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隼斗@hayabusaの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2020年3月12日

電圧計取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
隼にも転ばぬ先の杖、電圧計の取付を行っていきます。
物はZZ-Rに取り付けたのと全く同じDAYTONAの電圧計。
2
隼もZZ-Rと同じくステーを介してメーター上に設置します。

ZZ-Rと同じくコイツをぶった切って……
3
こんな感じに。
ZZ-Rと違い、インナーカウルの角度が水平に近くそのままだと液晶パネルの視認性に難アリだったのでステーの90°曲っている部分を更に少し曲げて電圧計のパネルが若干上向きになる様に曲げ加工。

加工後にブラックにてペイント。
4
カウル外して、タンク上げて配線を取り回します。
5
インナーカウルに穴開けしてステーを固定。
配線を接続して完了。

電圧計のIG電源はECU隣りのオプションカプラから検電テスターでIG電源を探して接続。

電圧測定用の配線はバッテリーの+-のターミナルに直接接続して正確なバッテリー電圧の測定を可能としました。

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「そろそろATミッションオイル交換の時期だな〜って思ってたらミッションに要整備箇所が発生。
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