• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月17日

住みたい街№1

住みたい街№1 らしいですよ、吉祥寺
関東地方では毎年1位に選ばれているとか
中途半端に身近すぎて、あまりピンと来ないけど

確かに一通りの店が揃ってて便利
その昔、まだカラーコピーが高嶺の花だったころ出力センタにお世話になったもんだし、大型書店が何店舗もあり同時に古書店も多数、ハシゴすれば欲しい本がほぼ手に入った
時代と需要は常に変化して、昔あった店が跡形もなくまったく違う店舗に切り替わっていたりすると「哀」な気持ちを覚えるわけだが、それも新しい発見と考えるべきか

今日は床屋さんへ
別に、技術が高いわけでも味のある店主がいるわけでもなんでもないんだけど、長いこと同じ店

個人的には「住む」よりも「思い立ったら行ける」くらいの街、がイイかな、チョット賑やかすぎる
かといって一歩離れると非常に閑静な超高級住宅街
吉祥寺ではないけど、親の住む辺りなんてワンルームで家賃10万超え・駐車場3万円なんて普通だったりするワケワカラン場所、ウチだけビンボー(笑)

久しぶりに行きたいお店、大衆酒蔵「カッパ」

焼き鳥、というかモツ焼きの抜群にウマイ店、瓶ビールがよく似合う
いつも混んでるんだよな~、待ってる人が電話台のトコで飲んでたりする(笑)
ブログ一覧 | 日々思うこと徒然なるままに | 日記
Posted at 2011/02/17 23:43:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

長居公園散策 アジサイ園他
やる気になればさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

またまた✨
takeshi.oさん

たまに問い合わせが✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年2月18日 6:55
そっち方面、ちっとも縁がありませんが、住みやすいところなんでしょうね
コメントへの返答
2011年2月20日 17:14
住みやすいかなぁ?
便利なトコだけどね
最近は「雑誌に載る」ような店が増えて、逆にイマイチ!?
2011年2月18日 8:09
個人的には車やバイクで生活しにくい町
(車やバイクが無くてもラクに生活できる町)
なのであまり魅力は感じてないです。

山に近い方がいいな~~Σ(◎_◎;)
コメントへの返答
2011年2月20日 17:19
毎日買い物したり外食するような生活なら、確かに面白い街でしょうねぇ
クルマ・バイクどころか自転車すら駐めにくいと、どうしても「よそいき」気分が…

でも、どこでも「住めば都」??
2011年2月20日 11:15
>ワンルームで家賃10万超え・駐車場3万円なんて普通

えっ、高っ!!!

関東なら、なんとなく横浜に住んでみたいです☆
って、行ったことないけど(笑
コメントへの返答
2011年2月20日 17:21
ウチの実家近辺でその値段ですから、もっと都心よりのワケワカランとこ行くと…(@_@)

横浜、憧れますよね~
でも神奈川県の右側1/3くらい全部が「横浜市」だったりするんよね(笑)

プロフィール

「林檎さんの新譜 http://cvw.jp/b/142025/47789095/
何シテル?   06/18 20:00
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation