• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYの"蒼" [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2017年10月29日

CUSCO パワーブレース  

評価:
5
CUSCO パワーブレース
【総評】
クスコのボディ補強パーツ
センターとリアでどちらも三角形のデザインです
二つが重なる場所にはボルトナットが無いので、付属のナット付棒で特設するのが特徴です
他の固定箇所は純正補強部品と共締め、一番後方は「いかにもここで補強バー留めて」という17mmナットを使います
当然ながら取り付けることによって最低地上高は下がりますが、薄くボディに沿うデザインで影響は最小限に抑えられています
純正車高なら問題ありませんが、30mm以上車高を落としている車両は注意が必要です
価格はセンター30000円・リア25000円です

【満足している点】
段差を越えた時にボディのたわみが抑えられ、サスペンションがより効果的に稼働する
鮮やかなブルー塗装(下回りなので見えませんが・笑)

【不満な点】
スチール製なのでズシリと重みを感じます、軽量化を突き詰めている方には大きなマイナスです
縦一本モノのMazdaspeed製、センタークロス部分一体のautoexe製、などに比べると総合的な剛性は一歩譲るところ
固定部にアソビがあるので、バランスよく締め付ける必要がある

関連情報URL:http://www.cusco.co.jp/catalog/body/power_brace.html
定価55,000 円
購入価格46,000 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

このレビューで紹介された商品

CUSCO パワーブレース

4.55

CUSCO パワーブレース

パーツレビュー件数:666件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / パワーブレース フロント フロント サイド

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:79件

CUSCO / パワーブレース エンジンルーム

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:50件

CUSCO / パワーブレース シートレールプラス

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:141件

CUSCO / パワーブレース リヤメンバー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:484件

CUSCO / パワーブレース フロント

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:358件

CUSCO / パワーブレース フロアサイド

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:94件

関連レビューピックアップ

cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント

評価: ★★★★★

CUSCO パワーブレース

評価: ★★★★★

マツダ(純正) マツダスピード パフォーマンスバー

評価: ★★★★★

CUSCO パワーブレース フロント

評価: ★★★★

不明 スエード風シート

評価: ★★★

CUSCO スピンターンノブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「8月15日 http://cvw.jp/b/142025/48603686/
何シテル?   08/16 16:35
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation