
ネット上で文句や強気な書き込みをすると
まったく面識もないのにいちいちそれに噛みついてくるヤカラがいて
構っても構わなくても収集つかなくなり「炎上」することが、ままある
それを踏まえて
先日通販を依頼して購入した某スピーカー
お店の説明書きには
「② C62-BOSE-ND 115000円(税別)124200円(税込)通販可能
マツダ純正BOSE対応の2WAY セパレートスピーカー と インナーバッフルのセット」
とあり、セパレートスピーカーとツィーターとパッシブネットワークの画像が載っているワケです
ところが到着した商品
パッシブネットワークが入っていたであろう窪みが2カ所空いた状態、インナーバッフルも入っていない
さっそく指摘すると
「インナーバッフルは乾燥次第発送します。送りましたスピーカーセットが正常なND用スピーカーセットです。C62-BOSE-NDは、パッシブネットワークは付属しません。」と
だったらあの画像はなに?実際には使用しなくて良いからネットワーク必要ないにしても、消費者としては「抜き取られた」としか思えません
「画像は昔のままなんですよ。」そうきたか、もう詐欺と言ってもいい気がするが
しかもなんの断りもなく「インナーバッフルは乾燥次第発送します」とは、指摘しなければ忘れてたのでは?
一緒に頼んだ左右Aピラー加工
すでに加工済みの品との交換販売でスムーズ、のはずが、送られてきたのは運転席側が2つ
クルマ屋さんが左右対称の部品を、正確に在庫管理してないなんてあり得るのかしら?
「Aピラー、箱の品番シールは160と170ですが、運転席側が2個来ました」
と、ピラーの画像付きで指摘したところ
「梱包材はただの空き箱の再利用です」と
そうじゃねぇ!!箱はどうでもいい!!画像よく見ろ!!実物が運転席側2個なんだよ!!
と怒鳴り付けたい気持ちをグッと抑えて着払いで返送
スピーカーに添付されている説明書き
「付属のネジや配線は汎用のおまけです。必要に応じてお好みのものを別途ご用意ください。」
んで、そのおまけのネジ、画像のとおり、寸法あってねぇし、確かに別途ご用意が必要だ
この店はネジ留めしたことないのかな?このスピーカー扱ったことないのかしら??皮肉ですよ?(笑)
「以下の説明でわからないようでしたら、DIYは無理ですので、プロショップ等にご依頼ください」
依頼する先がネジの寸法もワカラナイくせに、素人のDIYを偉そうにケチをつけるのかね
最終的に
「手違いでたいへんな手数をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。」とのメールが来たけれど、そのあて名が
「菅沼様」と間違えてる始末
もう、ワザと怒らせようとしてるだろ?
末筆
「デッドニングや、サブウーハーのアップグレードなども効果的ですので、ご相談ください。」
技術に自信がおありで実績も多数なのでしょうけれど、ワタシの中では信頼度マイナス1000%だわ
たかがスピーカーだから壊れたとしても運転には問題ないけれど、もしもリア用の足回りをフロントに組まれたらどうなるのよ、Aピラーの手違いはそのくらいのミスだと思うのよ
金額的にそれなりに「ふっかけてる」くせに、需要と供給その金額を納得して支払ったのに、この仕打ち
「以上の説明でわからないようでしたら、通信販売業は無理ですので、よくよくお考え直しください」
まあ、オーディオ屋はクルマに運転手の命乗せてるワケじゃないから関係ないか
未だにホームページの画像差し替えてないしね
ついでに言えば、ウチの住所の番地も間違えてましたから
佐川急便さんが良くしてくれるので問題なく届きましたが、なんのためにメールで住所を知らせているのやら
Posted at 2017/03/16 22:52:08 | |
トラックバック(0) |
スローダウン | 日記