• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月13日

グッズ買い足し。

ども。K-@GRBです。
GWも終わって、1週間。
体が休み慣れしてしまっていて、つらかったですねw
この土日で回復して、次の週の気力につながればいいですが・・・。


さて、GRBは戻ってきていませんが、ちょっと洗車グッズとかテープとか買い足してましたんで、その紹介でもしたいと思います。


まずはこちらから。





おなじみ、かどうかわかりませんが、ゴリラテープですね。
これ、写真見てわかる通り、両面テープです。
GRBについているボルテックスのウイングですが、リアウインドとウイングの土台の接着は両面テープでされています。





画像がこれしかなかったんで、申し訳ないのですが、こんな感じで土台はくっついています。
リアスポイラーと土台はねじ止めされてますが、両面テープが劣化してしまっていて、ガラスと土台がくっついてなかったんです。
先日洗車したときに改めて確認できたわけですよ。
このままサーキットで全力でブレーキングしたら、ウイングとリアスポイラーが一体化するくらいにウイングががばっと前に倒れてしまいます。
経験あるんですがw
ちなみにそうなったら全力でガムテープでガチガチに止めますw

それで、なんかいい両面テープはないだろうかということで、3Mかゴリラのどちらかで検討した結果、今回はゴリラにしたってわけです。
粘着力はかなり強いと思ってますので、この期待に沿ってほしいものですw


他にも簡易コーティングとしてこれを買いました。





なんか動画で見たんですけど、高評価していたんで試しに。
ちょっとお高いですが、それに合った価値があると信じてますw
艶感がいいらしいです。


他にもさび止め剤とか自分の髪用のシャンプーとかの買い足しをして本日は終了。
今回買ったものが、ガンガン使えるものだといいな~と思う現在です。

GRBはまだ納車に時間がかかってますが、今月中には引き取りに行けるのではないかと思っています(私の予想)。
今年はサーキット走行何回できるかな~。
オフ会もちょっとずつ開かれている回数が多くなっていくと思いますが、顔出せれば行きたいですね。
でもSタイヤ代貯めなきゃ・・・。

まとまりないブログですが、今日はこの辺で。
気温変動が大きい季節ですので、皆様もご自愛くださいませ。
ではでは。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2023/05/13 19:29:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダS660のリアカーボンスポイ ...
jan-u1997さん

パチもんサイドモール
cccpさん

ings、ガーニーフラップ専用品!?
moonSPLさん

三枚羽根
エグゼドさん

MUSTANG REAR WING ...
mariannapapaさん

完成!リアウイング編
タワピーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TVC初体験!難しかったけど楽しかった!」
何シテル?   01/12 17:50
初めましてK-@GRBです。のんびりまったり(?)相棒GRBのドライブを楽しんでます。もっと相棒を操れれば、もっと楽しくなるんだろうなぁ…。お気楽な私ですが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB‐A型インプレッサに乗っています。自分で初めて購入した車です。これからも、予算と自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation