• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月16日

新型プリウス

新型プリウス こんにちは


ボーナス出ました?



ネットで検索すると額面が中小だとこんくらい、一部上場だとこんくらい、地方公務員だとこれで国家公務員だとこんくらいと。あくまで平均ですからね、新人と役職者と総務と営業と製造とかひっくるめてでしょ?あまり参考にならないですよね。ゼロ回答も半分近くの会社がそうだし。

私は・・・会社にみんカラやってるひとがいるので書けません。





プリウスの新型発表が社会現象になるくらい話題みたいですね。新聞の社会面にも載るくらい。


みなさんはどう感じられましたか?

私は社有車がプリウスなのでほとんど毎日乗っています。






車高が20mmくらい下がったんですよね。いいんじゃないでしょうか。



デザインは「攻めてる」トヨタの意気込みが感じられます。



燃費はリッター40!またスタンドがひとつ潰れていく・・・



キレキレのデザインが好きならお勧め



プッシュスタートが窓側に移動したのは良かったです。だってアイドリングする時、半身で足突っ込んでブレーキ踏んで、あれスタートボタン押すのめんどくさくなかったですか?分かります?
改善改善(^^)

すでに納車3カ月待ちでも欲しいひとは欲しいよね。特にAWD、寒冷地の方は待ってたのでは。
会社の札幌営業所の所長なんか「プリウスの四駆プリウスの四駆」って何年も前から呪文のように私に囁いていたのでこれで解放される(笑)



出力は抑え気味だけど、評判があまり良くなかった加速なんか改善されたみたいですよ。

試乗された方、感想聞きたいです。


新型車がでるといつも「ダッセー」なんですが、見慣れてくると「カッケー」になってくるんですよね、あれなんなんですかね?私の場合新型クラウンだったり。








歌舞伎の隈取りを意識?(笑)




おしまい





ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/12/16 16:42:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

GW5日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年12月16日 18:21
棒茄子…。

それ美味しいの?(^-^;

プリウスが、どんなにカッコ良くなっても、うちの営業車になることは無いだろうな┐('~`;)┌
コメントへの返答
2015年12月16日 18:26
マーボーナス?
お盆の時期に田舎でよく見かけるやつ?

今回は以外に美味しかったです。

プリウス、ホントにガソリン減りませんから!
2015年12月16日 22:16
ボーナス、tazzyさんは0が一つ多そうですね〜
(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ うらやま♡
コメントへの返答
2015年12月17日 12:56
Rady kisさん、隣の芝生は青く見えるんですよ~😉
2015年12月17日 4:43
歴代プリウスの中では、一番かっこいいと思います。
スポーティーだし…
ただ、正面からの顔つきが、ちょっと厳つすぎるかな?

でも、ちょっと欲しい…かも(^^;)
コメントへの返答
2015年12月17日 12:59
夢中さん、買っちゃいましょー!
サイドビューとか現行のずんぐりむっくりからシュッとしてスマートですよね(^^)d
迷ったら買うしかないっすよ!
2015年12月17日 11:50
リッター40(^_−)−☆カッケーです♡

主婦の私には超魅力的♡

レッドが欲しいな(o^^o)

私もプリウスにすれば良かったかななんて

思っちゃったら。。みーみムーヴくんに

プィされちゃうね(^_^;)
コメントへの返答
2015年12月17日 13:05
お財布に優しいですよね。
うちのハイオク7kmなんで…(^^;)
今のプリウスは白のイメージですから、赤はいいですね!目立ちますし。

スカイブルーのムーヴくんもへそ曲げないように可愛がってあげてね♪
最近ブログにみーみムーヴくん登場してないような…(*^^*)
2015年12月17日 13:29
数日前に久しぶりに
みーみムーヴ登場してますから♪(´ε` )
tazzyさんよーくみてくださいねっ。

次回のブログにも 登場しますよ☆*:.。.
コメントへの返答
2015年12月17日 13:46
あらっごめんなさい‼😓
よく見てなかったですね(^^)
後で確認させて頂きます✨😌✨
みーさんのブログ、空の写真のイメージがあります。
2016年1月3日 11:56
うーん、どうなんですかねぇ
(-。-;)
まあ、悪くはなくなった?
でもプリウス買う人ってデザインや走りで買うのじゃなくて使いやすさや燃費(真のランニングコストがどうなのかは?ですが・・・)でしょうからね。
そんなに頑張らなくても良いんでない?って気がします。
基本、興味ない車なんですがたまにエアロでカッコ良く決めてるのを見かけると、やるもんだなっ!って思います。
あ、本年もよろしくお願いします!
今年こそ赤ヘル軍団に奮起を祈りつつ・・・
コメントへの返答
2016年1月5日 11:55
プリウス買うひとは燃費が最優先だと思います。この際、外観はあまり気にしないのかなあ…?こんなに街で走っていると差別化しないと没個性的になってしまうと思います(^^;)(;^^)駐車場停めたけど、あれ?(゜Д゜≡゜Д゜)?どこだ自分のプリウスは?と最近なっています(笑)

今年も本拠地では必勝をお願いします(^^)
久しぶりに去年応援に行けなかったのでカープは不甲斐ない成績でした(笑)
ハマスタで応援しますよ🎵

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation