• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

金冠日食 ~niiniiの場合~

金冠日食 ~niiniiの場合~ 昨日の金冠日食。
すごく綺麗な絵を,いろいろな方のブログ等で見せてもらっており,「みんから」始めてよかったと思えるくらいです。
そんなスンバラシイ方々の絵に比べれば,「なんだかなぁ」という感じの絵しかないのですが,横浜の片隅ではこんな金冠日食の「1日」だったことをお伝えしたいと思います。

その日は,朝から曇天。面白い飛行機雲がかかってましたが,なんと7時頃からは 雨 まで降り始めてしまいました。



私は,岡山出張が入っていたので,いつもよりゆっくりと朝を過ごし,カメラ片手に近所をウロウロとしていましたが,木漏れ日も期待できず,かといって直接空を見上げても雨粒が…

ということで,
「このイベントを楽しもうとしてる人でも記録的に撮っておくか」
と,下の息子の通う小学校の観察会に出向いてみました。



傘を差している人が居ることでもわかるようにまだ雨が少し降っています。
でも,みんな期待して待っているようです。世紀のイベントですものね。



雨はやみかけていましたが,それでも空は曇天。 悩んだ挙句,「ならばテレビ鑑賞だ」と気持ちを切り替え,家に戻りテレビに見入る私。
いや~ テレビで見ても感動的であります。


こんなバカな絵をブログに載せているのは私くらいかも(笑)

走行・・・ いやそうこうしているうちに,近くの女子高の屋上から歓声がっ
外を見るとどうやら日食が見えるような感じです。
慌ててうちの奥様と外に出て空を見上げると・・・



良かった♪
とりあえず,「日食」だけでも,自分の目で体感できました~(嬉泣)



私にとって憧れにも近い,とても大好きな絵を撮られる ピレりん さんの足元にも及びませんが,
少しだけ軽い足取りで出掛けることができたのでありました。
(今は酔っぱらっていますが(爆))

では~
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/05/22 01:42:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

町中華✨
sa-msさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年5月22日 12:24
ほんの少しの距離で違うもんですね~

金環食は叶わなくっても、日食は撮れたし、記憶に残る記録が残りましたので、これを踏まえてまた300年後、共に頑張りましょう!

傘が写ってるのが素晴らしい記録です。
コメントへの返答
2012年5月22日 18:40
慰めのお言葉… 心に染み入ります♪

300年後… ホントに生きてそうで怖い怖い…((((;゜Д゜)))

プロフィール

横浜に住む niinii ( にーにー ) です♪ GTI Pirelli に乗っている時には、とてもお世話になりました。 今は Instagram 中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIに乗り換えて1年が経過しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
結婚して仙台に転勤となったため,「雪国で奥様も使える4WD」というコンセプトで探したクル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000.12~2009.7 に所有 2人目の子供が生まれたので,「4枚ドアがあること」 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI Pirelli に乗っていました。 エンジンフィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation