• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍拾参式ヘタレ@増車の"クーペ" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年8月16日

クラッチペダルのキコキコ音対策

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
すぐグリス切れを起こすので、ボールベアリングを打ち込んでやりました。

幅6mm以内で内径8mm、でできるだけ外径が小さい物ということで、688にしました。外径16mmです。
2
脱着の写真はないです。
クレビスピンを抜いたら、マスターシリンダーをとめてるナット2個と車内側のボルト1本を外せばペダルが外れます。

ストックしていたペダルを加工したので、今まで使っていた物のセッティングをコピーします。

つける時はスタッドをバルクヘッドに差し込んだら、すぐに車内側のボルトをねじ込みます。ここが入れば落ちてこなくなるので、エンジンルーム側からナットで固定しましょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチのミートポイント調整

難易度:

エアバッグ付きステアリング 純正戻し

難易度: ★★★

マフラーのスッタモンダ

難易度:

ドアスタビライザー取付。

難易度:

ブローオフバルブ交換

難易度:

定期走行点検(6月)…半年ぶりの給油(-_-;)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@伍拾参式ヘタレ@増車 GRオイルすげーなってなるしキヤッスルのコスパすごいなともなる」
何シテル?   06/22 00:27
免許取った週の週末からインプレッサWRX Type-Rに乗っています。 DMM.make(自作パーツ置いてあります) https://mak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ]TOYOTA純正 AE111用4連スロットル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 02:30:53
トヨタ純正  ヴィッツF用パワステ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 13:44:48
エキマニ交換(NCP91流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 07:41:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クーペ (スバル インプレッサ WRX STI)
E-GC8改 D型タイプR 6速+社外ペラシャ公認車です。 免許前納車の暴挙(笑)は ...
スバル インプレッサ WRX STI ワゴン (スバル インプレッサ WRX STI)
D型STI。 なんとなく?クーペと似ていると感じたのでお迎え。 主要なパーツは予備をク ...
トヨタ カローラアクシオ プラッツ (トヨタ カローラアクシオ)
通勤車です。 1NZ-FEを買えるうちに買っとこうと思い、これにしました。 新型カロ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
スーパーお買い物車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation