• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月27日

遠い日の思い出。。。

遠い日の思い出。。。 某SNSサイトのマイミク(爆)のブログの影響で、

我が家に長年伝わる開かずの箱の封印を解いてみた。



出てくるわ出てくるわ、あの頃夢中になって遊んだ数々・・・



改めて思い返してみると、コイツの発売はもう四半世紀も前のこと。




マリオ、レッキングクルー、じゃじゃ丸君、ツインビー、ドルアーガ、ゼビウス、高橋名人、桃鉄、エレベータアクション、ゴエモン、グーニーズ・・・


それにしても懐かしいカセットがたくさんですね。

今のゲームとは比べ物にならないほどの中身が薄っぺらいんだよな~
よくもまぁこんなモノに4000円も5000円もつぎ込んでいたものだ
しかし今のゲームには無い味が、そこにはあるんですよね。


言葉には表せませんが、なんて言うか・・・



これらを目にすると、当然プレイしたくなるわけでw


どうせ壊れてて動かないのがオチかも知れませんが、少しの可能性にかけて、中身こじ開けて色々といじくってみたいと思います


しかしなぜ本体が二つ有るのか、なぜ同じカセットがいくつも出てくるのか謎です。。。
もしや、借りパク?


それともう1つの謎。


ファミコン、何でこんな茶色に変色しているんだ??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/27 22:57:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

最期?
バーバンさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

中毒か、信者か
ハルアさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年5月27日 23:43
ぉ~!!ディスクシステムもあるじゃないですかwwww
ファミコンって今のゲームにはない面白さがあるよね(゚∀゚)

久々にやったら結構ハマりますよぉ~♪

現在。忍者龍剣伝をPLAY中wwww
コメントへの返答
2009年5月28日 0:08
しかしこのディスクシステムは、既に死亡しているのでした。
過去に修理しようとこじ開けたのですが、その時再起不能にしてしまったような記憶が・・・

結構ではなくかなりはまりそうな予感がして、ダメ人間になっちゃいそうです(爆)
2009年5月28日 0:04
アイスクライマ-ないですか~!
それにしてもレアな宝物ですね。
うちにも少々ありますが、負けました。
5月の連休に熱血硬派くにお君にハマってました(笑)
コメントへの返答
2009年5月28日 0:10
探したんですがねー、アイスクライマーもスペランカーもありませんでした(涙)
くにお君シリーズでは熱血行進曲(運動会のやつ)を過去にケータイにダウンロードしてやっていたのですが、
あまりに激しくやりすぎて、ボタンが壊れそうになっちゃいました(爆)
2009年5月28日 7:32
お~すごい数ですね。私も小学生の時は夢中でしたよ。今はWiiのバーチャルコンソールで当時を思い出しながら昔のゲームをやっていますよ。
コメントへの返答
2009年5月28日 21:46
自分はwii持っていないのでリアルファミコンで懐かしみますw

って、それ以前にパソコンでピーをピー出来るようにしてあるんですがね~(爆)
2009年5月28日 16:03
僕も小学生低学年の頃にちょっとやってました♪でもすぐスーファミになってしまいました(笑)
コメントへの返答
2009年5月28日 21:49
うちにあったのはファミコンとPCエンジンです。
中3の時、担任が持っていたスーファミと、うちのPCエンジンを交換して遊んでいたのが親にばれて、ひどく怒られた事があります(爆)
2009年5月28日 19:03
しかしなんでそんなにカセット持ってるんですか(^_^;)
私はほとんど売ったんで今あるのはドラクエ3だけです。
昔のゲームって単純な物が多いですか一度クリアしても気軽に何度もプレーできる物多いですよね~
ウチのファミコンも同じ色になってますよ(笑)
コメントへの返答
2009年5月28日 21:55
なぜそんなに有るのかは謎です。自分で買った記憶もなければ、プレイした記憶すらないカセットがたくさんあります(爆)
おそらく借りパクや親戚近所から不要になったと譲り受けたものが多くを占めているんだと思います(爆)

ひととおり遊んで飽きて来ると、今度はカセットをわざと中途半端に挿した状態で電源を入れ、オープニング画面中にカセットを奥まで挿しこみ、わざとバグらせた状態で奇怪なステージを作り上げて楽しんだものですw

そんな経験ありませんか?(笑)

プロフィール

「おかえりなさいマドモアゼル(笑)」
何シテル?   08/08 12:21
MC22Sで5型RR-SWTに乗ってました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車好きでない人も虜にしてしまう車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 16:49:22
ひろっさHALL 
カテゴリ:自分とこ
2008/12/09 06:40:16
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
第一線を退いたRRの代わりにやって来た青い奴。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
またしてもワゴンRになりました(笑) 中古ですが念願のSWTです♪ そしてエンジン載せ替 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代愛車です 兄から受け継いだ事故車です(爆)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひろっさの愛車、RR号です♪よく走り、たくさん荷物を運び、よい音まで聞かせてくれ、その上 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation