• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月01日

4/29 卓球・神奈川県央春季大会(個人戦)

4/29 卓球・神奈川県央春季大会(個人戦)  4/29、先日の団体戦に続いて中学生卓球の個人戦(シングルス)が開催されたので、妻nonと一緒に姫の応援に行ってきました。

IMG_1580

 この日はエッセ号で出動。自宅から30分ほど走って会場の駐車場に到着。

IMG_1578

 今日の会場は綾瀬市民スポーツセンターの体育館。ちょっと年季が入っているけど広くて立派な体育館です。

SDSC_2094

 普段はダブルスで出場することが多いので、姫のシングルスを観戦するのは新鮮!

SDSC_2084

 ポイントを取ってガッツポーズを見せる姫。
 1回戦目は第2セットを落としたものの、セットカウント3対1で勝利っ!
 スコアだけみれば余裕があるように思えますが、内容は取ったり取られたりでギリギリの勝利(汗)

SDSC_2199

 2回戦も積極的に攻め、第1セットは先にセットポイントを取ったものの、デュースに追いつかれてからが踏ん張れず落としてしまいました。
 第2セット以降も同じような展開。もう少しでセットを取れそうなのに勝ちきれず・・・ 少しミスが多かったかな~? 
 試合はセットカウント0対3で負け。

 でも試合の内容は悪くないと感じました。追い込まれても委縮して守りに入ることは無かったし、最後まで諦めずに攻め続けたところは評価できると思います。(普段の生活では絶対にみられない”積極的に攻撃する姫”の姿を見られたことが成果でしたっ!)
 ちなみに姫の戦型は「前陣速攻型」かな?


 メインのカメラをD80からD700に変えて屋内撮影が楽になりました。
 設定はシャッター速度優先AE。SS:1/640固定で必然的にF2.8開放となります。カメラまかせのISO感度は概ね3000前後といったところ。RAWで撮影しているのでPC上での現像が必要ですが、屋内撮影の場合、撮って出しのJPEGでは後処理の調整レンジが限られるので、古い非力なPCで頑張ってRAW現像をやっています。(屋内撮影はホワイトバランスの調整が難しいです・・・汗)

 それにもっと大きな問題もありまして・・・ 自宅PCのモニター(安物)の発色がダメダメなのです。他のPCで見たときと色が異なるし、プリンターに出力するとさらに顕著に表れます。真面目にキャリブレーションしないとだめですね。
 今後の課題とします。
ブログ一覧 | 卓球 | 日記
Posted at 2015/05/01 09:15:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

フライング父の日
M2さん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

アバルト🔰初心者なのにありがとう ...
おいおい、やまちゃんさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2015年5月1日 15:32
こんにちは♪お姉ちゃんがんばってますね~こういう、子どもたちの試合の様子を写真で見るだけで胸にキュンと来ます。。みんな真剣な良い表情するんですよね(≧▽≦)

写真もさすが良いショットです!一段と綺麗に撮れてますね。やはり高感度で高速シャッターが活きてるんでしょうか。フルサイズのせいか浮き立って見えます!


コメントへの返答
2015年5月1日 18:37
こんにちは~♪
みんな真剣です。でも選手たちはクール。
ゲーム内容は熱いのに不思議な感覚・・・
卓球ってクレバーなスポーツなんですね。
それはもう観戦しているだけで胸キュンですよっ!

ありがとうございます。
屋内スポーツ写真は本当に難しいです。
カメラのお蔭で写るようにはなりましたが、もっときれいに撮れるよう修行しますっ!

プロフィール

「[整備] #カングー エンジンオイル+オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1418295/car/1037531/7816262/note.aspx
何シテル?   06/01 17:29
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation