• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

新型レビン!うそだろーこれが?何かの間違いであってくれ~

新型レビン!うそだろーこれが?何かの間違いであってくれ~

こんにちはー。




話をしていて、自分の事ばっかしゃべる人っていません?

「うちの家の外壁が今クリーム色でさあ~最近の物件は・・・」

「俺さあ、こないだの健康診断で血糖値はまあまあだったんだけど~血圧の上がどうので下がどうの・・・」

「朝は俺パンじゃないとダメだったんだよね、トーストよりはどっちかっつーと・・・」





いい歳こいたおっさんの家の外壁や血圧や朝食に全く興味が無いんですけど・・・





さも興味があるような態度で「へえ~そうなんですか?!スゴイですね!」

なんて根っからの営業マンの私が聞いてしまうから私にも責任があるんですけどね(笑)


なんか飲み屋とかで4人ぐらいだとその話につきあわなきゃいけないし、自分の主張をするっていい事だと思うんです。でも欧米人に比べて和を重んじるジャパニーズはそれで調和を保ってナントカのミコトからここまで内乱や戦争を繰り返し出した答えがある訳で、全部が全部アメリカナイズされていいとは私は思いません。


わび、さびがお前たちに分かるか~?



忠臣蔵の「義」とは何ぞや。


新選組の近藤勇沖田総司はなぜ人気があるのか。


幕末・維新ってこんなに面白いんだよ~!



他にもいろいろ書いてますので興味と時間がある方は過去のブログをどうぞ!(笑)












脱線ついでにもうひとつ。


サラリーマン諸君、悩みを抱え込んじゃだめだぞ。


他人に話すことでだいぶ楽になるから。


聞いてないって言わせないという意味もあるし。


自分の荷物はいちばん重く感じるんですよ(^^)





心のケアほど難しいものはないですね。



私はONとOFFをしっかりケジメつけようと思って心掛けています(^^)





仕事に悩んでるひとに「頑張って」と決して言ってはだめですよ~。






以上、自分に言い聞かせているtazzyでした。








はい、今度こそ本題!


ここまで我慢して読んできてくださった方に本当に感謝致します(笑)あなたが真のみん友です!(泣)


新型レビン発表・・・最近知った私。超恥ずかしい・・・。



(以下ファーストインプレッション)

「どれどれ・・・ん?、これ画像間違って違うクルマ載ってるよ~はははは(^^)・・・え?これが新型レビン???うっそだあー!まじかよ」










ひとつ、言っていいですか?




全く別のクルマを作ってそこに伝統ある車名をつけるのはいかがなものかと!




だってだって、レビンっつたらさあ・・・











・・・でしょ?











コレだよねえ・・・。

トヨタの旧車っていったらさあ。





スバルで作って水平対向エンジン載せて、トヨタのハチロクですってのは100歩譲って認めよう。






用途もドアの枚数もターゲットも違うのにレビンって・・・。


せめてアルテッツァ(^^)








俺、あたま硬いのかなあ・・・









※画像に不具合がありましたらすぐ削除致します。








おしまい

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/08/04 17:05:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

ツツジの季節
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年8月4日 17:50
tazzyさん、こんにちは!
私の悩みを聞いてください。
仕事を頑張りすぎないよう、上手に手抜きをしようと決意したのですが、手抜きをした分だけ手痛いシッペ返しをくらっています。
やはり、私は馬車馬のように働かなくてはいけないのでしょうか?

まぁグチはさておき、本題です(笑)
何でしょうかね、このNEWカローラはw という印象ですね(苦笑)

86から92になった時も、ふざけんな!と思いましたが…
諸元などのスペックが不明ですが、ネーミングは大事ですよね~
レビンにこだわる理由がわかりませんが…

スカイラインとかも、ん?みたいな変貌をとげてますから、何とも言えないですけどねぇ。
うーん…
コメントへの返答
2014年8月4日 20:10
Pressoさん、こんばんは!

(^^)そーですか!
そのうち上手な手の抜きかた、サボりかたを覚えると思います。
人間真面目に仕事してるとどこかで負荷が掛かると思うんです、バリバリ仕事したら思いっきり休んでいいのでは?
うちの会社は人を減らして予算増やしてるんだもん、そりゃ人間が壊れるのは当たり前ですよね~(-_-)

グチはさておき、本題は何でしたっけ?(笑)
そうそう、名前レビンにしようとTOYOTAの偉いひとの発言に「いやあそりゃ違いますよ絶対。クーペじゃないし、昔からのレビン乗りに怒られますよ~」って意見できる勇気がある社員がいなかったんですよきっと(笑)

ブランドを大事にしたいのなら、いつまでもブランドバリューにしがみつく必要はないんじゃないかと思います。

だって86とレビンが両方存在するって良く考えたらおかしくありませんか?(^^;
2014年8月4日 18:14
まだみん友さんではありませんが

共感する部分があり、

最後まで読みました♪

営業マンって大変なんですよねー

なんとなくですが

お気持ちわかります。
コメントへの返答
2014年8月4日 20:16
びっとこさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

相手に気持ちよく話させてあげるっていうのも会話のテクニックなのかなと思っています(^^)d
私は営業マンですが、機関銃のようにまくし立てたりはしません(笑)

脱線したり、クルマや野球の話が得意です(*^^*)
あまりにそっちの話ばかりして本題忘れてそのまま帰った事もあります(笑)
2014年8月4日 18:26
取引先の社長の自慢話と武勇伝に付き合って、飲んでも居ないのに終電逃した事のあるDさんです(^^;;

さて、このスタイリングで本当に良いんでしょうかね?!

最近のその他大勢と同じスタイリング(≧∇≦)

昔は遠目に見ても、どこの何の車か分かったもんですが、最近の車は…(; ̄ェ ̄)

まあ、レビンもカローラレビンが初代の名前なので、先祖返りしたと言う事でしょうか?(^^;;
コメントへの返答
2014年8月4日 20:28
さすが~先輩(^^)v
自慢大好きなひとって同じ話を何回もしますよね!
「この話…前にも聞いたよなあ(^^;」

SAI?カムリ?じゃいけなかったのでしょうかね(^^)

あまりにも似てるクルマが多いからスズキの真ん丸お目目のクルマが売れたりするんですよね。
最近のグリルは…一時期のブームですかね?

下の名前が独立したクルマ…
インスパイア、マークⅡ、WRX 、RX 7…おっ♪次のブログのネタが出来ました!
2014年8月4日 18:35
こんばんは♪
金曜から超得意先の部長にねっちねち云われて今朝からわけのわからない謝罪に出向いてもう。嫁に殺してやりたいとまで愚痴っちゃった、てへ♪
はい!いつでも報連相を心がけます("`д´)ゞ
コメントへの返答
2014年8月4日 20:59
こんばんは♪
ありゃ~大変でしたね(^^;
お疲れ様でした。
納得いかないこと、毎日ありますよね。分かったよ謝ればいいんだろ~って事ありますよね。

忙しくとなるとみんなギスギスしますよね、腹立つお客さんにも文句は言えないのでクソ高い見積や請求書を送りつけてやります(*^^*)

いちいち引き摺らないことですよね!明日になったら笑い飛ばします(^o^)
2014年8月4日 18:52
イイネから侵入してしまいましたorz



はじめまして。



もうこのブログ、非の打ち所がありません。



共感しまくってます!!
コメントへの返答
2014年8月4日 22:17
はじめまして。

実は私もTLCのメンバーなんですよ(*^^*)
出張で仙台から6県まわってました!
東根に会社の工場があり、天童にあるカープ栗原の焼肉屋に行ったり、河北町の冷たい肉そば食べ歩いたり(^^)

一度仙台でオフ会に参加させて頂きましたよ~♪皆さんいいひとですよね。

あまり褒めると調子に乗りますのでやめて頂いて宜しいでしょうか(笑)
2014年8月4日 18:58
激しく同意!

「全く別のクルマを作ってそこに伝統ある車名をつけるのはいかがなものかと」

節操ないとは、まさにこのこと!



自分のことばかりの人って・・・きっと、いばりんぼうです。

自分より弱い人に向ってだけの。威張る人は、自分に自信がない人だと思います。


和を重んじるって、諸刃の剣で

時に、侘びさびなんてふっとんじゃって

足の引っ張り合いになってしまいますね。

その方が多いかも?!


米国のような多国籍国家と違って、

日本は島国根性で生きてもいられたけど

今は地球規模で生きる時代ですから

幕末の精鋭たちのような、勇気を持って

誇るべき部分を保ちながら、もっと自立したひとりひとりになりたいものです。


仕事と勉強は裏切らないが、私の信条です!

背負うものが大きいと、負けてしまいそうになるでしょうけど、仕事の神様はやさしいですよ!


ダーリンも裏切りません♪♪ダーリンLOVE♪♪
コメントへの返答
2014年8月4日 22:37
ありがとう、さくらさん(^o^)

メーカーの意図が分かりません…

何故、あのクルマをスカイラインとして発売しなければならなかったのか?
何でもあり過ぎですね(^^;

俺が俺がって言うひとって自己顕示というか認められたいといつも思っているんですかね。誰もテメーに興味はないと思うやつほどその兆候は強いような。

予定調和的な会議やISO上の品質目標もうんざりしてます。
要求前の下話や裏工作も会社では横行していますよ。顔で笑って別の席でクソミソにけなすなんてざらですね。特に役員連中は互いの足の引っ張りあいと告げ口の仕合いです。

見てるとああでもしないと役員まで登り詰められなあんだな~愚かだなと(笑)

さくらさんのダーリンは包容力があって力強く、いざとなると頼りがいがありますよね(*^^*)

お幸せに(^^)v
2014年8月4日 19:02
これ、レビンなんですか???
不勉強で今の今迄知りませんでしたw
最近のトヨタや日産、往年の名車の名前を付ければイイって感じですね…(~_~;)
それで売れるのかなぁ…
この名前を付けるってコトはターゲットは僕ら世代?
でもそれって逆効果な気もしますが…
普通にカローラってだけ付ければいいのにw

僕も全てが欧米化するのは反対です(^^)
ってか、あちらはあちらでそれなりの歴史を踏まえた上であぁなっているわけですから、上っ面だけ欧米化しても破綻するんですよ。その弊害が昨今の変に自己中な輩が増えたコトで明らかになってきてますよね。これは大東亜戦争後の教育の失敗です。あの戦争以前の全てが正しかったとは言いませんが、あれ以後なくしてしまったものは大きい気がしてます…
コメントへの返答
2014年8月4日 22:49
レビンらしいですよ、このセダンが!ビックリですよね~(*_*)

そのうち2000GTとかスターレットとかセリカとか出しちゃいそうで怖い(笑)

カローラのイメージがザ大衆車だから使いたくないのでしょうか?私には偉いひとの考えが分かりません…。

新撰組が武士よりも武士らしくいたのは、誰よりも武士に憧れた調布の農民の出と曰野の薬売りがいたからですよね。
だから鉄の掟が必要でしたし、最後まで主君について戦った男たちに我々はひかれちゃうんですよね。
今のフラフラしてポリシーもない男たちは彼らの生きざまを読んで欲しいと思います。

なんかまた歴史ブログ復活したくなりました!
次の隊士紹介、誰にしましょうか?(^^)
永倉くんか山南さんにしようかな~(*^^*)
2014年8月4日 20:21
こんばんは♪
レビントレノもFF化で終わりましたからね。死んだ名前をまた掘り起こしてさらに完全に成仏させるつもりなんでしょう。旧車を美化する流れを絶つためとはいえメーカーもやることがエグいですね。

みんカラにも悩んでる人が現実逃避に利用されてる方が多いです。実社会とネットでは距離感の取り方が違うのでより難しいです…(-_-;)
コメントへの返答
2014年8月4日 23:00
こんばんは♪
92のFF化で86がブランド化しましたね。流通量は増えましたが後輪駆動の面白味と引き換えに。
昔の名前でもフロントはみんな似てるんじゃ全然意味がないと思うんですが、いかがでしょうか?(^^;

ネットは空虚な世界だと思っています(^^)実名出さない代わりに好きなことが言えるある意味個人の欲求を解放するスペースですね。

みんな実社会で悩んでるんですよきっと。悩みのないひとっているのかなあ…とたまに思います!
2014年8月4日 20:22
はじめまして、こんばんマサ128と申します!
ブログ拝見しました!
何かの間違いでは無いかと思いたいです!
カーロラと言うのは分かりますがその後のレビンは
なんか違います!せめてアクシオの新型なら分かりますが本当に何かの間違いと思いたいですね!
コメントへの返答
2014年8月4日 23:05
マサ128さん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです!

皆さんやはり同じ様に思ってたんですね。売り方って難しいですね、蓋を開けてみたらこの販売戦略が成功してヒットしたりして(^^;

アクシオっぽいですね、プレミオとかそっち系ですよね~。
2014年8月4日 20:33
AE101のセダンタイプと言われると判らなくもないかな・・・とは思いますが。
このご時世にスポーツセダン?!をリリースする勇気には賛同したいのですが、昔の名前に頼る安直さにはガッカリです。

自分の事ばっかり喋る人ってストレス溜まらなさそうで羨ましいなぁとは思います(^_^;)

なりたいとは思いませんけど(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月4日 23:17
ホントにスポーツセダンの位置づけなんですかね?(^^;だとしたら嬉しいですが…ターボのFRとか!
まだスペックが分かりませんが、ハイブリッドなんでしょうね…。

私もカープのことを会社で喋りたいのをグッとこらえています(笑)
野球興味ないひとにはやかましいだけですから、聞かれたら答える程度です(^^)
2014年8月4日 20:52
tazzyさんの歴史物記事が好きで度々侵入してました♪

久々のコメです(^o^)

レビンだけでなくて カローラ戦線に異状あり!!の情報を入手してからというもの
驚愕しておりました

ずいぶん変わるというか 皆同じようなカオにしてしまうというか…

なんでなのだろう…

どのメーカーも旧車と呼ばれるものには 
そのクルマらしさが打ち出されていたと思うのです

レビン然り シビック然り Z然り サバンナ然り スカイライン然り



話は変わりますが 幕末の歴史考察と同様 時代劇鑑賞もかかせません

昔と比べると急激に時代劇が減って久しく…邦画は頑張っているようですが

時代劇をやれる次代の新人が育っていないことを危惧しております

土方歳三をやれる俳優がいないような気がするのです

あの壮絶な転戦をして五稜郭まで辿り着いた土方の凄みを演じきれる俳優が(ーー;)
コメントへの返答
2014年8月5日 10:36
こんにちは!お久しぶりです。

メーカーもなんかやらないと消費者に飽きられちゃうし、こうやってレビン復活ー!みたいにセンセーショナルな話題を提供しなくてはと思うんでしょうか?

個性的なクルマが減り、おんなじ顔のクルマが増えてきたので我々買う側も別に大きな差がないからどっちでもいいやみたいになってしまうんでしょうか?

時代劇、減りましたね~そういえば。
藤田まことの必殺シリーズや年末年始の大型時代劇が好きでよく観てました(^^)
最近、年末に忠臣蔵やらなくなっちゃいましたね寂しいです (T-T)
やはり私は幕末ものが大好きなので、大河ドラマの龍馬伝、篤姫、八重の桜、新撰組!はもちろん一年間全て観てました(^^)

副長を演じられる役者…見当たらないですよね。
34,5の尖った感じの鬼の副長…(^^;
誰かなあ…。
2014年8月4日 21:06

はじめまして♪

恥ずかしながら
自分はブログで
はじめて
NEWレビンを知りましたw


なんですかねw コレwww

ヒドいです(^^)

コメントへの返答
2014年8月5日 10:40
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

私も最近ネットで知ったんですよ。
みんなガッカリだからあまり騒ぎにならなかったのでしょうか?
86復活の時のお祭り騒ぎはないですよね~。

新しい名前のクルマではなんでいけなかったのでしょうかね(^^)

スペックが発表されたらまたご報告いたします(^^)v
2014年8月4日 21:52
≡┃・ω・)賑わってますね疲れた会社員のオフ会会場はここで合ってるのでしょうか?



聞いてください。・゚・(ノД`)・゚・。こないだよその上司にとんでもない事言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもマジギレするとメンドクサイ人種なので反論せず黙ってたら口の中に口内炎が8個出来ましたぁー。・゚・(ノД`)・゚・。


(´・ω・`)まぁチクチク仕返しするから良しとして、


レビンさん(・ω・)?貴方はレビンさんなの?

なんか20年ぶりに同窓会に出席したような衝撃ですね(笑) シビックも3ナンバーなんですよね?(・ω・)

あんなにかっこ良かった彼も今じゃ二人の子持ちのマイホームパパ

あんなにスマートだったあの人も今じゃ見も心も大黒柱…




…(´・ω・`)そーゆー事ですかね?(笑)
コメントへの返答
2014年8月5日 10:52
そうそう、くたびれたヨレヨレのスーツのサラリーマンが大勢押し掛けて来てますけど(笑)

なおさん、考えたんだけどさ仕事のグチ言うグループをみんカラ内で作ったらおもしれーかなあなんて(^^)
入会してくるひといるかな?

あなた幹事ね!(^^)v

口内炎、分かるよ~ストレスだよね原因はアレ。辛いですよね。
なおさん、体壊さないでな(-_-)

レビンさんみたいだけど、もう昔のトンガッテた俺じゃねえぜ!みたいな丸くなったオヤジをモチーフ?
まさか水平対向やツインスクロールターボは搭載しないですよね。何があるかまだ分かりませんが(^^)

年取っても丸くなっちゃダメって事ですよ、昔ハイパワーターボ乗ってていまプリウスαに乗ってるひとへのメッセージを込めて(笑)
2014年8月4日 23:09
レビンと名のつく以上、フィアット500やミニのように、それと分かる容姿にしてほしいですね。
コメントへの返答
2014年8月5日 10:54
なんかアレでは目立たないですよね。

道を走ってても見落としてしまう。
TOYOTAお得意の無難なデザイン(^^)
2014年8月5日 2:40
麗も同じく写真見てw(゜o゜)w
これはレビンじゃなくて・・・
新型のハイブリット車かなぁ~?
って、思いました(^o^;)
コメントへの返答
2014年8月5日 10:57
麗さんの兄弟車になるんですよ!
一緒にすんな~って言われそう(^^)
あなたのクルマのように存在感があってこそ、クルマ好きには堪らないんですけどね(^o^)/
2014年8月5日 13:02
えっΣ(゚д゚)幹事はリアルの会社だけで勘弁してください(笑)(´・ω・`)酔えないんですから(´・ω・`)毎度毎度(笑)

でも面白そうですね(笑)

team 社畜 北海道支部長くらいでお願いします(笑)
で、ステッカー貼りましょう(笑)みんなで(笑)



そうそう(*´∀`)♪私みたいに…ってo( ̄ ^  ̄ o)ムキー(笑)(笑)(笑)
私も同窓会ではもう人も車も気づいてもらえないクチですからね(笑)(笑)(笑)
車の色と走り方で…(´・ω・`)あれ…もしかして?です(笑)


コメントへの返答
2014年8月5日 13:12
「ザ会社の奴隷」
「仕事のグッチーズ」
「team ストレス溜まったらアクセル踏もう」

名前は何だって思い浮かぶね(笑)

すでに爆走プリウスαは有名になりつつあると思います(^^)
ECOモードにしてね、インジケーターが赤いとこに入らないように走りなさい(^^)d(笑)

2014年8月5日 15:24
初めまして
全くもって同感です
画像は新型カローラであることを祈りますね
コメントへの返答
2014年8月5日 15:41
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

はい、今からでも遅くない「画像は間違いでしたレビンはドアが2枚です」と発表されないでしょうか?(笑)
2014年8月5日 16:26
レビンじゃないっす~(T-T)
こんなんSAIの出来損ないっす!
私が乗ってた101も、当時はヒドイ言われようでしたが(^-^;
ねーちゃんクルマとか!

昔のと言えば
僕は、マツダスタジアムより、広島市民球場のが好きです。
コメントへの返答
2014年8月5日 16:52
SAIに似てますよね~。
細目のつり目( ̄ー ̄)

実際販売されるのはカドが取れて無難なセダンになりそうな…。
101営業的にはあまり奮いませんでしたが、当時はあれでも高くて手が出ませんでしたよ!

市民球場は行くことができませんでしたが、ズムスタ去年のちょうど今頃行きました。いい球場じゃないですか!
たまには勝ち試合に行きたいです(T-T)
2014年8月5日 19:07
御邪魔しますm(_ _)m

「86」「レビン」…、共に計量コンパクトな車体に吹け&回り・伸びの良いエンジンを載せ、安価に走りと弄りを楽しむ「オーナーが造り育むクルマ」の筈がコレですもんね…
※「レビン」については当方もブログに書きました

現在の「86」、車格排気量的に「セリカ」の方が合ってるかと…
コメントへの返答
2014年8月5日 19:45
こんばんは(^^)

ブランドに販売戦略を委ねているから名車のネームバリューを持ってきたんですかね、そこまでTOYOTAはなりふり構わず売れたいのかなあ…。

同じ名前で売るのならせめてスキルアップして欲しいです。燃費向上はレビンには不必要だと思います。
2014年8月5日 20:12
初めまして。イイね!から来ました。

ご心配いただかなくてもこの車、日本では一切販売されませんのでご安心ください。
中国で売っている新型カローラの顔とお尻を変えたもので、別資本のディーラーで販売するために作られたモデルです。発売時には中国製ハイブリッドも載る予定だとか。中国では新型レビンではなく、新型車レビンという扱いのようです。

でも、日本のカローラの正常進化型なので、あながち全くの別物でも無いのです。デザイン的には、ネッツ店で販売されている「オーリス」のセダンという感じでしょう。オーリスもカローラランクスの後継モデルですが、オセアニア地域ではカローラを名乗り、スポーツモデルに「レビン」のサブネームを持つモデルもあります。

今はカローラ起源では無い「86」もありますので、今後日本ではレビンを名乗る車は発売されないのではないでしょうか。
コメントへの返答
2014年8月5日 20:21
はじめまして!

情報ありがとうございますm(__)m
そうなんですね、中国製…。
わざわざレビンをつけてまで売ろうとする意図が分かりません。
日本で大事にレビンに乗られている方はどう思うでしょうかね(^^;

なんか販売チャネルが多すぎてユーザーそっちのけで戦略を進めている気がします。分かりにくいですよね。

取り合えず若者が夢中になれる安くて速くてカッコいいクルマを作って欲しいです。

2014年8月5日 20:47
初めまして。
今晩は
いいね一覧からきた戸田と申します。
86・レビンはお手軽値段で走っても楽しい2ドア車ってイメージが個人的にはあるんですよね。
正直これで「待望のレビン復活です」とか言われたらえ~って言っちゃいそうです(´・ω・`)
2ドアでもなく普通なこの子なんてレビンじゃないわなんて思ってしまいます。

せめてカリーナとかコロナで出てくれば違和感感じないんですけどね(;´・ω・)
コメントへの返答
2014年8月5日 20:58
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

皆さん疑問に感じていたんでしょうね~凄い勢いでPVがカウントされています(笑)大した内容でもないのにお恥ずかしい。

そうですねスプリンターとかコルサとかターセルとかも復活させちゃえばいいのに(笑)もうこうなったら絶版車みーんな(^^)
2014年8月6日 0:37
SAIじゃん!トヨタバカじゃないの!!
コメントへの返答
2014年8月6日 8:53
うふふ(笑)
反響があるの分かってあえてレビンてつけたんですかね?
2014年8月6日 0:58
私もオカシイと思います。

なんで、4ドアなんでしょうかね〜

モリゾーに聞きたいですね。
コメントへの返答
2014年8月6日 8:56
うーん・・・4ドアにチェンジするということは、今までのレビンを否定するってことなんでしょうか?

私も章男ちゃんに真意を聞いてみたいです。
2014年8月6日 7:18
tazzy!さん、おはようごいざます(^^)/

ご自分のお話ばかりの方のお話「あるある!」って笑ってしまいました(笑)
何だか一生懸命「俺は俺は」ってお話されて、興味ある内容なら「そ~なんだ!♪」て聞けますが、体調がどうの仕事がどうの・・・と単なるネタ話としてなら聞けますが、もぅ事細かく愚痴られると「私はあなたの奥さんじゃない(´・ω・`)」って言いたくなる時があります(爆)

さておき、新型レビンが出る事すら知りませんでした(汗)
知らずに写真を見るとSAIがフルチェンしたのかと・・・m(_ _)m
LEVINの影も形もナイですね。

LEVINは確かに昔一世を風靡した車でもあります。
あのスポーティな姿はTOYOTA良き時代の昔の物であって、アレはアレで完結して欲しかったですね。
今頃名前だけ掘り起こしてスポーティからかけ離れた4ドアのゴッツいラグ感の車を「LEVINです」と言われても頭の固い私はなかなか吸収できなくて・・・(´・ω・`)

LEVINはAE86、92良い走りをするやんちゃな良い車でした。
92には特に良い思い出がある私は余計に「う~ん(ーー)」と思っちゃうワケです(汗)
コメントへの返答
2014年8月6日 10:14
楓さん、おはようございます(^^)

またブログがフィーバーしてしまいました…。もうみん友さんの訪問はなく、トップページからいらっしゃっている方が1分に10人ペースです(^^;
楓さん、見放さないで下さい~m(__)m
私は昔からのみん友さんとくだらない話題を出来れば満足なんですから(^^)/

さて、人の話を聞かないやつは年配の方に多いようですが、もっと気になったのがわたしがなんか言うと「てゆうかさあ~」とか「と言うけどね~」とか一度否定するひと!
話を聞くと肯定的なのになんで一回否定するの?これが腹立つ(-_-;)
いちいち話の腰を折るなと(笑)

楓さんのような若い女性におっさんはいろいろ喋りたいんですよ(*^^*)聞くふりしてやって下さい。

さておき、私も最近知りました。
あまりメディアも取り上げなかったんですかね?なんか中国で売るみたいですけど…。
SAIにそっくりですね~(^^)
何故SAIではダメだったんでしょう?

レビンはボーイズレーサーというか、若者が手が届くクルマでしたよね。スカイラインやスープラは買えないけど…いつかはみたいな。
1600って排気量もまた扱いやすくて各メーカーも充実してましたよね~。

私もレビントレノって言ったら86、92、101です。それぞれ友達が乗ってましたね。私はご存知のようにシビックでしたからまあ、永遠のライバルですよね。

楓さん、いつもコメントありがとうございますm(__)m
通りすがりのみんカラユーザーさんに楓号を一度見て欲しいと思います!
スゲーカッコいいんだから(^^)/
2014年8月6日 9:57
初めまして。
幕末のブログ読ませて頂きました!自分も中学生の時にはまって歴史研究家になりたい!と願っていました(笑)

教科書に載ってる話しか知らなかったのであれですが新選組や土佐勤王とか結構好きでまた勉強してますヾ(o・ω・)ノ意外と知られてない薩長同盟までの道のりと各藩の動きや情勢は見ててワクワクしますね!同じ日ノ本でも別の世界なんじゃないか!?と思わせますねー!
コメントへの返答
2014年8月6日 10:49
はじめまして!
コメントありがとうございます。

幕末ブログ読んで頂いたんですか!
嬉しいなあ…(ToT)本当はソッチ関係のブログばかり書きたいけどここはみんカラだからなあと葛藤する毎日です!

私も大学で専攻が日本経済史なんでこれを仕事にできたらなあと思った事はあります。

幕末は尊王攘夷から大政奉還、戊辰戦争あたりが得意分野です(笑)
私は新撰組フリークなので佐幕寄りですが、龍馬さんや桂さん、薩摩の小松さんなんかも大好きです(^^)

1864年辺りから世論の思想が年単位で変わっていく様はとても興味深いですよね!
また歴史ブログ書きますのでその時は読んで頂けると嬉しいです(^^)/
2014年8月6日 10:35
tazzy!さん

はじめまして、ながよと申します。

最近車の雑誌を読んでいないので、自分もこの情報で知りました。

この車にレビンという名を付けるのは如何なものかと私も思いました。全くの別物ですよね猫2

もう昔好きだった頃のトヨタは無くなってしまった...のかと残念に思う今日この頃です焏
コメントへの返答
2014年8月6日 10:59
ながよさん、はじめまして!

世界のTOYOTAがこう言う事をすると追随して日産がプリメーラやパルサー、サニーなんか再発売しちゃってHONDAがビガーとかアスコットとか、三菱がギャランとかウィンダム、MAZDAがルーチェとかいすゞがピアッツァとか出しちゃいますよ(笑)

それはそれで面白いかなと(^^)
2014年8月6日 11:05
これはただのセダンですねw


レビンじゃないっすT^T
コメントへの返答
2014年8月6日 11:12
誰が見てもそう思いますよね、良かった俺だけじゃなくて(^^)

軽快にキビキビ走るのがレビンのイメージなんですけどね…(^^;
2014年8月6日 12:16
イイねからはじめまして!

私はX-TRAILの新型見たとき同じ気持ちになりました(´×ω×`)

俺の好きなX-TRAILはこんなのじゃないぞ‼︎って…
これはローグじゃん!って…
コメントへの返答
2014年8月6日 17:25
こんにちは!
はじめまして(^^)

そうなんですか?やはりいろんなクルマでこう言う事が起こってるんですね~。

だいたい新型車ってガッカリする事が多いようですね~(-_-)
2014年8月6日 12:41
はじめまして。
レビンというよりはセレスかスプリンターじゃないかと思いますよ…
日本に導入したら絶対にセレスで!!
コメントへの返答
2014年8月6日 17:28
はじめまして(^^)
マリノとセレス!懐かしいですね!
いまほとんど走ってるの見なくなっちゃいましたね…。

カリーナEDとかコロナEXIVも(*^^*)
嫌いじゃなかったんですけどね~。
2014年8月6日 16:01
まぁ、車業界なんて、こんなもんですよ。

ランチアデルタもガタオチだし、スカイラインも名前だけだし、GT-Rもどっかいっちゃったし(値段が…)


ハチロクとBRZがレビンとトレノだったらと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2014年8月6日 17:35
そうなんですね、よく分かりません車業界(^^;

GT-Rとソアラがもはや手が届かなくなっちゃいましたね…。昔は多少無理すれば、ねえ。

私は共同開発という体のいいTOYOTAの戦略にSUBARUが美味しい所を全部持ってかれた気がします。
独自の技術の流失ですよ…(-_-;)
2014年8月6日 16:42
燃えないゴミ

☑びん
コメントへの返答
2014年8月6日 17:36
あはは(笑)

(*^^*)
2014年8月6日 17:31
新しいアクシオだと思いました…
コメントへの返答
2014年8月6日 17:37
名車レビンなら誰にも似てないクルマが良かったです!
2014年8月6日 18:59
他の人も言われてるようにSAIにしか見えません。
コメントへの返答
2014年8月6日 19:20
そうですね(^^)
そのうちTOYOTAのクルマみんなあの顔になったりして(笑)
2014年8月6日 19:11
すみません 通りすがりです。
私にとってレビンはTE71です。フェンダーミラーのww
黒にオレンジストライプです。
コメントへの返答
2014年8月6日 19:26
こんばんは!
渋いっすね~その時代のレビンは私は知りませんよ(^^)
それが何故いま4ドアセダンに…。
2014年8月6日 19:49
初めまして、^_^ こんなレビンあり得ない~_~;

絶句します。

姉妹車の名前にの86可哀想~_~;

おしまい
コメントへの返答
2014年8月6日 20:06
はじめまして(^^)

あのレビンが復活?!…ナニコレ
ですよね。

86乗りが一緒にすんな~って言いそうです(^^;

おしまい
2014年8月6日 20:54
初めまして、イイねから来ました。
タジーさんの記事見てレビン知りました。
知り合いが、初代86レビンの新車に乗っていた世代なので、新型は違和感有りすぎですね~(^_^)b
他の方もおっしゃってますが、せめてカローラつけて欲しいです!
コメントへの返答
2014年8月6日 21:08
はじめまして(^^)
私の若い頃は92か101のレビン友達が多かったです。私がシビックだったのでいいライバルでしたよ~!
カローラとかSAIではいけなかったのでしょうかね(^^;
2014年8月6日 22:06
初めまして イイねからきました
これ,なんかのネタでしょ!
と思って検索したら,ホントでした!

ところで,仲間にTE27も入れてあげてください
淋しがってますm(_ _)m
コメントへの返答
2014年8月6日 22:17
はじめまして(^^)
ホントみたいですね、最初疑いましたよね~。
レビンというブランドは崩しちゃダメですよ!今からでも撤回しないかなTOYOTA(^^;
2014年8月6日 22:32
これはもう、ンビレって名前にした方がいいくらい違うよトヨタ!
名前を復活させるなら、イメージも復活して欲しいですね。
コメントへの返答
2014年8月6日 22:53
うふふ(笑)(*^^*)

レビンはライトウェイトスポーツの代名詞なんですけどね~!
2014年8月6日 23:03
始めまして。

確かにドアの枚数やらなんやらいろいろと違いますよね…(笑)(; ̄ー ̄A
唯一合ってるのはカローラベースってとこ?
ですかね?
コメントへの返答
2014年8月6日 23:08
はじめまして!

なぜこのクルマをいろいろある名前の選択肢から「レビン」にしたのでしょうかね?(^^;

会議が居酒屋で行われてその場のノリでレビンにしちゃえ~(*^^*)ヒック
みたいなよく考えもせず決めたに違いない(笑)
2014年8月6日 23:13
どうもはじめまして。


私も以前、ブログでこのクルマについて取り上げた事があるんですが、まだこのクルマは日本で売らないからいいんですけど、違和感ありすぎですよね~!!(日本で売ってたらブーイングの嵐は間違いないでしょう)



やっぱカローラベースで4ドアといえば「スプリンター」だと思います。

でも、「スプリンター」はメルセデスかどこかのメーカーでも別の車種で(海外で)売ってるそうなので、少々強引ですが、4ドアつながりで「マリノ」や「セレス」とか… 「レビン」を付けなくても他に相応しそうな名前があると思うんですけどね~
コメントへの返答
2014年8月6日 23:28
どうもはじめまして(^^)

中国製の逆輸入はまず無いでしょうね。たぶんレビンと命名したことを今頃後悔しているでしょうね(^^)/
日本で売らないから影響ないでしょ?ぐらい簡単に考えてたと思いますよ~天下のTOYOTAさん(笑)

今日の日経新聞の一面に第一四半期も過去最高の経常利益みたいな事が書いてありましたね。でも国内とアジア市場は昨年比マイナスですからね。
このレビンが中国でバカ売れするとは到底思えません(笑)

私はカリーナEDとかコロナEXIVなんかも嫌いじゃなかったですが、レビンじゃなきゃダメだったんでしょうか?

なんか世界のTOYOTAさん、迷走してませんか?

スピード違反で検挙されたタレントをCMで使い続けてますし…(-_-)
2014年8月6日 23:30
これはセレスですよね。
コメントへの返答
2014年8月7日 14:58
セレスとマリノ、見なくなりましたね~
2014年8月6日 23:41
イイねからです。

28年前、レビンでカーライフをスタートさせていただき、まんまとそれにはまったクルマ馬鹿の輩からも一言!

今は無きレビンという高貴な称号を軽々しく訳わかんない4ドアセダンに与えないで欲しい!

86好調、トヨタ増益…'いいクルマ造る'をモットーに…

だからこそ残念です。


コメントへの返答
2014年8月7日 15:02
いらっしゃいませ~。

レビンが初めてのクルマっていうひと多かったですね、私の友達も何人もいましたよ!

ですよね~ホント訳わかんないクルマに伝説のネーミングをつけるなんてね。
思い入れのあるユーザーさんを愚弄してる気がします。

売れりゃいいって考えになってるのかなあ・・・。どんな売り方しても。
2014年8月7日 0:20
初めまして!(*≧∀≦*)自分も最近知って呆然としました(;´д`)
レビン乗りからしてもあれはないわぁ~です(笑)
コメントへの返答
2014年8月7日 15:04
初めまして!(^^)

唖然呆然ですよね!
どーせエコカーになるんでしょ?

中国人は日本のブランドが好きだから?
理解に苦しみます。
2014年8月7日 0:20
レビン無い無い メーカーもチョットはネーミング考えてよ トノレとかつけてたらアホかーって思いますけどねぇ ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年8月7日 15:05
本当に企画会議をじっくり時間かけてやったのか甚だ疑問ですよね。

それか、なーんも考えずにつけたか(笑)
2014年8月7日 0:41
凄いレビンができそうですね・・・

この調子じゃ、スープラっていうコンパクトカーまで出そうな勢いですね・・・
コメントへの返答
2014年8月7日 15:08
別の意味ですごいレビンができますね。

(笑)なんならソアラっていうエコカーとかセリカっていうママさんワンボックスが!

やれるもんならやってみーって感じですね~(^^)
2014年8月7日 0:47
僕も画像見て…うっそ〜って思いました


レビンと言えば、コンパクトなスポーツカーですよね

これが本当なら…ガッカリ
コメントへの返答
2014年8月7日 15:09
私もうそだろ~ショック!と思いましたので思い切ってブログにしました。

そしたらこんな反響があるなんてこっちがびっくりです!

青春の思い出ですよ・・・我々の
2014年8月7日 2:29
はじめまして~

確かに、なんか、今のトヨタ、名前だけつけりゃ良いと思ってません!?

ハチロクの次はレビンかい?これだってどうせそれなりの値段するんでしょ!?やっぱりトヨタの王様ぶりって好めない。(以前はトヨタオーナーでしたが…笑)

名前だけつけても中身は全くの別物って、なんだかね…

今の若者は車離れが進んでる…→メーカーは時代の流れを読んで、より実用的に…→一部の車好きな若者も乗りたい車が無くなる…→車離れを食い止めたい!!カッコいい車を!!→以前の車好きの若者にもう一度情熱を…→ハチロクやGTR→お金に余裕があるお父様方しか買えない。→免許取り立ての若者は買えない…

悪循環か時代の流れなのか…でも、正直、シルビアとセレナどっちでデートしたい?ってうちの職場の女性に聞いたら、ほぼ全員がセレナですって~悲しい現実であります。

すみませんでした。長々と…
コメントへの返答
2014年8月7日 15:20
はじめまして~

ネーミングって大事なんだなとあらためて思いましたよ今回。

こんなことならどっかのメーカーみたいにAだのBだのシリーズや3だの5だのにしちゃう気なんでしょうか?!

私はあのドイツ系の呼び方は嫌いです!
セリカ
カムリ
スターレット
ソアラ
アルテッツア・・・
日本独自のいい名前だと思います。
クルマと名前がホントにマッチしていてカッコイイと思います。

アヴェンタドール
ディアブロ
ガヤルド
ムルシエラゴ・・・
超カッコイイですよね!!!
大好きですこのランボのセンス!

たむちんさんの仮説、面白いです(^^)
なるほどなるほど・・・
景気が良くなれば買う人が増えて作る人も増える・・・このスパイラルにして欲しいですね。

おいそこの若けーの!
ゲーセンでイニDや湾岸ミッドナイトばっかりやってんじゃねえよって言いたい(笑)
本物のクルマの挙動はステアリング握ってから学べ!と。

コメントありがとうございました。
2014年8月7日 2:50
はじめまして。

製品コンセプトは“大ト⚪︎タ様”のお家芸な感じを醸しだしているかと。
意匠や製品名の多様化ナドでユーザーのニーズに入り込む(笑)
メ⚪︎セデスであんな画一性ないラインナップにしたら担当者は即解雇でしょう。

で、レビンとやらは彼らのKAIZENの賜物なんじゃないでしょうか?
基、二つドアな車もセダンと基本ジオメトリーは特に差異が無かった点からすると原点回帰か?

若者の車離れが叫ばれている昨今、理由が解る一台とも感じられます。
あの人達、輸送機作るならそれ以上にオリジナリティのある“無差別殺人マシーン”を量産して戦場に送った方が良いかと。
人を大事にする会社だそうですね。
コメントへの返答
2014年8月7日 15:25
はじめまして。

売上至上主義に走るあまり、現在の数字を維持したいばかり考えてあえて利益のでないスポーツカーを開発せず、在庫の回転が早いミニバンやワンボックスばかり製造し販促、広告費もそちらに費やす・・・企業に魅力がなくなる要因ですよね。

いずれしっぺ返しをくらうかなと思います。
単なる移動手段を製造するメーカーでよいのかと・・・。

少年や大人がワクワクするクルマを作ってくれればそれでいいですけどね~!
2014年8月7日 4:05
はじめまして。こんにちは!

ご意見に激しく同意いたします!
私、雑誌で記事を見て、セダンにレビン…
ありえない!
と思いましたよ。
頭文字Dである程度認知度があると思いますよ。レビンの名は…

セダンならセレスにした方がいいんでない?
見た目からしてオーリスのセダン版?
たやすく引き出しを開けてお蔵入りした車名の復活はいかがかなぁと。
例えれば、セダンにシルビアやプレリュードの名を付けたみたいな感覚を個人的に感じてます。
以上、私の率直な感想です。
m(_ _)m
コメントへの返答
2014年8月7日 15:30
はじめまして。こんにちは!

ありがとうございます。
レビンがセダンになっちゃったなんて、あの頃の自分達が知ったらビックリしちゃいますよね。

そんなに大騒ぎにならないということは、皆さんあまり名前とかスタイルとか性能にこだわりを持たなくなったってことですか?

新しい名前で出せばいいじゃんと思いますよね。

確かに!
シルビア、プレリュードがセダンで再発売!
びっくりしますね(^^)
ついでにNSXもセダンにしちゃいましょうか?

もうなんでもアリで(笑)
2014年8月7日 4:45
すんません。誤りがありました。頭文字Dはトレノでした。失礼いたしました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2014年8月7日 15:31
いえいえ、わざわざすみませんです(^^)
ご丁寧にありがとうございます。
2014年8月7日 8:39
始めまして…おはようございます(*´∇`*)
これ …レビンですか?
某国でカローラの兄弟車みたいな位置付けの車で見たような…(笑)

その昔101には乗ってました
(私のはトレノで 近所さんにはレビンがいました)
けど…どうしてその名前着けちゃったんですかね?なぞだわ
コメントへの返答
2014年8月7日 15:35
はじめまして!
コメントありがとうございます。

兄弟車といえば・・・
マークⅡ、クレスタ、チェイサー
カローラⅡ、ターセル、コルサ
最近こういうのないですね・・・面白かったんですけどね。
ガゼール、シルビア
インスパイア、ビガー
・・・これもそうですね。

トイチですか!
GTAPEX友達が乗ってましたよ~。

なぞがなぞをよぶ・・・(笑)
2014年8月7日 12:40
初めまして。腰を折る感じのコメントかもしれませんが、、

画像のクルマに、このところ知名度が上がってる、レビン、を着けるなんて、さすがマーケッティング第一主義のトヨタっぽいです。
そうでなければ、世界一の収益企業にあらず。

「こんなクルマ、楽しくってサイコーだぜー、と、自分たちが乗りたいクルマ」を売り出すのではなく、生産台数が延び、利益を確保できるクルマを売る今のトヨタからすれば、伝統やらなにやら、片腹痛いわい、だと。

売り手が、こんな楽しくってサイコーなクルマ、他にないぜ〜状態で売り出す、諸外国のキットカーメーカーなどを除いて、仕方ないですよ、経済行為の一環ですから、クルマ生産も。
コメントへの返答
2014年8月7日 15:41
はじめまして。
コメントありがとうございます。

さすがといえばさすがですね。
低迷しているアジア市場にこれからどう対処していくか見ものですね。
北米、欧州市場が活発なので向こう向きのでかいセダンとかこれからどんどん出していきそうな予感もします。

仕事で名古屋に出張していますが、やはりクルマ関連産業はいいみたいですよプリウス・アクアの部品がかなり需要が伸びているようで、中部3県では雇用も伸びてきているみたいです。

生活がかかってたら売れないクルマの部品より安くても量が出る部品を生産しますよね~。

あとはデザイナーさんの腕にかかってるのかも知れませんね(^^)
2014年8月7日 20:39
トヨタ86が出た時も同じこと言いたかった様な・・・
別にあれは悪い車じゃないけど、あれはねえ・・・
後、日産からV35スカイラインが出た時にも同じ事を第一印象で突っ込みたかったw
コメントへの返答
2014年8月7日 20:52
注目されるクルマは賛否両論ありますよね。
それだけレビンという完成したブランドに手をつけたメーカーの功罪は計り知れないと思います。
スカイラインの34から35の変身も驚きました!
個人的にはシビックの変化に突っ込みたかったです(^^;
2014年8月7日 23:20
よくまぁーこんなに…お返事お疲れ様でした(笑)<(_ _*)>(笑)

『tazzyと愉快な社畜の仲間達』っていうteam名にして、tazzyさんが出張で行く先行く先で愉快な社畜の仲間達と飲み屋街でナイトプチオフ開いて傷を舐めあうという悲しくも楽しい会…(笑)


どうでしょうか?(笑) (ノ∀`)
コメントへの返答
2014年8月8日 8:05
ありがたいことですよ~(笑)
みなさん仕事のグチだったらいくらでも書き込んでくれればいいのに(^^)

チーム名ね・・・なにそれ、
「なおとサラリーマン暴走連合」じゃなかったっけ?(笑)

{今週の議題}
上司の文句は笑って聞き流せ、あとで首輪つけてフルアクセルで引きずりまわせ!

どうでしょうか(笑)


2014年8月8日 12:06
はじめまして。
正直な話、これでレビンならまだマシだと
思いますが。
僕の好きなエスクードを作ってる○ズキさんなんて
バンディトとかハスラーとか
往年の名車バイクの名前で車を出しますから…。
しかもハスラー売れてるし。
日本のメーカーの名前使い回しは特に酷いですね。名前を使うならどこかに遺伝子的なものを引き継いで欲しいものです。
コメントへの返答
2014年8月8日 13:18
はじめまして(^^)
へえ~そうだったんですか!
もともとバイクの名前なんですね知らなかったです。

使い回しは後継機ならいいですけどね、こんなかたちで復活させるよりもっと熱望されているクルマを復刻して欲しいです!
2014年8月12日 3:37
こんばんにゃ♪

ちょっと浮世離れしておりましたので、
遅コメ失礼します<(_ _)>。

【イイね!】1131個目押させていただきました。

tazzyさんがどんどん遠くに
逝ってしまわれる気がします(笑)。
コメントへの返答
2014年8月12日 6:01
こんにちは~♪

いえいえコメントありがとうございますm(__)m
1イイねに100円くらい事務局がくれればもっと頑張ってブログ書きますよ~(^^)思いつきで書いてるブログに皆さんイイね付けて頂き感謝感謝ですよm(__)m

私はcatalystさんのような昔からのみん友さんに向けて書いてますからね!
以前みたいに歴史ばっかりのブログに戻ろうかなあ…。

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation