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よねやまの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年4月3日

ショックアブソーバー交換 その3

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/142015/album/1093112/
1
アクセラXD(BM2FS)のショックアブソーバー交換の続きです

次はフロント側の交換です
2
フロント側はすんなりといってほしいなぁ~と思ってましたが、そうは行かなかったですねぇ…

ナットが固着してスタビリンクが外れなかったです(涙
3
外れないナットは2ヵ所で、これもグラインダーで切断して外しました

実は先週交換をしようとして、スタビリンクが外れないので一旦作業を中断して、新品のスタビリンクを楽天でポチって届いてからの作業となっております
4
他に固着している所は無く、ストラットはサクッと外せました
5
本当はマウントやスラストベアリング・バンプストッパー・ダストブーツ等々新品にした方がいいんでしょうけど、状態は悪くなさそうなので再使用しました

スプリングコンプレッサーは20年位前に買って一度も使ってなかった物で、今回初めて使いました
捨てずに取っておいて良かったです
6
新旧比較
当然ながら同形状です
7
新しいショックに部品を移植して
ここまで来たら…
8
後は元に戻して終わりですね

作業時間はリア側で3時間、フロント側で3時間、計6時間位

固着している所をグラインダーで切断する作業が大変でしたが、何とか終わってよかったです

65060km
フォトアルバムの写真
フロントショック取付後

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何シテル?   10/08 19:11
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