• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月03日

越前Y(・∀・)Y かにツアー



さてさて、今日はトーヨーさんプレゼンツの越前Y(・∀・)Y かにツアーに
トーヨー家、パド家と共に参加してまいりました。

ポルシェつながりと言いつつも、ポルシェ乗ってきてるのウチだけ(笑)
しかし911って小さいんだねぇ。なんか縮尺間違ってるみたい。



で、久々に見た日本海。写真ではわかりませんが、透明度がすごく高くて
海の底が丸見え。ムスコ君がヒトデを見つけてビックリしてました!





でで、カニを喰らうわけです。まぁカニツアーの例に漏れず
会話が弾まないわけです(笑)
黙々とカニを喰らいますとも、ええ

まぁ腹いっぱいカニを食い尽くしてやりました!

食事のあとは日本海が目の前に見える温泉でひとっ風呂。
いやいや、なかなか贅沢なツアーでしたよ。

ところで、ウチのアマガエル君


張り切ってRUFレンズを付けてったのは良かったんですが
どっかで飛び石をフォグレンズに食らったらしく左側のレンズが割れとります・・・(涙)

コレはもぅ例のデッドストックのフォグに入れ替えるしかないなぁ~ふふふ
タダでは起きんよ(笑)



そして、どーでもイイ話ですが、ヘッドランプのタマは、なんとドイツ製を使ってます
う~ん、マニア(笑)
けど、めちゃ暗いです(爆)

トーヨーさん、パドさんお疲れ様でした~
また美味いもんツアー行きましょう!

タケさん、うまかったよーY(・∀・)Y かに(笑)
燃ポン交換がんばってよ~(*´▽`*)



ブログ一覧 | 911 | 日記
Posted at 2012/12/03 00:37:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

この記事へのコメント

2012年12月3日 0:46
うーん
確かに、小さいですねー。911(o^^o)

わが家は二人で参加にも関わらず
ポルシェ出動でなくて、済みませんでした

長距離移動は、運転者以外はキツイ筈ですけど!
空冷の911^^;
お宅が羨ましいです(o^^o)

また、遊びましょう(^∇^)
コメントへの返答
2012年12月3日 6:44
お疲れ様でした~。

ウチの嫁さんはカングーより911のが快適だと言うとります。まぁ鍛え方の違いでしょうか?(笑)

しかし、出発前のハッチ連続開放はちょっと笑えました。ジェットエンジンでも飛び出して来るのかと思いましたよ(笑)

なんか紛らわしいトコにスイッチがあるんでしょうね~
2012年12月3日 7:49
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
カニカニツー、お疲れさんでしたグッド(上向き矢印)るんるん
それにしても、空冷ポルシェの方が快適とおっしゃる奥様がスゴいげっそり指でOKウィンク
また、どこかで、絡んで下さいねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012年12月3日 12:40
どーもです~(^O^)/

カニ満喫でございました~

ウチの嫁さんは15年くらい前から
地道に仕込んできましたから、判断基準
は一般の女性とはズレてると
思います(笑)

是非ともひろぽんさんとは
絡みたいと思ってますので
来年は皆で六甲詣で、計画したいと
思いま~す!
2012年12月3日 9:46
ホイールとの色バランス・・見慣れるとカッコイイ♪(笑)

少々のキズは止むなし、元気に走り回るが一番です!
コメントへの返答
2012年12月3日 12:42
ホイール屋さんに「ほんとに塗っていいの?」と何回も確認されましたが、やって良かったと
思ってます(笑)
(まぁリセールバリューはダウンかも・・・)

確かに、ドリさんの仰る通り、床の間に
飾っておいてもしょうがありませんから
どんどん乗りたいと思います!

冬のボーナスも出そうなので、いよいよ
ミッションもやらないといけませんね(汗)
2012年12月3日 9:54
久しぶりの家族サービス♪

スタッドレスは役に立ちませんでした(爆)

越前はそれほど寒くなかった。

朝は高速で沢山のスーパーカーに抜かれましたね~(^^;

ルーフレンズとイエローバルブは中々宜しい(^^v

パドちんのBMWも素敵でしたね(^^/
コメントへの返答
2012年12月3日 12:44
お疲れ様でございました~

スタッドレス、まったく必要なしでしたね(笑)

養老PAでは、ツーリングメンバーの
方々からの視線が痛かったです(笑)
(誰、アレ?みたいな)

イエローバルブがおフランスな感じで
良ぉござんしょ~

今しのBMWには4WSも付いてて、びっくりです!
2012年12月3日 10:21
越前、カニツアー・・・・・・いいですね!

レンズが割れる、・・・・・不運ですね!・・・・簡単に割れるんですかね!

僕の356はバックライトのレンズですが・・・・・英国製、高いです!
台湾製の安いのでも付け変えます。
コメントへの返答
2012年12月3日 12:46
カニ、満喫してきました!

レンズは車を降りるまで全然
気づきませんでした・・・
まぁしょうがないですね。
交換したばかりのヘッドが割れるよりは
良かったです(笑)

デッドストックのシビエのフォグに替える
良いきっかけになったかも(?)
2012年12月3日 10:52
後ろのハッチ開放事件は
リモコンキーのあるボタンを
ポケットの中で押し続けてたから

でした!
便利なんだか、何だか。なあ
コメントへの返答
2012年12月3日 12:47
そういうオチかぁ~(笑)
2012年12月3日 12:21
ポルシェ3台!というわけにはいかなかったんですね。

冬は快適な方にみんな行ってしまうんでしょうか?
・・・・・といいつつ、暖房のききはポルシェが一番ですね。(私のはきかないけど・・・。)
コメントへの返答
2012年12月3日 12:48
暖房は高速だと暑いくらい効きますね~
やっぱりエクスチェンジャーは外せません(笑)

ウチはゲタ車のカングーよりも
アマガエル君のが快適らしいんで
冬こそ本格稼働かも知れません(笑)

夏は流石に嫁さんも乗らんでしょう
エアコンレス車には!
2012年12月3日 14:19
次回、渡り蛎オフは必ずポルポルで行きます!

…リヤゲート事件はシリマセンでした(爆)
コメントへの返答
2012年12月3日 14:54
カキオフはひょっとしたら
キビシーかも・・・

なぜならっ!
夫婦共々カキが苦手だからっ(笑)

けど、鳥羽の採れたてカキは食べれました
セレブなんで、良い物しか受け付けない
ようです(爆)
2012年12月4日 0:44
フォグ割れたのは、オレを置いていくからだー!!

燃ポン交換、小雨ぱらつく寒空の下、大苦戦でした。

まあ、最後は交換できてよかったです。

カニ、うまそうですね・・・。
コメントへの返答
2012年12月4日 6:54
お疲れちゃんでした~

確かにタケさんのタタリを食らったのかも(笑)

とにかくアウディ復活おめでとうございます\(^o^)/

プロフィール

「一部の熱烈なファン(?)の方々の希望によりBBOC Tシャツ&ポロを再販致します。募集期間は5月一杯です。詳細情報は「BBOCグループページ」にて → https://minkara.carview.co.jp/group/BBOC/bbs/13726072/l15/
何シテル?   05/19 08:13
冷やし まーです。よろしくお願いします。 初めてのポルシェが'78 911SC 通称「アマガエル君」です。BBOC(ビッグバンパー オーナズクラブ)に所属して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

冷やし まーさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 19:42:37
名車再生(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 22:56:28
FROG JAM 楽しかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:46:20

愛車一覧

ポルシェ 911 アマガエルくん (ポルシェ 911)
緑色の正にアマガエルくんです。 タンカラーの内装が上品です
BMW 3シリーズ ツーリング BMくん (BMW 3シリーズ ツーリング)
2018/10、シトロエンC5ツアラーより乗り換え。個人的には「最上のゲタ車」称号を与え ...
スバル サンバー 産婆さん (スバル サンバー)
通勤用に買いました。 乗り味はオールドポルシェにかなり近いです。 さすが、農道のポルシ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
’77のインジェクション。ヤナセ物の右ハンドルを某ヤフオクで購入(笑) ぼちぼち弄ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation