• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月24日

さすが豪華(^^♪

さすが豪華(^^♪ 昨日の忘年会のお店に、飾ってあった着物でありんす♪

大正時代の島原太夫の打ち掛けだそうです。
判りにくいけど、足元にはあの背の高い下駄も置いてあります。

2匹の虎の刺繍が凄く重厚で豪華で、当時の花魁の凄さが垣間見れたような気が(^_^)
この打ち掛け見てたら、野風さんの姿が浮かんできましたが(^^♪

ちなみに去年はここにイノシシの剥製が置いてありました(笑)
ブログ一覧 | 京都 | グルメ/料理
Posted at 2009/12/24 21:43:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2009年12月24日 21:54
豪華っすねぇ・・・
虎っすかぁ・・・やっぱ来年の干支だから?
野風さん、最後は良い感じに♪
コメントへの返答
2009年12月24日 23:32
豪華な打ち掛けでした(^_^)

多分、干支がらみだと思います。

白無垢姿で門を出て、高下駄を脱ぐシーンが印象的でした♪
2009年12月24日 22:01
すっげーっ!!!
JIN全く観てなかったんで(;・∀・)
でもあの番組の続編はしないらしいですよぉw
コメントへの返答
2009年12月24日 23:35
金糸、銀糸をふんだんに使った豪華な刺繍でした(^^♪

初回を見てハマッてほぼ毎回見てました(^_^)
他に、不毛地帯も見てますが(笑)
2009年12月24日 22:14
むちゃくちゃ綺麗ですねw(°o°)w

トラ虎なんてやっぱり干支に絡んでいますね。

僕も来年は年男・・・・がんばらなくては・・・・
コメントへの返答
2009年12月24日 23:41
ガラス越しじゃなくて、間近に見られたんでじっくり見てました(^_^)

来年の干支に絡めて展示してあったのだと思いますが。

年男ですか、若い者に負けないように頑張っていきましょう♪
2009年12月24日 22:37
とんでもない店で忘年会やってません(^_^;)
コメントへの返答
2009年12月24日 23:45
いえいえ、お昼のお弁当が850円で食べられるお店で、これがまた美味しいんですよ(^_^)

ご案内ぐらいならさせていただきますよ(^^♪
2009年12月25日 0:29
こんなものが飾ってあるって、さすが京都ですねえ。。。(・。・;
この着物にもいろんな歴史があるんでしょうねえ。。。
コメントへの返答
2009年12月25日 21:01
京都と言ってもこれが飾ってある店は京都市内ではないんですけど(~_~;)

表は華やかでも、裏ではかなりの厳しさがあったことだと、、、
2009年12月25日 0:59
こんなスゴイのを着てらしたんですね~!

もう、美術品の域ですね。
コメントへの返答
2009年12月25日 21:03
過去の仕事で、人間国宝の方の着物を扱ってたことがありますが、ある意味それ以上の美しさがありました。
2009年12月25日 6:31
おぉ~いかつい!

ムネさんの車に、同じ柄のペイントを!!(笑)
コメントへの返答
2009年12月25日 21:06
キレイでした。

高校生の頃、制服の裏側に似たような刺繍が入ってるの着てましたけど(^_^;)
2009年12月26日 15:43
毎年の干支にあわせた刺繍の打ちかけですか!!
凄い豪勢ですねぇ~Σ(゚Д゚ )

私も、JINのドラマ、気に入ってみていましたよ♪
野風さん、素敵でしたね。

良いもの見させていただきました(*^_^*)

コメントへの返答
2009年12月26日 19:50
メチャキレイでしたよ(^_^)
こんな打ち掛け間近で見られることは、滅多にないことなので、いいモノ見せてもらいました♪

野風さん素敵でした(^^♪
竜馬さんもいい味出してましたし(^_^)

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation