• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月28日

ランボルギーニ 毎週組立キットが届く創刊号は特別定価・・・それはデアゴスティーニだって!

ランボルギーニ 毎週組立キットが届く創刊号は特別定価・・・それはデアゴスティーニだって! こんにちは。



クルマを運転しているといろんな事を考えたりしませんか?



普段仕事に家事に追いまわされゆっくり考え事すら出来ていない。


唯一ひとりの時間が持てるスペースとしてクルマって大事だと思うんですよね。


また、彼女や奥さん、親と面と向き合って話しずらい事も運転席と助手席なら切りだせる事ってありませんか?


好きな音楽をかけてひとりで歌っても誰にも邪魔されない。

非日常の高速の世界にもいざなうことができるツール。



私はみんなとワイワイやるのは大好きですが、自分を見つめ直すというかこういう時間も必要なのかなとふと思ったりしました。





・・・ガラにもなく真面目な気取ったブログですいません。


「どうしたtazzy、なんかあったのか?!」


「なんか変なもん食ったんだろ!」


「日中からお酒飲んでるんじゃねーだろーなおい」






・・・。



本題参ります。




ランボルギーニ


好きなんですよ、いくつになっても。

もう少年tazzyの頃にすりこまれちゃってるんですよねたぶん。


以前にもブログで取り上げたんですがまたやっていいですか?





お手頃感のあるV10では


ガヤルド




ウラカン







なんといっても伝統のV12の系統


三浦・・・もといミウラ



カウンタック



ディアブロ



ムルシエラゴ




アヴェンタドール




現在生産してるのはウラカンとアヴェンタのみ。

最近親会社がアウディって知りました!びっくり。



あ、タイトル画像はヴェネーノです。生産3台の限定車。

現行フラグシップモデルの「アヴェンタドール LP700-4」とおなじ6.5リッターV12気筒エンジンをミッドに搭載し、最高出力は+50hpとなる750hp(552kW)を発揮。0-100km/hの加速タイムは2.8秒、最高速は355km/hに達する。駆動方式は4輪駆動。



えーっと値段ですか?




3億6300万円ぽっきり(笑)

愛車レガシィB4GTSpecBが120台以上買える!





えーっと、3台すべて完売したそうです・・・

誰よ買ったの。アラブの石油王?




ちくしょー!買おうと思ってたのに~売り切れかぁ残念!












おしまい


ブログ一覧 | ランボルギーニ | 日記
Posted at 2015/05/28 17:27:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

曇り(バイト)
らんさまさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年5月28日 18:36
こんにちは。

僕もランボルギーニは大好きです。
特にアヴェンタドールが(^^)
ヴェネーノは確かロードスターも9台限定でありましたよ(^o^)
お値段は4億越えと恐るべしですが、これも完売とか...。
ここまでくれば芸術品の域ですね(^_^)
コメントへの返答
2015年5月28日 19:25
こんにちは。

フェラーリよりポルシェよりランボなんですよね。私はカウンタックの洗礼を受けてから信者です(笑)

スペックもさることながらその官能的なデザインは唯一無二の圧倒的な存在感で他のクルマを完全に凌駕していると思います!

あの値段はある意味対価として払う価値があると思いますよq(^-^q)
2015年5月28日 18:40
売り切れで良かったですね〜

諦めがつきます( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年5月28日 19:33
非常に悔しいです。・゜゜(ノД`)

こーなったらアラブの石油王から4億で買う事にしますね♪
2015年5月28日 20:02
私も
スーパーカーブームの
洗礼を受けました。

買えないので、
ガヤルドのレンタカーを
レンタルして、運転しました。

舞台は
アクアライン。

幸せでした(^O^)

ただ、
ガヤルドは
ガルウイングでは無いですね(;^_^A

ガヤルド中古車なら
1000万以内で買えますよ。

余談ですが、
海ほたるPAで誘導係のおじさんに
「フェラーリ帰ります。」と
他の誘導係に連絡してました。

ランボルギーニなんですが!(^O^)



コメントへの返答
2015年5月28日 20:23
ガキの頃に「スーパーカー来たる!」みたいなイベントがあり、カウンタックの隣でピースしているtazzy少年の写真がありました(*^^*)

レンタカー屋にランボがあるなんて!(*´∀`)♪スゲー。金払う価値がありますね!幸せなひとときだったでしょうね~。

おじさんたちにはぺっちゃんこのクルマはみんなフェラーリなんですよ!
2015年5月28日 20:28
やっぱり、スーパーカー世代には、ポルやフェラじゃなくって、ランボなんですよね(^-^;

でも、フェラやランボは買えないので、ポルしました(^-^;
コメントへの返答
2015年5月28日 20:37
マセラティやデトマソパンテーラも好きでしたけど(* ̄∇ ̄)ノやっぱりカウンタック(〃∇〃)

今度実物見せて下さいねm(__)m
湘南モールかMr Maxの屋上駐車場で!
2015年5月28日 21:37
お手頃…

買ったら見せてくださいね(笑)

先日友達がこんなの撮ってきました(^^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/346795/blog/35733460/

ディアゴスティーニのカウンタックすら僕には手が出ません(^^;;
コメントへの返答
2015年5月28日 21:54
分かりました!(^^)
雑誌切り抜いておきます!σ( ̄∇ ̄;)

ごく稀に首都高で遭遇しますが、恐れ多くて追いかける気にもなりません(笑)手合わせて拝みたいくらいです。。(〃_ _)σ∥

あ、昨日レクサスRC-Fの後ろを偶然走りました!ドキドキでした( 〃▽〃)
2015年5月28日 22:01
あー(・ω・`)私も買いに行ったんですがすでに売り切れておりました(・ω・`)タッチの差でした(・ω・`)
コメントへの返答
2015年5月28日 22:13
そうですか…私も開店前から店の前で並んでたんですけどね~前に3人アラブの王様が並んで買って行かれましたよ。ホントにもう惜しかったなあ(・ε・` )
2015年5月28日 22:09
こんばんは♪

↑同じく、完売でした(爆)!

・・・・ロト7当たったら、買おうと思っていたのに^^v

う~~ん、やっぱりカウンタックが一番格好良いなぁ~♪
コメントへの返答
2015年5月28日 22:20
こんばんは♪

北海道のお金持ちはみんな買いに来ていたんですね!(  ̄▽ ̄)

こうなりゃダービーをなにがなんでも当てなきゃならんですね!
トウカイテイオー、ミホノブルボン、ウイニングチケット…当ててきたんだけどなあ~。
鉄板( ̄▽ ̄;)

私もカウンタックが30年経とうが一番カッコいいと思います♪
2015年5月28日 22:12
車の中って確かに閉ざされていて話をしたり
一人で考え事をするには最適(*^^*)
麗も考え事は愛車でドライブしながら♩
必然的に一人百面相してます(^o^;

あ~買おうと思ってたのに売り切れかよ!
って、言っても許されるのは日替わりの
スーパーだけな麗でしたぁ(T^T)
コメントへの返答
2015年5月28日 22:35
普段は言えないキザなセリフも、誰にも言えない悩み事も自然と隣の人に話せるのがクルマなのかなと思います。

また、ひとりの時にはこれからの自分が進むべき道を後押ししてくれる良き友達がクルマなのかなと。

麗さんは真っ黒な86で琵琶湖の湖畔を百面相しながら走っているんですね(^^)b
すれ違いたいなあ~

閉店間際を狙っていけばランボルギーニも値下げシール貼られているかも知れませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
え~と3億6000万の20%オフ…

2億8800万!((((;゜Д゜)))アンマカワラナイ
2015年5月28日 23:10
こんばんは~桜

日本で乗る外車の意味が理解できないおバカな私なんですが、

ランボさんだけは大好きなんです! 特にカウンタックとドールさんが大好きなんです(#^.^#)

フェラーリとポルシェも魂的に好きですね~。憧れはずっと憧れですもんね(^_-)-☆


私はね~、ダーリンの中では幸せいっぱいなのでひたすら運転あるのみ(#^.^#) 語ったり、泣いたりするときは、車庫で行います(^^♪ かなり怪しい・・・
コメントへの返答
2015年5月28日 23:56
こんばんは~♪

私も基本的に日本車isナンバーワンofザワールド(^^)bなんですよね。内燃機関に関しては他の追随を許さない低燃費と高出力の両立を実現してますね。

でもランボルギーニのデザインは反則ですよ!なんであんなカッコいいクルマ作れるの?と思ってしまいます(笑)

日本のクルマで欧米のデザインに対等に威張れるのはNSXかなあと思っています(* ̄∇ ̄)ノ

F40や911のGT3はカッコいいですね~音もシビれちゃいます(^^)

WRXSTiは包容力がある感じがします。
さくらさんみたいに女性にもっと乗って欲しい。あなたみたいなちっちゃい人(失礼)があのクルマのコクピットから出てくる絵は衝撃的ですよ(・_・)

多分危険な事があるとしてもダーリンは全力でさくらさんを守ってくれると思います。
いつかお別れの時がくるとしても乗っている間は全力で愛してあげて下さい!
つーかブログを拝見する限り、愛し過ぎてるかもね(о´∀`о)
2015年5月29日 21:02
tazzy!さん、こんばんは(^^)/
お久しぶりですっ。

車はホント特別な空間ですよね。
基本的には1人で音楽聴きながら運転するのが好きです。
そのため、弾丸遠距離日帰りツアーとか結構平気なのです。
世の中のあらゆる空間の中で一番好きかもです(笑)

ランボの事はあまり知らないですが、好みはディアブロとアヴェンタです(^^)/

限定3台ってスゴいですよね。
最近車のパーツも服も買っていないから、それでも買おうかな~って思ったら・・・完売でしたか(´・ω・`)
それは残念ヾ(_ _*)
また次の機会にしようっと(;´艸`)ムフフ


コメントへの返答
2015年6月1日 17:07
楓さん、こんにちは!
お久しぶりですね~お返事遅くなってごめんなさい(;>_<;)

私もひとりで聴く音楽と他人を乗せた時にかける音楽を分けています。ボリュームもジャンルによって違いますよね。聞き流し系と一緒になって歌っちゃう系(笑)
若かりし頃、オーディオガンガンにかけていたらみんな路肩に寄せて譲ってくれるんですね、ラッキー♪なんて調子こいてたら実は後ろに救急車が!((((;゜Д゜)))なんてことがありました。それ以来ボリュームはホドホドにしています…。

いまだに昔のGLAYとか歌ってたり(笑)


お金ってあるとこにはあるんですね!
楓号はまだ弄れる部分が残っているんですか?すでに手を入れてないとこ残ってないと思っていました(* ̄∇ ̄)ノ

ランボルギーニで出社してきたらみんな驚くでしょうね~♪クルマ詳しくない人でもフェラーリとポルシェとランボルギーニは知っていると思います(^^)
あまり他のクルマに興味を示していると楓号がエンジンかけてもスネて走ってくれなくなりますよ~!




プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation