
剥き出しタイプエアクリはシューシューガフガフうるさいかな~、低速トルク落ちるかな~、どうしようかな~やめようかな~
とウダウダ悩むこと数年
Autoexeのスポーツインダクションボックスは値段の割に意味がなさそうだな~、そうでもないのかな~、どうしようかな~やめようかな~
とダラダラ悩むこと数年
結局導入してしまいました
FRPの型枠がシャキッとしてないというかこんなもんか感
取り付けビスが小さくて、無くしそうでネジ頭なめそうで
純正のエアガイドがしっかり固定されてて、説明書には「外す」とだけだけど結構知恵の輪気分で取り外し
底面のボックスステーも、ネジなのか力任せに引っ張るのかイマイチわからないし
でもなんとか取り外し、やったことがあれば簡単だけど初見ではドギマギ
固定用のビスは2本
アルミ遮熱版を浮かせるために20mmのスペーサーをかまして留めるのだけど、油断すると落ちるね、どうなんでしょうこのデザイン
両面テープで軽く固定してネジ留めしたけど、見えないし押さえられないし、よくないと思うけど

さらに、説明書にはさもサービスホールでネジ留めする感じで書いてあるけど、1個はエアコン配管ステーと共締めだから、変に力入れすぎるとエアコン配管に負担掛かる可能性も
もうちょっと説明した方がいいような気がしますけどね、それすら出来ない素人は手を出すなってことでしょうかね、不親切感
剥き出しタイプ並みの吸気音になるかと思いきや、ほとんど目立ちません
加速が良くなったというか出だしのもたつきが減ったというか、そんな印象はあります
NDロードスターの場合は本体見えない取付け具合なので、視覚的にも聴覚的にもマイルドなパーツです
Posted at 2024/03/03 19:18:23 | |
トラックバック(0) |
Roadster my love , ND | 日記