• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

弾丸旅行 in 京都 東映太秦映画村編

弾丸旅行 in 京都 東映太秦映画村編 さて、京都旅行の続編。

京都駅の次に向かったのは、ご存知

東映太秦映画村





私は、中学校の修学旅行以来の訪問です^^


Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM







そうそう、水戸黄門の撮影舞台でもあります太秦映画村^^




本日も晴天なり^^朝一で乗り込みました^^









お役者さんたちと記念写真^^息子が刀を渡されて困っていました^^;









暫く場内を散策^^ よく見ると我が町にもまだこんな風景がありますけど。。。









さぁ、アトラクションへ!と向かった先がいきなり忍者修行^^




お金払って修行です^^ 家族みんなで手裏剣を投げましたが、息子の投げた1つだけしか刺さらないという。。。^^;




足場の悪い橋を通り、




音を立てないように紐をくぐります^^
私と神さんが通ると音鳴りまくり^^;




そして、指先で壁につかまり移動^^;




最後は屋根瓦をすべるというなんとも言えない初体験^^




そんなわけで、忍者として認定を受けたのでした^^
すごいでしょ!!




いろんなところに隠れ忍者が。




ここにも。




ここにも。




私個人的に物凄く気に入ったブース^^
映画撮影の裏側が見える舞台^^
目の前で繰り広げられる見事なお笑い舞台^^
京都なのに完全に大阪のノリ^^めちゃ面白かった^^




そして、サスケショー




豊臣秀吉を守る猿飛サスケのショーです^^びっくりするほど飛んだり跳ねたりのアクションショーでした^^



















こちらも途中大阪のノリ^^っていうか関西の人たちが面白いのね^^




バンバン撮影してSNSで流してだって^^









そしてこちら日本橋^^




その日本橋を渡ったところに、何故かポニーが^^
ちょっとエグイ^^;




娘もビビっちゃいながらの餌付け^^




そして、兄ちゃんは白馬の上に^^




なんとこの白馬!あの松平健さんが暴れん坊将軍で乗っていた馬なんです^^




その横で、ちょっと怖い顔で餌を食べてます^^;



そんな記念にということで、私も乗馬^^
息子が乗った時より、多少苦しそうに感じました^^;




神さんは、美空ひばり気分^^




美空ひばり記念館も訪れてみました^^こんなにたくさんの映画に出てたんですね^^




ふと空を見上げたところ。謎の忍者が動いていました^^




そして、管内のもう一つのイベントへ^^
何やら戦隊もの^^ 幼い子だとめちゃ喜ぶかも^^




それにしても大きな仮面ライダー。。。大きい必要があるかどうかは別として^^;




こちらは等身大初代と2代目の仮面ライダー^^やっぱりこれよね^^




私が現役で見てたのはこの時代頃かな?




そしてゴレンジャー^^ 幼い頃、この絵柄が入った短パンを履くのがお気に入りだったことを思い出しました^^




そして仮面ライダーシリーズの集合^^




世代は変わって息子がお世話になった仮面ライダーオーズ^^
これはかっこよかった^^




そして、続いてお世話になった仮面ライダーフォーゼ^^
いつまで経ってもこの卵頭が慣れませんけど^^;




ゴレンジャーシリーズはもうわかりません^^;



てな感じで、午前中に激しく遊んでお土産のお買い物^^

まだまだ目的地が残ってますので、素早く移動です^^


お次は、もうおなじみの

世界遺産です^^





続く・・・







ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/02/22 16:24:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

でたっ⑧。
.ξさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東風本田(純正) センターコンソールガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 02:59:00
海の向こうのJADE野郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:12:37

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation