• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2018年10月02日 イイね!

2018 小学校運動会 6年生 娘編

2018 小学校運動会 6年生 娘編まだ、去年の秋のブログ(爆)

実は小学校最後の運動会。

なんと雨が降り続き日曜日の予定であったはずが、2日も延びて見に行けず。。。



というか、仕事の昼休みに30分ほど覗きに行っただけ^^;
息子の運動会も、娘の小学校最後の運動会も、神さん撮影!


Cam:EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM


私も通った母校の運動会。もう今回で見納めです。
alt


娘はみんなを代表してご挨拶!! 見事立派でしたと皆さんよりお言葉をもらいました。
alt


幼いころは、本当に苦手だった徒競走。果たして最後の運動会は。。。
alt


と心配していたのとは裏腹に、見事なダッシュ。
alt


得意のダンスを頑張っているので、かなり体力がついた様子。息子も早いですが、娘も大活躍。
alt


見事1位^^我ながらあっぱれ!!おめでとう!肉眼で見たかった!!
alt


身長の高い娘。6年生ともなると力も強くなる!一人でかなりの力が出てる様子(笑)
alt


ん?これは祖母ちゃんが撮ってくれたのかな?神さんと娘の騎馬戦!本来なら私が出てるはずなのですが。。
alt


写真に写っている表情はいつも笑顔。最後の運動会を楽しんでいるようです。
alt


alt


ご来場いただいたお年寄りにプレゼントの時間。私の母と、妻の母が駆け寄りました。
日頃の感謝も込めて♪
alt


応援合戦でも大きな声で出来たようです。
alt


そして、我が小学校の卒業生の見せ場でもある組体操。
alt


先頭で、ビシッと決めてくれました。
alt


しかし、高身長のため下の役。
alt


ピラミッドも一番下。
alt


三重の塔も一番下。
alt

女の子なのに本当によく頑張りました!!
alt


お昼の休憩時に駆け付けたら先生と居たので、ツーショット!お世話になります!
alt


午後一番で、スポ少のサッカー行進。
alt


その後、借り物競争。何が出るかな?
alt


ところが、「アホウドリになって三輪車に乗る」 なんだそりゃ^^; この後足の長い娘は、三輪車が漕げず、後ろの子に抜かれましたとさ^^;
alt


そして、最後の見せ場の全員リレー。6年生最後。
alt

写真はここで終わってしまいましたが、神さんは、必死に応援したことでしょう。

本気ならカメラより応援ですもの。

本当は最初から最後まで参加したかった。

本当にごめんね!


写真で、しっかりと娘の成長を感じました。

残すことろあと半年。最後まで楽しい小学校生活を送ってほしいと切に願いました。





Posted at 2019/03/27 22:52:26 | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2018年09月11日 イイね!

2018 長男中学校運動会 2年生編

2018 長男中学校運動会 2年生編
2018秋。

中学校の運動会。

雨天の為、2日延びて、私は仕事の昼休みに抜け出し20分だけ。



とほほ。

応援団以外は、神さん撮影です。



Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM


中2ともなると、男らしくなってきました。周りの子達も背が伸びました。
alt


徒競走。なんと、息子の組は3人。しかも、学年でも俊足と言われる3人。写真見る限りでは、少し手を抜いたスタートっぽい
alt


やはり、見せ場を作りたかったのか、ストレートで勝負!
alt


ちゃっかりとゴール第3コーナーまでに抜いたようです!1等のKくんはやはり強者!
alt


なんか、青春!!
alt


3年生は最後の運動会!写真見てるだけで楽しんでいるのが十分伝わってきます。
alt


紅組コンビでツイン縄跳び。
alt


定番の綱引きも男女別に行われたようです。
alt


3年生の親子競技。ほら。父ちゃん張り切りすぎるから息子が動転^^;
alt


午後からは部活でのパフォーマンス。
alt


本部関前までやってきて、何やらやらかしたようです^^;
alt


バレー部の皆さん^^生き生きしててイイですね!
alt


集合写真^^記念になりますね!
alt


仲良しの同級生でチーズ♪
alt


ここからは、私の撮影!たった20分しか居られません^^;
alt


自分も張り切って応援合戦やったなぁって懐かしさが。
alt


下級生を引き連れて、厳しく叱りながら練習したものです。
alt


見事な配列!見てても気持ちよかった!
alt


とてもよく考えられたフォーメーションで感動すら覚えました。息子は、後ろの方。。。来年は前に出ろよ!
alt


私はここで退散。午後からも白熱する戦い。
alt


騎馬戦には、警察官!? 地元の駐在所の方も協力してくれているようです。事故が怖いですものね!
alt


さて、競技最後の一番盛り上がる代表リレー。
朝の徒競走で走った3人で、またまた勝負です!一度はKくんに負けましたが、バトンは息子が一番先に受け取りました!
alt


頑張れ~!!神さんも撮影時に力が入ったのでしょう。ほぼピントを外して、空なんか撮ってました^^仕方ない!
その期待を胸に、最後まで先頭を走り、女性チームにバトンを渡すことが出来ました!立派です!
alt


最後に、恒例のフォークダンス!まだ今の時代でもやってたのか!!
息子は父ちゃんに似て、ずっと含み笑い。ドキドキしながら手をつないだのでしょう。
気になる子と、一緒に踊れたのでしょうかね???(笑)
alt

続いた大雨でのびのびとなった運動会でしたが、見事に運動場も乾き、晴天のなか走り抜けることが出来て本当に良かった。

あとは、私の仕事の都合がつけばもっと良かった^^;

娘の小学校最後の運動会も控えてますが、無事晴れますように。。。




Posted at 2019/02/13 17:54:50 | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2017年09月24日 イイね!

2017 長女小学5年生運動会。

2017 長女小学5年生運動会。2017年秋。愛娘の5回目の運動会です。

しかし毎回撮りすぎて写真セレクトが大変^^;

今回も頑張って編集しました^^



Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM

Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS



当日は若干の曇り空。雨さえ降らなければ好都合です^^




5年生最後尾での登場^^




いきなり学年別リレーから。正直徒競走は得意でなかったはずの娘。
しかしながら、背も伸びてきたことにより徐々に早くなってきています^^
なんと陸上の選手にも選ばれるほどに^^今回の運動会は残念ながら2位でした。














小学校ならではの面白い綱引き^^これでもかと言わんばかりに相手のことを考えず引っ張っていました^^;




毎年苦労する大玉競争^^同級生の子たちが低学年に見えるのは気のせいでしょうか^^;









応援合戦やダンスも卒なくこなします^^




そして組体操の始まり^^




そしてやっぱり、土台になるわけです^^;









こんなにたくさん居ても、やっぱり土台です。(1番左下)




約2分の1程度の確率でも土台です^^;





一度は上に乗ってみたいと苦笑い。



そんな想いを思いっきり声に出して叫びました^^




いぇ~~~~~い!!! 




そして一番の見せ場も土台です。。。 娘の運命です。




頑張った後には、神さんの手作りお弁当^^毎年食いきれません^^;




午後からは、スポーツ部門での行進です^^




まぁ少人数ですが、幼いころから習い事やっているといいものですね^^




ソフトボールチーム。




そして、空手チーム。 親子で板割り。




そしてびしっと決めた剣道。




そして我が娘の所属するスポ少サッカー。




ちょいとぎこちなかったですが、キーパーに向けてシュートでした^^







その後も、いろんな楽しい競技が。特に低学年の競技が可愛いですね^^









借り物競争では、大人を呼んで三人四脚なはずなのですが何故か足が浮いてる。。。^^









そしてここ最近恒例になってきた、PTA競技の地区対抗リレー。




毎年笑いが起きますが、一番もりあがるような^^




お父さんたちもやっぱりムキになってしまいますよね^^




そして最後の協議として、紅白リレー。
娘も最後まで弱ることなく見事に走り切りました^^




残すところあと一回。来年小学校最後の運動会となってしまいました。



幼い幼いと思っていた娘も、どんどん成長し大人になっていきます。

寂しいような嬉しいような。

父親としては、頑張って記録を残して行くことくらいしか出来ませんが、いつか笑ってこのブログが見れるといいかなって思っています。

では、本日のブログはこれにておしまい^^




Posted at 2017/11/29 20:51:22 | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2017年09月10日 イイね!

2017 長男中学1年生運動会

2017 長男中学1年生運動会長男初中学校での運動会に参加してまいりました^^

これまた見事な晴天^^

久しぶりに訪れた母校。



思い出が蘇ります^^



Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM

Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS



今回から一眼二刀流^^
遠距離と連射は7D。広角と正確さは6Dmark2にて^^



息子は赤ハチマキ^^噂に聞く仲の良い友達たちとの行進。



赤ハチマキは、「赤鷹」



青ハチマキは、「蒼龍」



中学生ともなるとみんな逞しいですね^^



立派に身長の伸びた息子^^2年生や3年生にも負けていません。











新しい友達たちとのチームプレイ。
時々笑顔がこぼれながら楽しそうに頑張っていました。



動きがある良い画が撮れます。







時には先生をタイヤに乗せて引っ張ったり^^



みんなでハイタッチして喜んだり^^



親子競技では、普段より余計に力が入っちゃうお父さん達^^



まさに勝負は真剣そのもの。



何処までも青い空は、一日中私たちを暖かく迎え入れてくれました。



特別ゲストのみきゃん。



午後からは、各部活動での行進^^







スポーツマンはみんなカッコいいですね^^







息子はいつも照れてばかり。私を見つけると、目を反らします^^;



野球部の皆さんは、いつ見てもビシッとしています。



それぞれ、本部前にて一芸を披露するのですが、何故かサッカー部は
ラインダンス♪ ボールも使わないとは^^;



野球部は、ヘッドスライディングショー♪お見事♪







そして、各部対抗リレー。3年生になると速い速い!!



行進が終わった後には、集合写真^^記念に残ります。



応援合戦。



3年生たちの見せ場ですね^^学ラン姿がとても男らしい。



下級生も精一杯の大声で。



皆さん気合十分です。



私もこうやって応援団をやったことを思い出しました^^
その当時、シャネルズ(ラッツ&スター)みたいに、顔を真っ黒にしてやったんです^^;古っ^^;



そして、ちょこちょこっと私も家族競技に出てみたり^^
さて、私は何処でしょう???







後半もいろんな面白い競技が盛りだくさん。



お約束の騎馬戦もケガしない程度に思いっきり戦っていました。



女の子だって負けていませんでした。



そして一番笑えた種目のムカデ競争^^
息子の身長がアンバランスだこと^^;先頭の子が弱音吐いてます^^







長いようで短かった1日。みんな汗水垂らして頑張りました。



いろんなドラマがあり、今年中学生運動会が最後になる3年生の中には、
涙する生徒さんたちも。素晴らしい思い出になりましたね。



徐々に6Dmark2の扱いにも慣れてきました。


まだまだ学生の間は、たくさんのデータが増えそうです。

最後までたくさんの写真をご覧いただきありがとうございました^^




Posted at 2017/11/08 17:52:34 | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2016年09月25日 イイね!

運動会 (長男6年生長女4年生)

運動会 (長男6年生長女4年生)長男。小学校最後の運動会。

成長の証。





Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS








IMG_2



IMG_3



IMG_4



IMG_5


娘は4年生。まだまだこれからが楽しみです^^
IMG_0204



IMG_0205


子供と一緒に騎馬戦に参加^^
IMG_0254


私も童心に返り思いっきり楽しみました^^
IMG_0272



IMG_0295



IMG_0522



IMG_0575


ダンスはお手の物の娘。
IMG_0958


サッカーは普段合同で行っているため、当小学校から4名での行進。
IMG_1161


借り物競争では、またまた私も飛び入り^^;
IMG_1502



IMG_1539


そして、逞しさを感じた、組体操。
IMG_1623


みんなかっこいい表情。
IMG_1641


事故もなく最後まで。
IMG_1667


PTAのリレーも真剣勝負。
IMG_1717


そして息子のリレーも真剣勝負。
IMG_1718



IMG_1719


当日、足を痛めていたようですが、最後まで頑張りました。
IMG_1720



追い抜かれても構わない。

最後まで一生懸命走る姿が、男らしい息子の姿に感動しました。





小学校最後の運動会。心に残る熱い思いを大切に次のステップへ。





Posted at 2016/12/14 14:21:19 | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記

プロフィール

JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東風本田(純正) センターコンソールガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 02:59:00
海の向こうのJADE野郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:12:37

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation