• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

599LINEの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2024年4月2日

バッテリー計測箇所による測定値の差

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
始動直後にアイドリングストップ使用不能という表示が出て、少し走るとそれが消えます。
電力消費の可能性があるOBD2のレーダーは、安易な施工による接着面剥がれのため外しています。
もしかして、ラゲッジルームのアクセサリーソケットに繋いでいるドラレコの影響か。
5時間前に充電を始めましたが、表示が④のまま次に進みません。
これまで4時間くらいで終わっていたのですが、5時間半で日没終了。
2
翌日計測しました。
エンジンルームの充電端子での計測では、CCAが354.7と前回同様の低い値です。
「電圧が低い」というアラームも出ました。
3
バッテリーに直に繋いでみたところ、何と937.9を示し合格です。
ただ、「電圧が低い」のアラームはやはり出ます。
4
電圧12.47Vは確かに低いです。
このクルマ、バッテリー電圧にデリケートという印象がありますが、対応としては定期的充電くらいでしょうか。
それとも、あまり気にしなくて良い?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換しました。

難易度:

バッテリー交換したらとんでもないご長寿バッテリーだった

難易度:

アルくんやる気スイッチ交換( ˙³˙)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換② VARTA→ACDelco PREMIUM EN

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
使い勝手と経費面から軽トラが最適。ゆったりキャビンタイプの新車が良かったのですが、予算上 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハンドリング、サイズということでこれになりました。 KP61以来の久々のFRです。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
ラッシュの後継として導入。RVRを検討していたが、デュアリスも同じようなサイズで中古価格 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CF4が古くなり後継車を探し始めたところに、まさしく後継のCL7を見つけました。 4年半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation