしい。。。
偶然にもSPA家には直接的被害はありませんでしたが、同町内でも、場所によっては、浸水したところもあったようで。。。また、たくさんのお米が倒れたとの話も聞きました^^;

皆様も災害には十分にお気をつけてくださいね^^;
備えあれば憂いなしで、いざというときにも対応できるよう、ご準備しておいてくださいね^^v






何も無い我が町なら、夜はこんなに美しいんですよ^^v
ちょいと川の水の量も比べてみてください^^;



 



ブログ一覧 | マジかよぅ! | 日記
Posted at 2011/10/05 00:20:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東風本田(純正) センターコンソールガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 02:59:00
海の向こうのJADE野郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:12:37

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation