• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月26日

洋風旅館ぴのん ふたたび

洋風旅館ぴのん ふたたび 先日5月の末
「伊香保温泉に泊まりたいな~、石段街見てみたいな~」
くらいの軽い気持ちで宿選び
トラディショナルなホテルも数々あって選ぶの迷いに迷ったけれど、「写真の雰囲気・シャレた料理・意外なほどリーズナブル」なところが目に留まった、「洋風旅館ぴのん
石段街からは少し離れているけれど歩いていけない距離ではないし、松本楼本館も利用できるとのことでお得感も◎
宿泊したら、想像以上の感動がありすっかり気に入ってしまいました
下世話な事を言えば「この宿泊代金でこの料理で元取れるの?」と余計な心配をしてしまうくらい(^^;)

今回、平日に連休がとれたのでササッと予約
わずか2か月ですが、また宿泊してしまいました

前回は料理アップグレードでお願いしたけれど、今回はスタンダードなフレンチで
まずはプレミアムモルツで喉を潤す 「ゼリーよせ」なんて普段食べないよな~♪
  

柔らかいスズキにパリッとした焼き皮、そこに醤油バターソース、もはや反則級の美味しさです
しかも思ったよりボリュームもあって大満足、残ったソースをパンですくいたいくらい(笑)
三種ワインはそれぞれ個性的で楽しめるし、料理とも相性抜群
パンを選んだけれど今回は蒸しパンも選べたようです、スープはヴィシソワーズ、抜かりなしです
  

口なおしのグラニテ、やっぱりこれ一口でパクリといくものなのかしら??
メインの肉料理はローストビーフ、1枚1枚が分厚くて柔らかくて美味しくて♪
添えられたフレッシュトマト、ちょっとびっくり温かいんです!完璧なバランスです♪
デザートも充実、ブリュレ・果実・アイスそれぞれ単品でも料理のシメとして十分なのに、贅沢です♪
  

当然、松本楼にも行っちゃいますよ
もし男性で宿泊される方は、ぜひ到着してすぐ松本楼8階大浴場へ! 夕暮れの谷川連峰の雄大な姿を楽しみながらの露天風呂は至福のひとときです 女性は朝風呂時にその絶景を楽しめます
朝風呂タイムには2階エレベーター前でなめこ汁が振る舞われています、身も心もほっこり♪
朝食は「洋風と中華粥と松本楼バイキング」から選べます、今回は洋風を
外側は焦げなくしっかり、でも内側はとろんとろんとろん… シェフが作るとオムレツはこんなにも美味しい物が出来上がるんですね~感動♪
またこのパンが尋常じゃなく美味しくて、甘いというかなんというか、砂糖ではなく小麦粉が美味いんでしょう! このクロワッサンだけで自然と笑みがこぼれてきます♪
出発前に、もう一回風呂(笑) ぴのんのお風呂ははなれになっているので冬場は少し寒いかもしれませんね、それでも引いているのは伊香保こがねの湯をたっぷりかけ流し
  

わずかばかりの難点は、駐車場が松本楼と共用のため常に混雑してるところ
今回も1か所しか空いてませんでした

伊香保温泉、古くから楽しまれてきた温泉街で宿もたくさんあります
東京からも2時間くらいで来れるアクセスの良さ、これからも何度も訪れることでしょう♪
ブログ一覧 | 旅の宿 | 日記
Posted at 2017/07/29 10:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっぱり揃わないLEDの輝き http://cvw.jp/b/142025/47686762/
何シテル?   04/29 20:30
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation