• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月25日

ARC関東第3戦&スタコン

昨日24日はARC関東第3戦(富士スピードウェイ 本コース)でした。
今回は、GTの参戦がレースにくんさー。さんレッズ君さん、タイムアタックには弟子のげっとーさんYuyaさんの4台、そしてARC初の試みであるAlfa Style Up Contest(スタコン)にこぐぷーさんと私の計6台と過去最大のARC参加となりました。

AM9:00に富士スピードウェイに到着するも雨が降り出し、コンディションの悪化が懸念されましたが案の定完全なウエット状態となってしまい、第2戦と同じ状況となってしまいました。

出走前の弟子


ピットロードで待つ弟子の勇姿






<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=6gxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXdjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiioDPOecPTAddkoe_VQLVBkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

前回の第2戦と同様な最悪のコンディションの中、今回はハイスピードの本コースでアクシデントが続出。
私が知る限りでは大・中破が6台、接触事故も複数起こってしまいました。
しかも、私が参加しているCORSE9からはクラッシュが2台出てしまい、昨年の記憶を呼び起こすかのような気持ちでいた堪れません。
尚、当チームの2台と他チームの1台が同じ場所でアクシデントに見舞われましたが、その当時は雨量も多く、その直前のコース上には川が流れるがごとくの水の流れが横切っていました。
なんとか気持ちを持ち直してもらいたいと強く願うばかりです。

そして、弟子のげっとーさんの結果はというと、1本目が2分38秒台、2本目が2分33秒台と2本ともトップタイムをマークしてタイムアタックは1位をゲット!!

おめでとう~!♪

ハイスピードコースなので3.2L+AFCの280HPをいかんなく発揮したようです。
これで次回からはいっしょにAR150-1ですね。(汗)


【Alfa Style Up Contest】
今回初の試みのスタコンです。




エントリーは計15台、受付前に展示されました。
数社の車雑誌からの取材が行われ、参加者には何某かの賞が与えられるというものです。
展示中には各オーナーへのインタビューも行われ、本コースの第一コーナーよりドキドキしました。(爆)
また、一般希望者同様にコース体験走行も行われました。
私はというと先導車の直後についてしまったのでコースを楽しむほどではありませんでしたが、後方では間合いをとって力走する車もあり、あまりにも間合いをとったがために先導車が最後方をバックマークする事態となりました。
間合いをとるためにコース上で停車する車もあり、ちょっとマナーが悪かったなと感じます。
今回は、あーすけさんjin@さんも体験走行参加でした。
意外にもあーすけさんはコース走行が初めてだとか。
てっきり鈴鹿で走っているものとばかり思っていました。

スタコンの結果はというと、私は『オートファッションインプ賞』でした。
こぐぷーさんは準優勝とさすがです。
もともとStyle Upはあまり考えていなかっただけにこの位がちょうど良いのでしょう。
また、1年半ぶりに再会でした猫さんも『オートファッションインプ賞』をとりました。
優勝・準優勝者はもちろんのこと、オートファッションインプ賞をとった車は雑誌掲載になるそうな。
これでまたメディア露出決定です。(汗)


盾はエントリー全員に頂きました。
(最後になって体調が崩れたのでやっぱりスタコン参加で良かったと思う)

こぐぷーさん


猫さん




そんなこんなで雨のARC関東第3戦が終わりました。
アクシデント続出でヒヤヒヤものでしたが、アクシデントに見舞われた皆様が無事復帰できることを祈るばかりです。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2007/06/25 00:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

初サーキット! From [ マフラーはワンオフでどうですか?^^; ] 2007年6月25日 17:58
この記事は、ARC関東第3戦&スタコン について書いています。 朝5時に家を出て、富士を目指します。 天気も晴れ間が見えていい感じー♪ 眠いけど気分が盛り上がってきます。 行き帰りの道中は、 ...
こんなん貰いました。(アルチャレ初参加 ... From [ 遠くに行きたい・・・ ] 2007年6月27日 13:55
この記事は、ARC第3戦&スタコンについて書いています。 2007年6月24日(日)アルファロメオチャレンジ関東第3戦に出場してきました。一年前までは自分がレースに出場することなど考えもしていなっ ...
ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

今日から5月です☺️
港塾さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2007年6月25日 0:26
すごい、げっと~。さん1位ですか!
それにしてもARCは雨が続きますね。
やっぱり私とmaikoさんのセットじゃなきゃダメかしら?

オートファッションインプ賞ってどういう賞?
コメントへの返答
2007年6月25日 0:42
雨の中やってくれましたよ!
ホームストレートでは敵無しですかね。

ビーナスオフは私とで頑張りましょう。(笑)

賞は全員に何某かが与えられますが、中にはキャンギャル名の賞もあったりします。
どういう賞?と聞かれてもコマッチャウなぁ…。(爆)
2007年6月25日 0:35
いいなぁ
逝けばよかったって遠いし!www
コメントへの返答
2007年6月25日 0:46
京都からの参加者も居ましたよ。
ガンガレ!(笑)
2007年6月25日 0:48
げっとーさんの動画、めちゃくちゃかっこいい!!

こぐぷーさんは萌えりまくりですね!!

しかも盾のネームプレートがwww^^!!
コメントへの返答
2007年6月25日 19:10
まじかでの撮影は結構大変なのです。
本当は観客席からのほうが撮影は楽なのでしょうが、15分間では向かう時間が無いのです。

こぐぷーさんの場合、「ハイオクやで~」もインタビューネタになっておりました。(謎)

盾は…、まぁコレしかないでしょう。(笑)
2007年6月25日 0:52
雨は残念でした~。

でもスタコン楽しそうですね。
こぐぷーさん準優勝ですか?
さすがです(^^)

そしてげっと~。さんの1位も
すごい!!

来月は番長号のメディア露出を
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2007年6月25日 19:15
連荘の雨は確かに辛いものがありますが、これだけはどうにもならないですね。

体調が思わしくないので、せっかくということでスタコンに参加しました。(汗)
どのように載るのかはドキドキものです。
2007年6月25日 0:59
あーすけさんいらっしゃたんですね~
そして、げっと~さんすごいね。1番だったんだ☆
みんなでお祝いしなくちゃ!

今日は早朝から仕事でした(泣)
次回は応援に行きたいです!
コメントへの返答
2007年6月25日 19:18
1位だからお祝いはもちろんとして、私の3位は…?(爆)

ARCには誰か必ず居ますから、開催日は常に空けておいて下さい。
2007年6月25日 2:44
お疲れ様でした!

番長は帰りが早かったのですね

うちは、途中で寝て1時半に帰宅しました(汗)

でも、全員に賞が来るとは知りませんでした

やはり、18インチでもっと車高を落として行けば良かったと
後悔してます。

まぁ、来月号には載るらしいので
皆さんに買ってもらいましょう!
コメントへの返答
2007年6月25日 19:22
留守番もお疲れさまでした。

19時をまわった頃から体調悪化で先に帰ることにしました。
本当はげっとーさんの表彰写真を撮りたかったのですが残念です。

ドレスアップは「ヌヴォラな…」には勝てませんが、今後ライバルが出現する可能性も有り得ますので更なる進化を!
2007年6月25日 7:30
お疲れさまでした。

雨の富士本コースは恐すぎです。

コーナーではツツーっと車が外に流れ、メインストレートは前車の水煙で何も見えません。

ネッツコーナーでは、一度飛び出してしまいました。

クラッシュも多く、ケガをされていないか心配です。
コメントへの返答
2007年6月25日 19:26
お疲れさまでした。

意外とスタコンでも時間をとられ、メンバーのアクシデント等などで観戦する暇も無かったです。

コーアアウトで車へのダメージは無いですか?
2007年6月25日 10:12
お疲れ様でしたー。
噂のGTも拝見させて頂きました(笑)ありがとうございましたー。

しかし、ウェットは怖い・・・。
コーナーではASRつきっぱなし(怖くて切れません)でも、流れそうになるし、他の車もどう動くかわからないので、
相当速度差があって、マージン取らないと、抜けないし、
ストレートは、1コーナーで結構回ってる車があったので(実際、自分の前の車が回ってました・・そん時は、コースアウトして避けましたが・・・)
何があるかわからなくて怖いし・・・。

でも、サーキット走行は楽しい♪
また参加しようかなー。でも、レースは怖い・・・あんな台数で走ってると・・。

ちなみに、帰りの高速で、ローダーに乗った、ボロボロにクラッシュした145を見ました・・・なんだか切なくなりました(涙)
コメントへの返答
2007年6月25日 19:36
お疲れさまでした。

ウェットは確かに怖いですが、車速も下がり無理も少なくなる利点もあります。
我々みたいなアマドライバーではASRは切らないほうがいいですよ。
機械より高度な腕があれば別ですが。

身体的怖さも当然ですが、自前の車を使っている以上、アクシデント後の処理費用云々も怖さの対象ですね。(汗)
楽しさと怖さを天秤に掛けているようなものでしょう。

でも今回はさすがにアクシデント続出でビックリです。
2007年6月25日 10:46
初めまして。ミハスボウと申します。

僕も昨日AR100に参戦していました。

お弟子さんのげっとーさん速かったですね。

11秒離されました(笑)

maikoさんは次回は参戦ですか?
コメントへの返答
2007年6月25日 19:42
はじめまして。
お疲れさまでした。

ショートコースではドライバーのテクニック要求されるので車格のハンディは出ませんが、本コースはハイパワー車が有利ですからタイム差が出るのも仕方ないです。

次回は…、予算と体調次第ですね。(汗)
2007年6月25日 12:23
受賞&雑誌掲載おめでとうございます。
ドキドキした甲斐がありましたねw

こぐぷーさんはさすがですね~。

げっとーさん280馬力ですかぁ、すげぇっす。
コメントへの返答
2007年6月25日 20:07
こぐぷーさんのはインパクト高いですからね~。
参加者の多くがドキドキしたと言ってましたよ。

私とげっとーさんの2台が280HPです。
馬力だけではなくトルクも違いますから、ノーマルな3.2Lとは別物に思えるでしょう。
2007年6月25日 12:28
お疲れ様でした。
2台のGTはかなり良い感じだったと思います。
番長号も、もうちょっとインパクトのあるステッカーを貼っていれば、勝てたかもしれませんね(笑)

お弟子さん、さすがですね。
次はぼくも抜かれそう。。。

今回はツイテなかったので、次回はなんとかしたいものです。
コメントへの返答
2007年6月25日 20:11
お疲れさまでした。
スタコンと2台のアクシデントで観戦はほどほどになってしまいました。

ウチのは知っての通り、スタイル重視ではないので勝目は少ないですが、萌え系ステッカーも用意してみますか?(爆)

次回はぜひ頑張ってください。
Aクラスは参加車両多過ぎでしたからね。
2007年6月25日 12:58
師匠、お疲れ様でした。早速の動画アップありがとうございます。

サーキットは面白いのですが、その反面怖い面もたっぷりありますよね。
次回はレースクラスになってしまうので、恐ろしいです。(汗)

雑誌楽しみですね~。
コメントへの返答
2007年6月25日 20:14
お疲れさま~。

表彰台に乗る弟子の写真が撮れなかったことが最大の汚点でした。

次回からのレースクラスは運任せにしますか?(爆)
2007年6月25日 20:12
久しぶりでしたね。
カッコイイGT、ちゃんと写真に収めさせてもらいましたよ。
また今度イベントでお会いできるの楽しみにしています。
コメントへの返答
2007年6月25日 20:16
お疲れさまでした。

やっぱり155は良いです。
しかも猫さんのキレイでしたし。

オフ会などにも誘って下さいましネ♪
2007年6月25日 20:59
やはりいらしゃいましたね!

パレードランだけ参加したんです。

いい感じでしたね、GT!!
チョッと心が揺れました・・・。
コメントへの返答
2007年6月25日 21:21
ありゃ!
探して声を掛けて下さればよかったのに。
私は全然気が付きませんでした。

GTも候補に入れてやって下さい。
2007年6月25日 22:18
お疲れ様でした。

げっと~。さん、すごい水しぶきだなぁ(笑)、そして早そう!

今となってはこの車のどノーマルを知っている数少ない人間でしょうか、私は。
コメントへの返答
2007年6月26日 0:02
ありがとうございます。

水煙で遠方から車両特定が困難でした。
見ている側でもドキドキものです。
2007年6月25日 22:25
番町号のインタビュー聞けなかった!!!

残念。。。

次回あればエントリーするぞ!

でもノーマルは恥ずかしいので、ホイールくらいは変えないと・・・
コメントへの返答
2007年6月26日 0:09
インタビューは無理に聞かなくても良かったよ、ハズカシイじゃん!(笑)

スタコンが今後続くかどうか分かりませんけど、もう一回くらいはやるんじゃないのかな?
特に関東以外での開催予定は高そうですが。
2007年6月25日 22:58
こんばんわ~

コースがこれだけ雨にさらされると、まともに走れませんね ・・・(゜_゜i)タラー・・・

雑誌はバッチリチェックします♪


して、体調は大丈夫なのですか??
あまり無理をなさらぬ様。
照準をビーナスに定めてください☆
コメントへの返答
2007年6月26日 0:44
デッドコンディションとはいえど、見ているとやっぱり走りたくなります。

ビーナスまで約3週間。
完治は困難な持病ですが、頑張ってもう少し回復させます。
更に、ビーナスの翌日は12h耐久ですからね。


2007年6月25日 23:36
お疲れ様でした、体大丈夫ですか?
弟子の方が、もう師匠抜くかもしれませんよ!
8月参戦お待ちしてます。150-1クラスGT1台も
いませんよ!待ってます。

コメントへの返答
2007年6月26日 1:20
ありがとうございます。
何とか頑張って回復傾向に持っていきます。
8月は参戦の方向で考えています。
でも、その前に12h耐久が。

弟子は師匠を抜いていくものです。(笑)
2007年6月26日 9:53
最後のお姉さん達・・・

この雨であの恰好・・・
プロですね。
コメントへの返答
2007年6月26日 18:48
雨でも耐えられないほど寒くはなかったですよ。
むしろ2月のETCCのほうがはるかに寒かった。

そして、この2人がインタビューをしていたわけだが、車のこと全然解ってないのよ。
「少しぐらい予備知識入れとけっ!」
って思っていたら
「何にも知らな~いって顔しないでくださ~い♪」
なんて言われてしまったのよ。(汗)
2007年6月26日 11:00
GTに乗ってる方達はみんな早いんですね・・

ストレートが早いのはやはり3,2ですか?
僕もサーキットは走った事がないので
いつか連れていってください。
コメントへの返答
2007年6月26日 18:52
←そこそこじゃないですか?(滝汗)

基本的に3.2Lは速いですが、やはりパワー/ウエイトレシオが重要でしょう。
内装剥がしてエンジンチューンした145なんかも速いですよ。

次回はぜひ見学や体験走行をしてみて下さい。
2007年6月26日 16:05
maikohaaaan!!!←最近コレお気に入りww
ARC&スタコン♪お疲れちゃん!!
imp賞♪おめでと(~3~)/来月号チェックしますね~♪♪
レースクイーンにデレデレのインタビューww見たかったぞい!
しかし、最近ARCは雨続きでね。。まじで危険。
そんな中、げっと~。さん!やりましたね!!





コメントへの返答
2007年6月26日 18:54
yamaチャンに引き続いて掲載です。
でもどの位画像が載るかはワカリマセンけど。

連荘で雨は辛いものがありますが、その中でげっとーさんは見事でした。

プロフィール

「【加計学園問題の国会参考人招致】青山氏の本質をつく質疑はおろか、加戸前愛媛県知事の四国、ひいては日本を憂う熱い発言を一切無視するTV報道は、正に『報道しない自由』で国民を印象操作するマスゴミの典型である。」
何シテル?   07/11 14:06
2005年6月からALFA GT 3.2V6に乗り換えました。 日本全国徘徊中~。 目標、全都道府県制覇!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SANC. 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2012/11/01 18:00:57
 
QUICK TRADING 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2007/01/11 22:18:52
 
Alfa Romeo Challenge Association 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 01:28:49
 

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
グレード:GT 3.2 V6 24V カラー :アマルフィ ライトグレー 年式  :20 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
年式は? ドイツで限定販売され平行輸入で日本に。 中古で購入後7年間乗り、当初は色々とト ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation