• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月19日

鶏とカシューナッツの炒め

鶏とカシューナッツの炒め 中華料理屋さんの一品料理で
メニューにあるとついつい頼んでしまう味

カシューナッツはおつまみでお馴染みだけど
料理の具材として使うことはあまりない

カシューナッツの香ばしさ・鶏肉の柔らかさ・玉葱の甘さ
そして、ピーマンと椎茸の旨み…

あの味が家で簡単に作れるとは思わなかった
とろみがかった調味料、まさにクックドゥさまさま

しかし、ピーマンでかすぎた、反省点
次回はもっと具材の大きさを揃えて食感アップを考えないとな(^^;)
あと、深夜のTV通販で売ってそうな鶏肉ズバズバ切れる包丁とか(笑)
ブログ一覧 | 或る庶民の食事 | 日記
Posted at 2010/09/20 01:49:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年9月20日 2:07
さっき見てた通販では車の擦り傷とか簡単になおせるとかゆうやつで笑いながら見ちゃいました(笑)
コメントへの返答
2010年9月21日 12:45
なんでもできちゃうミキサーとパスタ茹でる筒、欲しい(笑)
2010年9月20日 11:24
今度、クックドゥ飲み会やりますか
コメントへの返答
2010年9月21日 12:46
良いねえ♪
飲み会、てよりもご飯会になりそう(^_^)
2010年9月20日 12:43
やっぱビールで頂いたの^^;
コメントへの返答
2010年9月21日 12:49
ビールで頂く、てよりも
作ってる最中に1本飲み干してしまうのが難点(笑)
2010年9月20日 21:06
これがめっちゃうまい中華料理屋さんが仕事場の近くにあったんですけど、店閉めちゃったんですよね~。。あれ食べられないの寂しいです。
コメントへの返答
2010年9月21日 12:54
和食にはないカシューナッツの味、それと具材を包み込むとろみかかったアンが絶妙です
お店だとさらに、松の実や中国筍なんかが入っていて美味いんですよね~(o^~^o)

プロフィール

「林檎さんの新譜 http://cvw.jp/b/142025/47789095/
何シテル?   06/18 20:00
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation