• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月09日

欲しがりません、勝つまでは

欲しがりません、勝つまでは 我が広島東洋カープ
先月、西武・涌井投手に負けてからズルズルズルと10連敗
春先の勢いはどこへやら、連敗中は1点すら遠い遠い…
いても立ってもいられず、
これはもうHIROSY自ら視察に行くしかない!
ってことで、行ってきました西武ドーム、仕事早引きして(爆)
座席は後ろでよかったので控えめの内野B指定
もっと変な席でよかったのに意外と良い角度
西武球場は自分で細かい座席番号選んで予約出来ないところが難点ね

ゲーム前のトークショウ、達川光男氏と鹿取義隆氏
   
やっぱりよくしゃべる達川氏(^^;)クレバーな鹿取氏と見事に対照的(笑)
っていうか、広島ファンてこんなにいたのか!?
その後往年の名勝負、1打席の真剣勝負
  
達川氏キャッチングまでするパフォーマンス
投球後にキレイにマウンドならしてから引き上げるところに人間性が垣間見える鹿取氏

さて本編
西武先発・涌井投手、広島先発・バリントン投手、1点を争う投手戦が予想されます
 
7回には両軍応援団からジェット風船が

「代打前田」に広島ファンが沸きます、が、結果は空振り三振

スタンドではこんな一幕も、売り子ちゃん座り込んで長々おしゃべり
 
目の前の座席には小雪風な女性が!?
一人きりで試合終了までジーっと観戦、声掛けるべきだったか!?
でも広島側の女性独りって、コワイ(^^;)いや、美人さんでしたよ(^^;)

さて試合の方は…
バリントン投手が1失点の好投、打線も涌井投手を攻略し小刻みに得点
最後は4点差でセーブの付かない場面ながら、抑えのサファテ投手登場で盤石の投手リレー
  
ようやく、やっと、連敗脱出です
ヒーローインタビューはプロ初ホームランの松山選手、はにかみながらの初々しいインタビュー

今夜のヒーローは「好投のバリントン投手」でもあり「タイムリー2本の石原選手」でもあり、むろん「ダメ押しホームランの松山選手」でもあった
でも最大の勝因は「全員の積極的な走塁」だったように思う
ファールフライでもタッチアップを狙い、二盗三盗を狙い、浅いヒットでも二塁から生還する
広島伝統の「走る野球」で勝ちを呼び込んだと言えるでしょう

そして…

勝つまで、点を取るまで、ビール飲まなかったHIROSYの願掛けが一番効いた、ハズ!?
ブログ一覧 | 野球大好き | 日記
Posted at 2011/06/10 00:22:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

バラスト交換
清瀬 裕之さん

全国LOC(レガシィオーナーズコネ ...
ツジドウさん

ミラー番!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

F30ボディコーティング
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2011年6月10日 10:06
禁酒成功ですね(-_-
コメントへの返答
2011年6月11日 22:53
これだけ成績が落ち込んでると
現場だとかえってリラックスして飲めないことに気がつきました(^^;)
2011年6月11日 1:52
広島さんがしばらく連敗してくれたおかげで、わが巨人軍はなぜか3位にいるみたいですね(;´∀`)

それにしてもTV中継がないせいもあるのか、プロ野球さっぱり盛り上がってきませんねぇ。
ダルビッシュなんて今年はとんでもない大投手になってるのに。
来年はもう日本で見られない可能性もあるよね。
コメントへの返答
2011年6月11日 23:02
巨人さんと言えば
ゴンザレスとか朝井とか藤井とかマイケル中村あたりはどうしましたかねぇ?(^^;)

スポーツ中継はもう、見たい人が地上波でなくCSなどの専門チャンネルで見る時代なんでしょう
ダルさん、実力・成績はずば抜けてるけど嫁さんがアレでは安心してメジャー行けないでしょうな(^^;)

プロフィール

「ロックナットころころ http://cvw.jp/b/142025/47774248/
何シテル?   06/10 20:14
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation