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狂ちゃんのブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

記録用 1番、3番の点火系不調

記録用 1番、3番の点火系不調1番は時折、3番は常に点火系に問題発生している。とのVAG-COMによるお達しである。

早速アウディ六本木に問い合わせてどのシリンダーかを電話で確認した。

縦置きV6なので、4BBESFの型式では1番は進行方向右側バンクの先端部。
3番は同じく右側の最後部。

つまり、真ん中のイグナイターを1、3と交換してVAG-COMでテストすれば原因追求を狭められるかもです。



今度の金曜日が寒波襲来にならぬよう祈ります。
Posted at 2017/01/26 13:07:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ARQ | クルマ
2017年01月22日 イイね!

本日も順調、と言いたいオールロードですが…

本日も順調、と言いたいオールロードですが…いや、順調なんですよ。走るのは。

ブレーキはだいぶ良くなったけど、とても日常の利用には耐えないレベルのジャダーが出まくっている。踏めば止まるようになったので車検は40km/hだし、問題無さげです。

しかし、満タンにして少し走ったらガス欠の警告!!

エンジン切ると消えて、暫くして又点灯。4回繰り返した後は消えなくなりました。

その直前にVAG-COMでトランスミッションのECO化と、サスペンションの突っ張りを解消して大満足して居たのですが、新たな難問発生ですかね。

オールロードの気分屋度合いはシトロエン並みですねぇ。



追記:

昼頃からポカポカ陽気となりましたので、作業をサボり某コンビニの広い駐車場にてVAG-COMチューン実施。

ガレージに戻ってアンテナ取り付け

ガレージ内を捜すこと30分。フロント用のドリルドローターを見つけました

バッテリー電圧とヒューズの電圧を測定。どちらも12.2V あれっ、差がない❗古いバッテリーのままなのに

ルームミラーの液晶漏れを修理試みるも失敗。オールロードにA6のミラーを移植しようとしたのだが微妙にサイズが違う

夕方近所を走らせてたら燃料警告灯は消えてました。気分屋ですなぁ



残りのtask

エンジンオイルとフィルター交換
ブレーキパッド+ローター交換
ボンネットダンパー調達
冬タイヤに
ルームミラー手術
Posted at 2017/01/22 14:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ARQ | クルマ
2017年01月21日 イイね!

本日も順調なオールロードクワトロ

14時にガレージで3秒のクランキングで無事エンジンがかかりました。バッテリー購入したけど、出番無しです。

このところ寒波襲来でバッテリーも弱っているのでは、と心配したけど杞憂でした。

地元の区役所支局で750円払って臨番を得て、今日から試走開始。無論、目的外の場所には行けないので、申請した通りに走行して来ました。

明日の日曜日はVAG-COMを使って幾つかチャレンジする予定です。
Posted at 2017/01/22 01:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARQ | クルマ
2017年01月14日 イイね!

本日も正常にかかりました。オールロードクワトロ

本日も正常にかかりました。オールロードクワトロ午前10時のガレージは気温4度C (その後雪の影響か2度に下がった)。
昨夜のこの辺りはマイナス3℃だったのでバッテリーの具合を心配したけど、5秒ほどのクランキングで無事かかりました。アイドリングも3分間は1100でしたが、直ぐに正規の750rpmに落ち着き、振動もなく静かなV6そのものです。

先週はアイドリングで気持ちむずがっていて、1番イグナイターのFault Foundだったのですが、本日は極めて快調です。

記録用:
1月14日 バッテリー電圧
始動前 12.2V
アイドリング時 14.2V
エンジン停止10秒後 14.0V

1月15日 13.2V (始動前) 11.9V(ヒューズ)

今後のtask

乗り心地の改善by VAG-COM: ビルシュタインに交換したせいではないみたいなので (1/22済)
ecoモードにパワーダウンby VAG-COM: 購入した時から過敏なアクセルだと感じていたので(1/22済)
バッテリー交換(Bosch調達済み): 今日の状態では交換不要か?
アンテナ調達 6㍉ネジ径: → (A4の物を1/22調達済)
ボンネットダンパー調達:
冬タイヤに交換:
エンジンオイル交換:
室内ミラー液晶漏れ修理/交換: パカッと嵌めるワイドミラーにする手もある (失敗)
サイドブレーキ不調: ドラム式なのか? ディスクなら錆が怪しい。試走させて解決するかも
(40km走行した結果、錆が取れてローターが綺麗になり、サイドブレーキも効くようになった)
フロントローターのジャダー発生 → 135km走行したら消えました → それでもドリルドローターに変更
パッドも必要 前2.7mm,後ろ1.9mm → 効きの良いもの求む
Posted at 2017/01/14 13:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ARQ | クルマ

プロフィール

「連日の暑さにガレージは大丈夫かと心配していたのですが、今度は大雨と雹の心配が…」
何シテル?   08/12 00:53
狂です。よろしくお願いします。ハイドロ系シトロエンとは45年の付き合いで、随分購入しましたが最初のGS1220Club以外はぜ~んぶ中古。今でもBX16VとD...
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