• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずやん!の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2020年5月16日

R's Racing Service / RRP RRP レーシングピロアッパーⅡ  

評価:
4
R's Racing Service / RRP RRP レーシングピロアッパーⅡ
アッパー部分でキャンバー調整をしたくて、クスコ製から交換しました。

キャンバー調整はボルト取り付け位置を変えてするタイプなので細かい調整は出来ません。

以前使ってたクスコ製は固定部が緩みやすかったのですが、この構造なら緩む事は無さそうです。

ただ、構造上の問題で正立式のダンパーでネガティブに大きく振ると減衰調整出来ません。
後、本体が厚いのでそのまま組み込むと20-30mm車高が上がります。場合によってスプリングの全長を短くする必要があります。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

R's Racing Service / RRP / RRP レーシングピロアッパー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:53件

CUSCO / キャンバー調整式ピロボールアッパーマウント

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:301件

LARGUS / ピロアッパーマウント

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:24件

TRD  / 強化アッパーマウント

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:36件

TEIN / ピロボールアッパーマウント

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:67件

ミノルインターナショナル / TM SQUARE ピロアッパーマウント

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:81件

関連レビューピックアップ

LARGUS ピロアッパーマウント

評価: ★★★

ミノルインターナショナル ピロアッパーマウント

評価: ★★★★★

R's Racing Service / RRP RRP レーシングピロアッパー

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS LEDルームランプ / ルームランプキット

評価: ★★★★

K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー

評価: ★★★★★

YAC PF-357 スマホドリンクRE

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年5月16日 20:39
アールズさんのピロアッパー非常に気になりますので質問させて下さい。
倒立式ではなく、正立式のショックを検討しています。
キャンバーをつけすぎると減衰調整が出来なくなるとありますが…
何度くらいでしょうか?
2度くらいつけられるなら良しと思っています
コメントへの返答
2020年5月16日 20:59
コメントありがとうございます。

自分はトラストの車高調のキャンバー調整機構を併用して-4.5度程度付けていますが、メーカーのHP見ると単品使用時では-2度が限度みたいです。

正立式は上から減衰調整する形なので、調整機構を生かすなら恐らく-1度程度しか付けられないと思います。

これから車高調を購入されるようでしたら、キャンバー調整機構が付いてる物を選ばれた方が後々苦労されないと思いますよ。
2020年5月17日 23:23
大変参考になりました。
ありがとうございます!
コメントへの返答
2020年5月17日 23:44
お役に立てて何よりです。
車高調の選択肢もかなり増えましたので、良い選択が出来ると良いですね!
2020年8月5日 14:17
お邪魔します!同じく購入検討してます。
自分はストリートゼロa ですが、いろいろとセッティングに困っていてキャンバー3度以上を考えてます。
現在付けた後は、実際に何度つけられましたか?
また、ボルトの緩みなどはいかがでしょーか?
宜しければ教えたくださーい!
コメントへの返答
2020年8月5日 18:14
コメントありがとうございます。

残念ながら、このパーツだけでは-2°が限界ですね。キャンバーボルトを併用すれば-3°に近づけるかもしれません。
ボルトの緩みに関しては殆どないですよ。

ただ、このパーツを取り付けるには20-30mm程度車高が落とせないと車高が上がるので注意が必要ですよ。
後、正立式のダンパーですと減衰調整が困難になります。

参考になれば幸いです。

プロフィール

「@kame@103kg 食べられたのですね。自分もそう思います!」
何シテル?   02/06 21:40
はじめまして、かずやん!です。ミニサーキットを自分のペースでまったり走っています。 走るのが好きなので、今年も色々な所へ足を延ばしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前々から気になっていて何度か乗り換えを考えていたのですが、自分の中で区切りがついたので思 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
軽快に走れ、気楽に楽しめるクルマに乗りたかったためGRBから乗り換えました。 ノーマル ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以前丸目のGDBのスぺCに乗っておりました。自分のミスにより帰らぬクルマに・・・ 数年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
BNR32の前に乗っていました。このクルマではかなり走り込みをしました。 楽しかったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation